Nicotto Town


のらりくらり


おすすめの簡単料理 「豚丼」

ブログイベントのお題が「おすすめの簡単料理」という事なので
たま~に作って食べている簡単な「豚丼」にしました。

【材料】

豚バラ肉・・・150gくらい
玉ねぎ、キャベツ、人参(好みで適当に w )
焼肉のたれ(市販品)

【作り方】

1.玉ねぎ、キャベツ、人参を食べやすい大きさにカットします。


2.フライパンにサラダ油を敷き、カットした野菜を炒めます。
 炒め終わったらフライパンから取り出しておきます。

3.次に豚バラ肉を適当な大きさにカットして、フライパンで焼きます。
 火が通ったら火を止めて焼肉のたれを入れて肉と良く絡めます。

4.丼にご飯をよそって、肉を敷き詰め、中央に先に炒めた野菜を盛り付けて、
 最後にフライパンで少量の焼肉のたれを温めて丼全体にかけて出来上がりです。


ホント、簡単ですがなかなかいけますよ。 (o^―^o)ニコ

市販の焼肉のたれもいろいろありますが
自分の好みの味のものを使えば良いと思います。



アバター
2009/10/18 06:08
> きゅん さん

私もカット野菜を使う事もありますよ~。
ただ割高なので特売で買ってきた野菜をカットして使う方が多いんです。 (^。^;)
アバター
2009/10/17 10:26
ちゃんと野菜をカットするところがすばらしい♪
(カット野菜を買ってたわたしってorz)
アバター
2009/10/17 00:21
> アッシュ さん

そうそう、ありましたね~アメリカ産牛肉の輸入停止で・・・。
あれは仙台の牛タンにもかなり影響があったんですよ。 (^。^;)
私もどちらかというと豚肉の方が好きですね。

アバター
2009/10/17 00:21
> ももすけ さん

お店で食べる豚丼はちゃんとタレも作っているんでしょうけど
自分で作るには焼肉のたれで十分だと思いました。
確か似た様な味だったかなぁ~と・・・。 (^。^;)

チャレンジしてみてくださいね。

アバター
2009/10/17 00:20
> hana さん

夜食として食べるのにはカロリーが気になりますね。 (^。^;)
夜に巡回して食べ物のブログばかり見ると
何か食べたくなってしまいますね~。 o(*^▽^*)oあはっ♪

お試ししてみてくださいね。

アバター
2009/10/16 18:56
豚丼美味いですー
以前、狂牛病でアメリカから牛肉がこなくなって、牛丼屋がのきなみ豚丼屋に変身したことがありましたよね。
俺は全く問題なく、豚丼を美味しくいただいてましたからw
友人の中には、吉野家とか行かなくなったやつもおりましたけどねー
てかむしろ、豚の方が好きなぐらいですww
アバター
2009/10/16 07:13
豚丼のタレってどんな味なのかしら(←食べたことない)
と思ったら、焼き肉のタレでしたか。

なるほど。
頂き物のよさげなのがあるから、今度チャレンジしてみます~
アバター
2009/10/16 01:23
美味しそうですね
こういうのを夜中思い立って作って食べたら・・・
美味しいけど後が怖いですw
私に作ってるのとは違って、おぉ!こういう作り方もあったか!って思いましたw
今度つくってみようっと!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.