Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言版No.12 ☆コーデ投稿:4/29☆

お気に入りコーデ-たんぽぽの香りを楽しんで♪

もらったステキコーデ♪:85

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
新入荷したたんぽぽの妖精シリーズの内、
<マドレーヌ>はドレスの丈といい、ボリュームといい、
かなりのワタクシメ好みで一目惚れ(*^^)v
そこで、一番華やかで柔らかい色合いの【ピンク】を選び、
ふわふわたんぽぽのテラリウムとヘアアクセに
たんぽぽの綿毛妖精パンプスを合わせると
春らしさいっぱいの可愛い雰囲気が出来上がりました♪
カラーのミラクル:祝福の虹かかるメガカラー【白】を手に
春の歓びを満喫しています(*^_^*)
 ◆  ◆  
(つぶやき)
新型コロナウイルスは変異株が急拡大し
東京は2度目の緊急事態宣言が解除されて程なくで
まん延防止措置重点地域に指定されたかと思ったら、
4/25から3度目の緊急事態宣言となりました/(>_<)\
今回は5/11までの短期間に強い措置を講じて
感染を抑えるとしていますが、
昨年程、人出が減少していないことを思うと、
到底、5/11で解除されるとは思えずの状態です(@_@。
感染収束の切り札と言われているワクチンも
本当に3600万人の高齢者への2回接種を7月末までに
終了できるかも不明な状態では
一般の接種はいつになるやらの状況です>_<
欧米諸国と比較しても日本は対応が遅すぎますよね。
菅政権の支持率が低下して選挙も軒並み惨敗を喫するのも
無理からぬことと思えてきます。
そんな中、7月には1年延期された
東京オリンピックの開催が予定されています。
競泳の池江璃花子選手やゴルフの松山英樹選手等の
感動的な活躍を思うと開催できればとは思うものの、
現在の状況では難しいとの判断が
当然ではないだろうかとの気持ちにもなる昨今、
…ウイルスの感染拡大をどうすれば抑え込めるのか…の
特効薬が明日にでも出現しないか!?と
思ってしまう毎日を送っています。

そう申しておリますワタクシメ、1/8より完全在宅勤務で
職場には4か月近く全く出社しておらず、
電車を利用する外出は月に1・2回と言う
今までは想像さえ出来ない生活を送って
コロナウィルス感染もせず元気に過ごしております(^^♪
変異株の感染力は桁違いだと言われています。
皆様もくれぐれもお気を付け下さいませm(_ _)m
                     ナーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2021/05/13 22:19
anji- さん コメント

2021/05/12 23:28
今晩は☂
今日は雨が降って涼しかったので思い切ってお墓参りに行って来ました♫
地下鉄も空いてましたよ♫
アバター
2021/05/13 21:16
こんばんは☆寄せ植えのスミレの周りをミツバチが飛んでいました♬
アバター
2021/05/13 20:53
こんばんは
アバター
2021/05/13 20:26
こんばんは!ガーデンイベが始まりましたねと言うことでイベ品コンプと普通花もコンプです。
アバター
2021/05/13 01:00
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『Stone Cold』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/05/12 23:04
こんばんわ 
緊急事態宣言延長です
会社も自宅もPCとにらめっこの
時間が長いです( ̄ー ̄)
アバター
2021/05/12 21:17
こんばんは☆チューリップと紫木蓮が満開になりました♪
毎日感染者増ですがお花に癒されています♬
アバター
2021/05/12 20:26
こんばんは。
今日は休みでパン焼いたので、ビーフシチューにしました。
アバター
2021/05/12 20:00
こんばんは
アバター
2021/05/12 19:54
こんばんは!牛と豚をミンチにして蕩けるチーズを練りこんでハンバーグを作りましたトロリ美味しかったです
アバター
2021/05/12 00:51
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 睡魔と格闘しているので、駆け足訪問で失礼します!
アバター
2021/05/11 23:42
今晩は✨室温高くて買い物行って掃除したら暑いので今日はシャワーで済ませちゃった(´∀`*)ウフフ
アバター
2021/05/11 22:57
こんばんわ 
京都の65歳以上のワクチンの接種予約で
電話が混んで繋がりにくいそうです 
早くみんなが出来ると良いですね(^-^)
アバター
2021/05/11 20:26
こんばんは!サニーレタスとブロッコリーを植えました前の分が終わりそうなので。
アバター
2021/05/11 20:20
こんばんは♪歩いて買い物に行きましたが手袋が欲しい程寒くて(゚д゚)!
明日からは気温上がるようです♬
アバター
2021/05/11 18:30
こんばんは。
昨夜妙な気配がしたので庭を見てみたら巨大な猪が…!
音ですぐ逃げましたけど。
アバター
2021/05/11 16:38
こんにちは^^

