Nicotto Town


こしたんのたわごと


展望ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ビーチ広場1 3

日本政府が「従軍慰安婦」でなく「慰安婦」とするべきとかいったの、

これからの教科書とかにかなり影響ありそうで希望が持てる。
まあそもそも慰安婦というより売春婦だけどな。

歴史の授業がちょっとづつ真実を教えられるようになって、
あたりまえのはずなんだけど日本の教育が日本人のためにあって、
なんで戦争したかとか今まで自虐的なことしか教われなかったせいで弱ってしまった国力がやっとよみがえろうとしてる!かも!
特亜から反発があるってそらそうでしょうな。でもだからなんだっつの。

そろそろ日本神話にもちょっとづつでいいから触れ始めてほしいなー。
天皇につながるんだから本来は教えるべきなんだよ(˘ω˘)

アバター
2021/05/02 00:56
証拠付きの本物の歴史を子どもたちにはちゃんと教えて欲しいし、
捏造やらいい加減なことを教えられてきた世代も正しい歴史を知りたいよね。
内政干渉が終わるときが早く来ますように!Σ(゚Д゚)
アバター
2021/05/02 00:31
こんばんは。
私の頃は近代史まで教えていなかったと思います。
C国やK国の内政干渉が終わってきちんと教えて欲しいです。
ポチッとな凸
アバター
2021/05/01 10:49
同じく授業あんまりちゃんと聞いてなくて、大人になってから興味でてそう言えばあれ習った?とか思って調べたりしたから、もしかしてちゃんと聞いてなかったことで今のメディアを丸っと信じない基礎ができたのかな('ω')

教育勅語はもう幼稚園とかからふんわり日常に溶け込んでていいと思う。
明治天皇すごい。あんなわかりやすく背筋が伸びるようなの作ったのすごい。
自分も意識していこ( ˘ω˘ )
アバター
2021/05/01 02:39
思えば学校で習った韓国併合~大東亜戦争のあたりは特に自虐史観バリバリだった気がしますな。
とはいえあんまりまともに授業聞いてなかったけども Σ(゚Д゚)

あと教育勅語も復活すればいい気がする。至極真っ当なことしか書いてない。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.