Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ニコみせイベント 達成はまだです(^▽^;)


ニコみせイベント 星色ぺろぺろキャンディ

目標の2500皿まで、あと少しとなりました。
今現在、2300皿です。
やっとゴールが見えてきたかな、という程度ですが。
早い方は、もう手に入れておられますね。
イベント期間は5月12日(水)まで、慌てなくても大丈夫そうです。

ニコみせのテーブルに並ぶ
青色のロリポップが5本はいったグラス
あれが貰えるのかと思いきや、大きなロリポップが1本だけなのですね。
星色というから、黄色かと思っていたら
あんなに青い【蒼い】瑠璃色とは思わずに驚きました。
リアルでも、あれほどまでに濃い青の飴ってなかなか無いですよね?
あっても水色のラムネ味や、ペパーミント、薄荷(ハッカ)キャンディーです。

それに、1番驚いたことは
材量が パインと リンゴなのに、どうしたらあんな青いキャンディーが作れるのかということ。
疑問に思いませんか?

まだつい最近、こちらでは

手羽先キャンディ誕生!

『パパブブレ』の名古屋初店舗が

名駅・大名古屋ビルヂングにオープン

このニュースで話題になりました。
名古屋の手羽先はとても有名で、おいしいですが
この『パパブブレ』の手羽先型のキャンディーは見た目はまるで手羽先で
大きなロリポップ。味は、甘いけれど甘辛の胡椒のスパイスが効いた
何とも不思議なお味だそうです。
「手羽先ロリポップ(¥660)」名古屋限定品
気にはなるのですが...1本 660円
食べ切れる自信が無いです。(^▽^;)

ミニサイズで、100円だったら買います。

アバター
2021/05/01 22:06
美枝子さん
2500皿だなんて、本当に気の長いことですよね。
段々と、もう、見るのも飽きてきちゃいました。
ゆこたんは、結構よくINしてはいますが、自分のお店の料理を食べることはできませんから
誰かが来て飲食してくれるのを待つだけです。
ただ、こまめにINしていると、メニューの出し忘れとか、材料不足の解消にはなりますね。
アバター
2021/05/01 21:13
手羽先キャディとっても気になります^^;
皆さん早いですよね?
私は1日1回のインだからかあと1000皿です^^;
アバター
2021/05/01 19:10
ヵヮィィゎね☆さん
応援ありがとうございます。
もう少しだと思います。
ですが、またしてもポカをやらかしました。(n*´ω`*n)
お店を開店させるのを忘れていました。(^▽^;)アセアセ
こりゃ~~まだ先かもです。

アバター
2021/05/01 18:59
もう少しだねぇ♪
早くゲットできるとぃぃねぁ【*゚ー゚】
アバター
2021/05/01 17:48
mint15さん
お久しぶりです(*´ー`*)ノ!
そうですよね~ パインとリンゴでも赤い色になるということは無いですが
いくら何でも、青にするには、食紅や青い人工色素が必要です。
赤い色は、比較的簡単ですが、青い色を付けるには結構大変です。
食紅(青)の代用品は、
・むらさき芋パウダーが適しています。
安全性で言えば、原料がむらさき芋のため、お墨付きです。
しかしむらさき芋の風味がついてしまうため、色だけを付けたいときには向いていません。
・ブルーベリージャム
・バタフライピー
あざやかな青色に発色します。
↑しかし血液をサラサラにする効果があるため、生理中の女性が摂取するには注意が必要になります。

手羽先キャンディー、(^▽^;)少し舐めてみるだけで十分ですよね?
ですが、これを分ける事はかなり難しそうです。
アバター
2021/05/01 16:56
ゆこたんさん、こんにちは~^^
ご無沙汰しております。

同じく「青色のロリポップが5本はいったグラス」と思っていたので、あらあ;;という感じです^^
この色は、着色料入れないと無理でしょうか^^;
手羽先キャンディーですか。買うのは勇気がいりますね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.