毎日気温の差が大きく着るものに迷います。
アバター
2021/05/11 00:48
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『Rinascita~始まりの謳~』を聞いています♪
アバター
2021/05/10 23:44
こんばんわ 
朝と日中の気温差が大きいですね 
体調管理が大事ですね 
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2021/05/10 23:04
今晩は✨晴れて溜まってた洗濯物ドッサリ洗濯出来ました♫今週もよろしくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/05/10 21:43
こんばんは♪小雨が降って肌寒く暖房を入れています。
クラムチャウダーにしましたよ♬
アバター
2021/05/10 21:21
こんばんは
アバター
2021/05/10 20:22
こんばんは!青じその葉が沢山採れたので餃子に巻いて食べたら風味がよかった。
アバター
2021/05/10 01:02
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ Aimerの『春はゆく』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/05/10 00:44
こんばんは(*´ω`)ノ゙ 

GWの後の土日休みもあっという間に終わりです・・(*_*)
アバター
2021/05/09 23:30
こんばんは
アバター
2021/05/09 23:24
こんばんは(o´∀`o)ノ
穏やかな気候の母の日、充実した一日を過ごされたかと思います・・
アバター
2021/05/09 23:04
今晩は✨晴れて暑く成りましたが山がほとんど見えない程の黄砂で今日も洗濯諦めました(;´Д`)
アバター
2021/05/09 21:51
こんばんは 
ニコ店2500食達成しました 
嬉しいです ごちそうさん★^~^★
アバター
2021/05/09 20:55
こんばんは!娘が母の日にとカーネーションとドラセナの苗を持ってきてくれました鉢植えで育てようかな。
アバター
2021/05/09 20:19
こんばんは☆道内は感染者が500人を超えました(゚д゚)!
豚シャブでパワーを付けましたよ♬
アバター
2021/05/09 17:32
こんにちは。
今日は暑いくらいです。
布団を夏用にしました。
アバター
2021/05/09 13:17
こんにちわ 
母への感謝のプレゼントにお花と和菓子にして
渡して喜んでくれました
4皿ご馳走様でした(*^-^*)
アバター
2021/05/09 01:37
こんばんは^^
今度は被せてたのが取れて月曜に歯科医へー
そしてその分はサビ残と朝に早出ですー><。w
アバター
2021/05/09 01:05
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 舞台『刀剣乱舞』の配信を観ていたらこんな時間に!
アバター
2021/05/08 23:26
今晩は✨黄砂が多くて窓から見える山々や近くのハルカス迄霞んで見えて洗濯するの止めました(;´Д`)
アバター
2021/05/08 23:21
こんばんは 
いつもありがとう★^~^★
アバター
2021/05/08 22:23
こんばんは 
コロナで最近は20代~40代の感染者が
半数を超えていて不安で怖いです☆★
真剣にみんなで考え直さないと
収束しないですね(>_<)
アバター
2021/05/08 21:57
こんばんは☆日ハム感染者が10人以上で大変ですが
3連勝でうれしいです(^▽^)/♬
アバター
2021/05/08 20:39
こんばんは!雨が降ると草が直ぐに生えてきて抜くのが間に合わなくなります。
アバター
2021/05/08 19:08
こんばんは
アバター
2021/05/08 12:45
いつもお世話になっております(^^♪
アバター
2021/05/08 00:52
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ Le Coupleの『ひだまりの詩』を聞いています♪
アバター
2021/05/07 23:34
今晩は☂思った通り緊急事態宣言が延長に成りましたがワクチン早く接種して欲しいですよね(^^♪
アバター
2021/05/07 21:39
こんばんわ 
京都も緊急事態宣言が延長です 
早く収束して欲しいです 
ご馳走様でした(^-^)
素敵な週末をお過ごし下さいね♪
アバター
2021/05/07 21:23
こんばんは☆コロナの感染者増加で不安はありますが
ピンクのレウィシアに癒されています♬
アバター
2021/05/07 20:55
こんばんは!緊急事態宣言が伸びて月末までとは、今の方針では無理があるように思える。
アバター
2021/05/07 01:32
ナーコさん

