Nicotto Town



今日の日記

土曜日にニラ10束売りを買ったので、ニラがまだたくさんある。

今日はニラ団子を作ることにした。
豚バラとエビをフードプロセッサーにかけ、ニラと卵白と調味料を適当に入れて、餃子の皮に包む。蒸す。
食べていた三男が急に「うえ」と言って口から中身を出そうとした。
隣の長男が「うわ、すごく赤い」といったので、肉が半生だと思ったらしい。
それはエビだ。
お前さんは、生肉との区別もつかないのか。

「なんか、この部屋臭い。酸っぱい匂いがする」
と騒ぐやつがいる。
それは、酢醤油だ。
「誰かの足の匂いじゃないの!?」
とか言うな。お酢に謝りなさい。

食後、長男と三男が半袖を肩までまくり上げて、お互いに上腕を殴り始めた。
筋肉を緊張させたところで打撃を受けると、ほどほどに繊維が切れる過程で筋力アップが図れるという。
だが、腕じゃなくつい胸まで打たれてしまって悶絶したり、相手の腕力に悶えたりしている。
君たちは本当に大学生と高校生なのか。の

長男とバイトに入っている(クリスマス以外、同じ時間帯に入ったことはないが)ケーキ屋から、ケーキが余っているからいらないかと言われ、長男と三男とで受け取りに行った。
デコレーションケーキとスフレロールと、ショートケーキ。
この中のスフレロールとショートケーキは、本日のデザートとして彼らの腹に収まった。
無論、私も。
明日の朝食は、チョコクリームのデコレーションケーキだ!
正直、かなり厳しい所だが、息子と同じバイト先というのは結構楽しい。
今週新作出たよ、とか、あの包装のやり方覚えてる? なんて言い合えるのは新鮮だ。
最終学年の彼が卒業するまでの楽しみなので、じっくり味わっておきたい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.