Nicotto Town


気まぐれ日記


驚くほどに・・

まいど~っ☆

いよいよ今年もGWがやってきましたね~
と言っても、去年同様・・緊急事態宣言の真っ只中!
好き放題・バカ騒ぎの出来ない状態^^;

1年前の今頃はディズニーの2000ピースパズルを買って遊んでたなぁ(-_-)シミジミ

しかーし、今年は全然違う
宣言前は、大きな制限をかけて人流を止めると罵ってたが
驚くほどに何も変わってない!w

大阪市内の百貨店・テーマパーク・動物園などは閉館になってるようやけど
けーんの住んでる周辺市では
大型ショッピングモールもやってるし、パチ屋も休んでる店は1店舗もない

大阪の感染者数はほぼ毎日1日1000人を超してるけど
驚くほどに何も変わってないw

むしろ逆に、去年はちゃんと休んでた店が
「いつもと変わらずフル営業」開店時間も閉店時間も変わらず
って、店のあちこちに貼りまくって国・府に挑発してるくらいww

出歩いてる人も見てるかぎり減った感じはしない
むしろ、マスクをしないで歩いたり自転車乗ってるのが増えてるように感じる

国の言う事を聞いてるだけであぶく銭が入る飲食店だけが今まで通り従ってるだけ
営業してても1日2万も売り上げがあればよいレベルの店が、1日4万以上貰えるんやから当然の結果やわな(-_-)

去年の緊急事態宣言からの1年間、政府は何をやってたんや(-_-)


世界の感染状況を見てても減るどころか増え続けてる
とくに発展途上国の増加率がすごい勢い

ニュース・報道番組では「ワクチンが行き渡れば・・」
それが口癖のようになっているけど、俺は全く信用していない
何故なら・・ワクチンの効力って6か月くらいなんすよね??
だったら今みたいにノロノロしてたら、先に接種した人のワクチン効力が切れてまた感染するって事になるっすよね?

大阪・東京に1日1万人程度が注射できる大きな会場を作る 
って自慢気に言うてるけど、大阪や東京の人口知ってるのか?
大阪は約880万人。 単純計算で880日でやっと全員が1回目終了 ってか、注射って2回打たなあかんのやろ? だったら1760日=5年弱やんけ^^; 
ってか、その頃には大半の人間がワクチン効力を失ってる気もするんやけどww
まぁ他の場所でも接種出来るやろうから、半分以下の期間で済むとは思うが…それでも遅い感じが
集団免疫を作らなアカンのなら1日10万人接種を考えろよ~


見てる限りでは、宣言解除予定日の5月11日に感染者が大幅に減ってるように思えない

それならいっそのこと、俺もGWに旅行したほうがよかったかも(-_-)
ちょっと検索してみたんやけど、今年はいつものGWと違ってホテルが割安のところ多いねんなぁ
なかには通常料金の所もあるしな~

失敗した気がするw 


おわり

アバター
2021/05/02 03:25
国府津さん・・
俺が思ってたより、かなり乗客が多いやん! 3~4割程度と思ってたんやけど(-_-)ウーム
新幹線は大半が東京人やろうし、こりゃGW後の地方の感染者数も見ものっすね

駅近くの店舗なら地元民が多いと思うが、駅構内は旅行者の割合が高い気がするなぁ(-_-)
ってか、17時過ぎに食事って早すぎないか?
そんな時間に食ったら夜中に腹減って寝れなくなると思うけどなぁw

富山といえば、富山ブラック・・色の割にはそんなに濃くなかった気もするw
アバター
2021/05/01 20:29
只今、富山におります
金沢行き新幹線の乗車率は6割くらい
富山駅構内は人出多数 旅行者か地元民かは不明

17時過ぎに食事しようと歩いていると、飲み屋に客多数

怖いのでラーメン食って、酒はホテルの部屋で飲んでます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.