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
こなつさん 本当に残念ですね。

いろいろなご事情があるのは仕方がない事ですが
特に長く在籍していたメンバーさんが辞めてしまうのは
とても辛いです(ノω・、)

でもナーコさんの励まし嬉しかったです(〃∀〃)
人数が減って遣り甲斐がなくなってしまったかも知れませんが
これからもお付き合い頂けたらありがたいです。
こちらこそ どうぞ宜しくお願い致します_(._.)_
アバター
2021/05/07 00:51
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ まだ五月だというのに蚊に悩まされています(;´∀`)
アバター
2021/05/06 23:26
今晩は✨連休明け近くのコンビニに買い物に行ったらお客さんが多かったです(;´Д`)
アバター
2021/05/06 22:05
こんばんわ 
新イベント始まりましたね 
イベで忙しいです
ご馳走様でした(^-^)
アバター
2021/05/06 21:43
こんばんは
アバター
2021/05/06 21:12
こんばんは!GWが済むと5月イベが始まりましたね、中華風は好きなアイテムだなあ。
アバター
2021/05/06 20:45
こんばんは☆ガーデンショップでピンクのレウィシア見つけたので
早速植えましたよ(^▽^)/♬
アバター
2021/05/06 01:09
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 端午の節句ということで味噌あんの柏餅をいただきました♪
アバター
2021/05/06 00:30
(。・ω・)ノこんばんは♪
GWも帰省できずほぼ巣ごもりでした・・

↑全く火事場泥棒しかしない政治家を持った日本は悲惨ですね・・(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2021/05/05 23:33
今晩は☂GWの最終日子供の日は雨でリア友達達とLINEで長電話しちゃった(´∀`*)ウフフ
アバター
2021/05/05 22:36
こんばんわ 
GWはあっという間に終わりました★^~^★
アバター
2021/05/05 22:22
こんばんは
アバター
2021/05/05 21:13
こんばんは!藤森神社の祭りだったけど神輿は中止、鯖寿司と柏餅を頂きました。
アバター
2021/05/05 20:40
こんばんは♪外に出るのが怖いくらいの強風です@@;
テストマラソンはTV観戦していました(^▽^)/♬

札幌の感染者は増加しているのに禁止されている
歩道での応援信じられません@@;
私は怖くて昨年の2月からデパ地下にも行っていないのに
自覚なさすぎですよΣ(゚Д゚)
アバター
2021/05/05 20:13
(*^O^*)こんばんは♪

GWもあっという間に終わりですが、結局美容院に行っただけでした(-_-;)
明日からの都心への通勤が気が重いです・・
アバター
2021/05/05 18:08
こんばんわ 
端午の節句 今日は子供の日ですね 
柏餅の粒餡とこし餡の2個食べました
ご馳走様でした(^-^)
アバター
2021/05/05 17:52
こんにちは。
柏餅作ったけど、もうないです。
私が3つ食べたわ。
アバター
2021/05/05 09:35
こん。。。おめでとうございます。。。
アバター
2021/05/05 03:08
夜中にこんばんは^^
また寝落ちしてましたー
そして
カレンダー赤字の日以外は仕事で
年末年始だけで盆休みが無い身には貴重な3連休のGWなのに
色々用事を言いつけられて
のんびり出来ないまま最終日ですー><;w
アバター
2021/05/05 00:56
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ReoNaの『ないない』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/05/04 23:12
今晩は✨明日から雨で黄砂やPM2.5が来るので思いっ切り大物洗濯・布団干ししました(^_-)-☆
アバター
2021/05/04 23:11
こんばんは 
GWも明日までですね 
ユーチューブの動画を毎日見て
時間を忘れてます
ニコ店4個頂きました ご馳走さんです★^~^★
アバター
2021/05/04 21:37
こんばんわ 
ニコ店2500食達成しました 
ご支援ありがとうございました
4皿ご馳走様でした(^-^)
アバター
2021/05/04 20:30
こんばんは☆ホームセンターでスミレやパンジーなどの
お花を買い寄せ植えしましたよ♬
アバター
2021/05/04 20:13
こんばんは!伏見の十石船が停止中なので同じコースをカヤックでぶらぶらと楽しんできました。
アバター
2021/05/04 19:55
こんばんは^^

