Nicotto Town



時計が来た

腕時計を買いました。

ヤフオクだけどw

セイコー5という、セイコーが大昔から作っている安価な機械式時計です。一口にセイコー5といっても色々な種類があり、フォーマルな感じのものからダイバーズウォッチまで、歴代のセイコー5を並べたら、もしかしたら1000種類を超えるのではないでしょうか。

今回わたくしが購入したものは、非常にフォーマルかつシンプルと言うか端正なデザインの時計で、一目ぼれで購入してしまいました。わたしと同じ年の生まれで、1971年製です。珍しく、1万円という大枚をはたいてしまいましたが、届いてみれば写真のイメージ以上に美しいデザインで、あたりでした。

あまりに綺麗なので、そのまま使わずにオーバーホールに出そうかと考えています。時計に限らないけど、やっぱり機械はいいなぁ。

機械といえば、次の車が来るまでの代車が2世代くらい前のアウディA3ですが、締まった足回りと四駆らしいコーナリング、クイックなステアリングで、なかなかコーナーが楽しい。今までの、ゆるふわワーゲンとは違いますね。ガツンと踏むと、四駆らしい沈み込むような加速感で、一瞬で100kmオーバーです(まあ普通と言えば普通ですが)。マニュアルモード付オートマですが、ダラッと走るとき以外は、ほとんどマニュアルモードで乗っています。なんかこれでも良いかもw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.