ホシイロ ペロペロキャンディー
- カテゴリ:ニコみせ
- 2021/04/26 00:18:52
ニコみせイベントで貰える(はず?)の
星色ぺろぺろキャンディーは、瑠璃色の地球のようなブルーでした。
そっちだったのかー!
てっきり、星型のキャンディーだと思っていました。
星形、ではなくて、星色だったのですね。
そういう紺色みたいな青い飴ちゃんは持っていませんでしたので
似たようなロリポップのピンクにしました。
イチゴ味? チェリー味? もしかしたら「小梅ちゃん」みたいな
甘酸っぱい梅味かも。
これは...そうですねぇ~
火星の味かな。
情報をありがとうございます。
観てきました。凄く可愛い、また、珍しい形で
このホシイロキャンディーがグラスに入っている様子にそっくりですね。
こんな生物が居たのですね。
【ピンポンツリースポンジ】
地球の深海に棲む海綿動物です。
「スポンジ」の由来は昔は海綿動物を加工したものを使っていたので、もともとは海綿動物のことです
本体を支える「幹」の部分が50cmほどになるので
丸いスポンジ本体は3〜5mmほどの小さなものです。
丸い本体を支える「枝」が発光して、獲物をおびき寄せます。なんと、肉食系の海綿動物。
球体に触れた獲物は捕らえられ、消化吸収されます
こんな幻想的な生きものですがガテン系です。
ピンポンツリースポンジ。
海底に棲む肉食海綿です(・∀・;)
https://ameblo.jp/antonbo19/entry-12293418358.html
あわびして訂正します m(_ _)m
てっきり、星型のキャンディーかと思いましたよね。
はい、それは「夢の世界の星キャンディー」ですね。
ゆこたんは、それ以外にも「おっきなキャンディー(スター)」というのも持っています。
ハッキリとした星形の大きな奥手持ちのキャンディーです。
てっきり、そういったものだと思いましたら、イメージとまるで違いました。
なかなか2500皿は遠いですよねー(^▽^;)
今でもやっと、957皿です。
夢のなんとかの星キャンディというのは一つ持ってました。
まだまだ飴はもらえそうにありませんね。
火星のことが、段々とわかってきましたね。
かつて火星に存在した水の水質が、地球海水の1/3程度の塩分で、pHは中性であり、ミネラルやエネルギーも豊富に含むことが分かり、生命の生存に適したものであることを明らかにしました。また、そのような塩分を達成するためには、100万年程度の期間、塩分やミネラルが河川を通じて湖に運ばれ、濃縮されることが必要であるということも分かりました。
火星の飴を舐めると、薄い塩味かもしれませんね。
あの地球のような飴は、ちょっと予想外でしたよね。
一体、どんな味なのでしょうね?
やはり、海の塩味なのでしょうか?
あまり…舐めてみたいとは思いませんがw
水分が蒸発した現在の火星も、ペロッと滑れば、夏の「塩飴」みたいな
塩味かもしれませんね(・∀・)
https://www.titech.ac.jp/news/2019/045509.html
せめておいしそうな色と形にしてほしかったわと(ノД`)・゜・。