GWは家でのんびり満喫中です♪
アバター
2021/05/04 12:06
こんにちは♪
週後半は天気荒れそうです( ;∀;)いい休日になりますように☆
アバター
2021/05/04 06:35
おはようございます
アバター
2021/05/04 01:07
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ パッヘルベルの『カノン』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/05/03 23:21
こんばんはぁ♪
今日はよく晴れて気持ちのいい1日でした(笑)
アバター
2021/05/03 23:10
こんばんは 
コロナのGW TVで郊外や観光地の
人の多さを映しています 
自分の事しか考えていない人々だね
アバター
2021/05/03 22:57
今晩は✨お天気は良かったけど風が強くてひんやりした日でしたが今週もよろしくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/05/03 21:52
こんばんは☂が続いてスッキリしない休日です。
白菜鍋にしましたよ♬
アバター
2021/05/03 21:27
こんばんは。
今日はコロッケ作ってて逆に疲れました。
明日仕事だし、早寝しよう。
アバター
2021/05/03 20:39
こんばんは!用事で名神を走ったら大渋滞、4台絡む事故でウチ2台はベンツだった。
アバター
2021/05/03 19:08
こんばんは。
毎年GWになると夏のような暑さが話題になるものですが、
今年は涼しい日が続きますね~
アバター
2021/05/03 15:15
こんにちわ、ニコ店達成いたしました。ご協力ありがとうございます。

ニコ店、ご馳走様でした。
アバター
2021/05/03 13:56
こんにちわ 
昨日食べた台湾産のパイナップルが
甘くて美味しかったです 
4皿ご馳走様でした(^-^)
アバター
2021/05/03 01:09
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 雹が降ってきてビックリしました。天気が安定しません。
アバター
2021/05/02 22:41
こんばんは 
緊急事態宣言中も街も郊外も人が多いですね 
賢明な行動をして欲しいね★^~^★
アバター
2021/05/02 22:11
今晩は☁曇り時々雨で強風が吹いてましたがレンジフードの分解掃除頑張りました(^_-)-☆
アバター
2021/05/02 21:18
こんばんは☂道内は過去最高の感染者ですΣ(゚Д゚)
ワクチンが来るまで感染予防頑張るしかないです@@;
アバター
2021/05/02 21:18
こんばんは
アバター
2021/05/02 19:48
こんばんは!知り合いの駿河屋の主人と話してたら柏餅を3種貰ったラッキー。
アバター
2021/05/02 18:50
こんばんわ、キャンディーご馳走様でした。
今月もよろしくお願い致します。

↥読ませて頂きました。僕の友達の中にもリモートに変わって、=^_^=を連れて実家に東京から帰省している人もいます。

ただ僕は2ヵ月に1回は、病院通いなのでそれだけが心配です。
何か今までは、とても楽観的な性格だったのですが・・・。

息苦しい生活が、続くばかりです。
ワクチンも一昨年脳梗塞になってしまったので、どこかしら怖い気持ちも有ります。
アバター
2021/05/02 13:52
こんにちわ 
5月になっても今日は雨も降ったり寒いです 
暖房を入れました
4皿ご馳走様でした(*^-^*)
アバター
2021/05/02 02:59
こんばんは^^
ニコ店イベ達成しました。ご協力ありがとうございます♪
5月も宜しくです^^
アバター
2021/05/02 00:53
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 帰り道、予報にない雨が降り出して焦りました(>_<)
アバター
2021/05/01 23:20
こんばんは
アバター
2021/05/01 22:37
今晩は✨雷注意報が出てるのに晴れてると思ったら急に土砂降りの雨でした☂今月も宜しくお願いします♫
アバター
2021/05/01 21:44
こんばんは♪不安定なお天気で肌寒く暖房入れっぱなしです。
今月も宜しくお願いします(^▽^)/
アバター
2021/05/01 20:42
こんばんは!イチゴが実りだしました例年より甘いです、今月もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/01 14:45
こんにちわ 
5月になりましたね 
新緑に萌える今月もよろしくお願いします(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.