Nicotto Town



自律神経って大事!


ここ1年くらい舌に違和感がありました。

何かがついてる感がずっとあるんです。

最初は歯のせいかな・・・
っと思って歯医者さんに行ったけど異常なし。
口腔外科でも唾液、歯茎も異常なし。
こりゃ脳でも詰まったのか?
っと半ばあきらめてました。

ふと思いついて自力神経を整えるヨガとか
ストレッチポールをしてみたんですよ。
なんと3日でほぼ違和感がなくなった・・・

マジか!!!!!

アバター
2021/04/30 09:57
ねこっとさん>
ねこっとさんも運動好きでいらっしゃいますもんね。
私は過信しすぎてのかも?です。
体力が衰えに負け始めてるのに気づけなかったぁ。
アバター
2021/04/29 13:04
おお、そうなんですね。

何かやっかいな病気ではなかったようで、良かったです。
体を適切に動かすのは、重要ですね。
まあ、ぼくは太極拳などである程度はカバーできていると思いますけど。
アバター
2021/04/28 10:03
ぱるなさん>
ずっとスポーツが好きで運動をしてたんです。
そのせいで逆に無頓着だったんでしょうね・・・
体力だけでは補えない年齢になってしまったんだなぁ。
って感じてます。
自律神経失調症はきっとお辛いんでしょうね・・・
普段の無理がたたってるなかも?
ご自愛くださいね。
アバター
2021/04/27 23:37
自律神経ってホントに大事ですよねえ…
私は自律神経失調症なので漢方を服用していますが、そういうので
なく生活習慣だけで整うのがベストで、医師とも相談しています。

しかしそれだけすぐに効果が出るのは、お体というか代謝が若いって
ことでもあると思うんですよ!
普段の生活で運動とかしっかり取り入れないとな~って思いました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.