Nicotto Town



糸でんわ。


何のことかと言いますと、ゴールデンタイムの我が家の回線なのです。
特にニコタは読み込みに大変時間がかかります。

ので、お手伝いやお店回りが早朝であったり、
日付変更線ぎりぎりであったりします。

日によっては(特に雨の日)回線切れということもしばしば。

一応「光ギガ」なのですが、この糸でんわ並みの回線は
マンションの配線自体がどうやら原因のようです。

NTTさんによれば、水漏れか何かで一部損傷しているとかで
十分な回線の質にするには再度配線し直す必要があるかもしれないと。

一時的に迂回する措置をとっていただいたのですが、
以前ほどひどくは無いものの、やはり糸でんわ状態になることが。


すごく、長い言い訳になりましたが、そんなこんなで
お手伝い回りが夜遅かったり朝早かったりしています。



もう少し愚痴をいうと
ニコタはともかく、MMOなどのオンラインゲームをしている時に
ぷつん、と切れるのは大変困ったものです(´・_・`)

NTTさんが仮処置してくれる前は「ほぼ繋がらない」状態の日は
私の iPhone をターミナルにして凌いでいたこともありました。

それ以来「外出時の電話」というiPhoneの役割に、
「万が一の時のネットワークターミナル」という項目がつきました。
役割少なくてごめんねiPhone。



アバター
2021/05/07 02:17
JUNさん>

基本人見知りでびびりちゃんなんですよ ^^;

恐る恐る、先ほど申請送らせていただきました。
よろしければこれからもよろしくお願いいたします(:D)┓ペコ
アバター
2021/05/06 13:41
友達登録オフなんだね(^^)
アバター
2021/05/02 19:14
もりよんさん>

ゴールデンウイークですねヽ(´ー`)ノ
弱回線で、しかもお天気だか気圧だかで影響を受けるなんて
どれだけ弱いんですかー という感じです(´•̥ ̯ •̥`)

埼玉では雷ですか~ こちらは小雨が降ったりやんだりですね。

雷は嫌いではないです。むしろ好きです(ぇ
私が産まれた時に、突然大きな雷が轟いたという話がありまして、
親戚一同で私のことを「竜神様の申し子じゃ」とかなんとか語り草になっておりました。

アバター
2021/05/02 19:06
JUNさん>

「糸電話」早速グーグル先生で探してみました。

JUNさんてやっぱりロマンチストだわ。
しかも和装でそんなコメント・・・(いや和装は関係ないですけど)

ふたりの距離も良い塩梅で、てことですよね。
ああ、それは人に限らずかもしれないですね・・・例えば出来事とか。

いろんなことを俯瞰できるくらいになれば、
生きることってそんなに難しくないのかもしれない・・・
なんてことを思ってみました。
「無我夢中」も好きだったりしますけど。

いつもありがとうございます。和装ご馳走様でした(:D)┓ペコ
アバター
2021/05/02 18:54
YURIさん>

ピグとニコタでそんなことがあったんですね~。
サーバダウンは辛い。

ニコタも13年続いているんですね。
大昔に一度登録だけしたことがあったんですが、
何となくペラペラな印象で、少し遊んで結局ピグに戻りました。
確かにその時の印象とあまり変わりがないかも・・・。

余裕があったら>
そうですね、そのくらいがいいかもしれませんね。
いろいろご教授ありがとうございます。いつも助かります^^
アバター
2021/05/02 18:49
吉井さん>

しんどいですねぇ・・・
趣味も仕事もインターネット頼みなので尚更なのです(´•̥ ̯ •̥`)
アバター
2021/05/02 11:47
こんにちわ(*'▽') ゴールデンウイークですね(`・ω・´)b 回線が弱いみたいで苦労されてるみたいですね๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐ マンションなんですね( ..)φメモメモw 今、埼玉なのですが雷がきました。すぐ収まりましたけど( *˙ω˙*)و グッ! そちらはどうでしょうか(。´・ω・)? ヾ(・д・。)マタネー♪
アバター
2021/05/02 06:55
おはよう。
その昔「糸電話」って歌があってね。
適度な距離が大切って歌なんやけど。
ご存知のように糸電話ってのは糸の張りが丁度良い距離じゃないと聞こえませんよね?
たとえば、二人の距離が近すぎると糸がたるんで聞こえないのよね。
逆に、二人の距離が離れすぎると糸が切れて聞こえない。
おわかりかな、近すぎても遠すぎてもダメてことらしい(^^)
適度な距離でピーンと糸を張らす事が大切らしいよ。

瑠璃さんの本文には関係の無い話でしたね(笑)
アバター
2021/05/02 02:51
今晩は~(ΦωΦ)
ニコタってシステム開発も初期から殆どしてないし、HTML5化にあたって、色々なもの(ゲームとか)を削ってしまったのに、特にニコみせの読み込みがかなり遅いですね。

正直、何も軽くなる処理をしてないんだろうと思います。
他社提携との仕事(アプリ開発やら)はしていても、自社提供サービスは13年目になっても全ての椅子に座れないという、IT化石のまま放置ですから。
HTML5化における不具合も、今すぐ直さないと困るもの以外は放置ですし(そろそろ5ヶ月ぐらい経ちますが)、1つの項目に何ヶ月もかかる仕事の遅さですので、ニコタ側にも問題はあると思いますよ。

フラッシュ終了により他社ユーザーが(ピグだけではない)多数なだれ込んだのに、サバの増強もしてないでしょうし、ピグでPC版終了の発表があった後は、ここがサーバーダウンしたのは結構知られてますね。
それだけのユーザーが一斉アクセスすると落ちる程度しか持ってないのでしょうね。

今や「重くなるはずのない」程度の簡素システムなのに、以前より読み込みが確実に遅くなってますし。
自分の部屋・ガーデン・アイテムボックス・・・と、連携した状態ではなく1つ1つバラバラな形で作っており、それを繋げてるだけなのに、1つで重くなるってどんだけ脆弱なのかしら、と思いますね(;^ω^)
複雑でもなく、ピグのように色々描き足し付け足しもしてなく、ユーザー数もそんな多くないのに重くなるっていう作りですから、今後も改善は期待出来ません(スタッフがする気ないのは明白なので)。

時間がかかるようでしたらやはり無言が1番いいと思いますね。
回り切った後で書き込みに来る人も多いですし、余裕があったら~ぐらいでよろしいのでは?
私は時間の方の余裕がないので、基本無言で、話がある人のとこには書き込む程度です。
ほぼピグ民とのやり取りで終わります。
楽しいと長話になるのが、たまにキズです(;^ω^)ww
アバター
2021/05/02 00:23
なかなかしんどいですね(´-ω-`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.