Nicotto Town



アポロ

アポロ11号の宇宙飛行士コリンズさん死去、「史上最も孤独な男」
https://news.yahoo.co.jp/articles/184e311d6cbb9f9e9a933ff628d45b0230184f4f

人類初の月面着陸に成功したアポロ11号の宇宙飛行士、マイケル・コリンズ氏死去。

他の2人が月面に降りた後、司令船で月の裏側に入り、電波も一時的に届かなくなった時、「有史以来、誰も味わった事がない孤独」を経験した人でもあります。
・・・本に書いてあった表現ですが(汗)

それに、月面に降りた2人が何らかの理由で戻れなくなった時、見捨てて帰らなければならない任務を持っていたと思うと、注目を浴びる事が無い上に、イヤな役割を背負わされた、と思ってしまいます。

当人は「貧乏くじ」なんて思ってなかったようですが。

アバター
2021/04/30 22:34
この頃の宇宙飛行士には、冒険家のノリがあったらしいですが、そんな中でも図太い人を選んだのでしょうね。
アバター
2021/04/29 22:18
ま、そんな任務に耐えられる精神の人を、
NASAは、アポロ司令船のパイロットに任命したのでしょうね。

適所適材?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.