Nicotto Town



午前中は穏やかだった


サザンカの根元に穴を掘った。

このサザンカは俺がこの家を買ったときには前の家主が根元から切ってあった。

そのうちに切り株から芽が出てきて、10cm位になった時に毛虫に葉っぱを全部食べられちゃったりして。

それでも少しずつ育っていくのを見て、彼女と植物の強さに感心したんだ。

今では立派な大きさに育って寒い花の無い時期に桃色の花を咲かせてくれる。

穴を掘って、プレコを残った餌と一緒に埋めた。

最後の数週間はほとんど餌を食べなくなってたから、沢山食べられると良いなってね。

お線香を立てて、母親の相手をしてくれてありがとうとか、こんなことあんなことあったなとか、何度も引っ越ししたなとか話してて・・・

そしたら、モグラが出てきた。

メットもサングラスもしてなかったけど、漫画のように顔と手を穴からピョコっと出して・・・

そのまま這い出して歩いてどこかに行ってしまった。

モグラって汚れて無いんだよね。

それにしても生きてるモグラを見たのは初めてだったな。

見たタイミングも思うものがあったな。

30年間、何回も引っ越していて、俺の終の棲家の予定地に埋めることになったのと共にね。

アバター
2021/05/03 18:53
モグラも厄介だよね。
でも、あんなちっさい体で砂利の所とかよく掘ると思うよ。
アバター
2021/05/02 20:09
プレコちゃん、きっとすごく喜んでると思う!
魚だってカメだって気持ちはあると思う。ありがとうっていってるよ^^

モグラ~見たんだね!実物!実はうちの庭にも大きな穴が?もりあっがってていかにもモグラがほった
後がたくさんあるんだよ~~~~><どうしようか・・・って考え中
ほったらかしかな^^;明日草むしりする時に地面をどんどんしてでてってもらお~かな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.