Nicotto Town


よっちゃん


カラス!!


ある日突然カラスがベランダの室外機に止まって


がぁーがぁーがぁー、コツコツコツとつつくようなったの。

家の構造上か知らんけど、そのコツコツが静かにしてると

家中に響くのね。慌てて威嚇しに2階に上がってドア開けると

隣の屋根に飛んでった。でもそれがあかんかったんか、その日から

カラスの汚い鳴き声とコツコツコツが始まったの。

ベランダの反対側が寝室になってんだけど、屋根に室外機置いてあって、

朝の5時半に室外機に止まって、汚い鳴き声とコツコツコツ。

その室外機はだ様の部屋のベッドの頭の上w 私は5時半はしらんけど、

その後6時5分に鳴き声とコツコツコツで起こされる。

昼間はベランダの室外機に止まるか、ベランダに止まってコツコツコツ。

うち、木なのよね・・・カラスのコツコツの穴がっっ!!

そこら中に穴がっ!!  リビングが吹き抜けになってて、見上げると

はめごろしの窓があってその向こう側に室外機が見えるんだけど、

しまいにはカラスのやつ、その窓をコツコツするようになった!!

だ様は「アイツ殺す!!」って、殺鼠剤を混ぜた肉をベランダに置いたんやけど

一向に死ぬ気配なしww  元気にコツコツしながら餌を要求してきてるように

見える!  もぉ堪忍袋の緒が切れてビニール紐グルグル這わせて

止まれんようにしたった!!  ほんなら隣のお宅の屋根からヤツの汚い

鳴き声が聞こえて来たからベランダから「ばーーーか!人間様に

勝とうと思うなよ!!」ってカラス相手に悪態ついたった!

今朝、10日ぶりぐらいに目覚まし時計で目覚めることが出来ました。

アバター
2021/05/09 19:44
☆彡みかさん

でしょでしょ!
そこら中にコツコツと穴が!!
アバター
2021/05/09 14:58
家に穴が空くのはいかんわー!
アバター
2021/05/06 21:16
☆彡千ちゃん

キャッ ご無沙汰!

そーね、かしこね。
間違いなく覚えられてるわ。
しっかり目が合ってるもの。
アバター
2021/05/06 19:51
顔憶えられない様に。
あやつらは かしこだから気をつけて。
アバター
2021/04/29 22:39
☆彡おりこう

今日は雨やったからさすがに飛んでこんかったよw
今風がかなり強いから、紐が飛んでってないか不安w

いやまぢで黒のゴミ袋でハネ作ってバサバサしたろかって
一瞬考えたけど、ご近所さんの目を気にしてやめたw
アバター
2021/04/29 22:36
☆彡れいちゃん

そーだわ、パンパンすると響いて飛んでく!
3日続けなあかんかったか。大暴れしてるだけやったw
なんかねぇ、もぉこっちが遊ばれてる感じやったよ。
「おいお前遊べコツコツ」ってね。
それにしても窓枠も木なんやけど、そこもベランダの木も
ホント穴だらけ。キツツキか!!
その穴、どーにもならんから余計腹立つw
アバター
2021/04/29 21:50
今日はどうなった?!
最終手段は、よちゃんがカラスのコスプレして立ってよか
誰も寄り付かなくなるよw
アバター
2021/04/29 20:21
wwwカラスってうるさい時は続くよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

あるあるだよー

隣が銀行で響くからブラインドの奥から見て
パンパン✩って響くように柏手打つといなくなるw

3日もやったらいなくなる毎年の恒例^^;
アバター
2021/04/28 23:56
☆彡おりこう

子育て中なんかなぁ。そこんとこわからんのやけど、
もしそぉやとすると、だ様が仕掛けた殺鼠剤入りお肉は
子供たちが(꒪д꒪I I !!

お隣さんの屋根の上ではコツコツせんのよ。
うちだけ。ホンマ腹立つわぁ~
アバター
2021/04/28 21:59
https://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000017270.html

これだわ!!子育て中カラス。

よちゃんの方が賢かったw 数日後お隣さんが同じことしてたら笑うw
アバター
2021/04/28 19:17
☆彡りんちゃん

ありがとぉ(ㅅ´³`)♥︎∗*゚
穏やかな人間になれますよぉにw

話題ない?
そっかぁ、うちはだ様が特殊だからかな・・・
りんちゃんとこは放っといてくれる羨ましい旦那様と
2人やもんねぇ。そーも事件なんか起こらんかw
私も放っといて欲しい!
アバター
2021/04/28 17:19
穏やかな人になれますように~❤

そんなに話題ないよ?
言うほどの事も滅多にないしw
アバター
2021/04/28 16:42
☆彡りんちゃん

話題w
言わんだけで皆も色々あるやろw

いつもなにかしらイラってるから
穏やかな人になりたいw
アバター
2021/04/28 16:40
☆彡陽

若と二人の間でのハヤりw

そやろ。起こされるのイヤやろ。腹立ちと共に起きると
不思議と目がぱっちりやったw
アバター
2021/04/28 14:03
話題が絶えない!

そんな事もあるんだねーw
見た事ないけどイラってる姿想像できる!
アバター
2021/04/28 12:55
ふぉまえ!!!松陰寺でてきたww
時を戻してw
目覚まし前に起こされるのはイライラする!
アバター
2021/04/28 12:00
☆彡陽

私の目覚まし6時半やのにそれより早く起こしてくるカラスが許せんかった!
若も起こされて「アイツマジシネ」って呟いてまた寝れるとこが若いw

上からコツコツされてはめごろしの窓越しに目が合うのが
ムカついてならんかった!上からかふぉまえ!っていつも家の中で
地団駄踏んでたのw
アバター
2021/04/28 11:24
話題が目白押しのよちこ家!!
マンガにして読みたい

ばーーーーか!を誰かに聞かれててヒソヒソされてないことを祈るよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.