Nicotto Town



変なのです。

2,3,日雨が降っていましたが、今日は晴れていたのですが風も吹いていて

さむくてエアコンを付けてしまいました。一雨ごとに暖かくなるものと、思い
衣類の入れ替えをしたばかりでした。庭のツツジも枯れてなんとも、哀れな
色合いになってきてます。最近ニコ店にはまってます。スマホのピグライフも
頑張っていますが食事を作って並べれることに、気がついてそれをたべて、
もらえると嬉しいことなので、でもペンギン配達時間があまりなくて
たくさん配達できないみたいだし、大変です。
今日から、連休が始まりましたがコロナ菌も活動力が勢いをましてきています。
福岡の方も感染者がふえてきました。それなのに、人の動きが、減らなくて
沢山の人が移動をされていると、テレビで言ってました。何かしら変ですねー。
私等病気持ちには、怖くて外には出れません。イチコロですよって先生から
言われてしまいましたので。とにかく、咳一つしただけで、皆さん離れて
いかれてますよ。それなのに皆が人のたくさんいるところに、出かけるん
ですよねー。やっぱり変です。

アバター
2021/05/27 05:06
おはよう♬、今日も楽しく行こうね!♡♥ 今日もくもく燃え上がる安心・安全への願い 木曜日

こんな短歌はいかが?

 気もそぞろ身もつくろわず見舞うわれの髪のみだれを夫の手は撫
 ず
アバター
2021/05/04 11:20
我慢の限界って言ってる人がいますが
我慢しないで動き回って自分が重症になったら
その時にやっと後悔するんだろうなって思って聞いてました

でも、政府は今回の事を学習してこれからの為に
制策を立てて欲しいなと思います
個人レベルでできないとこが分かってきたしね~

今日は植木鉢の葉っぱに新芽が出てきたので
古い葉っぱを切ってました
いつも日陰で30分くらいを目安にしているので
たぶん日射病とかにはならないと思います
日に当たって20分位してくると体がほてってきて疲れてくるので
すぐ家の中に入ります(>_<)
ありがとうございます~
アバター
2021/05/03 18:58
お返事ありがとう。なんとかせんといかんばい。
テレビで見る限り、沢山の人が、行楽地にお出かけされてますね。
中途半端に今まで、規制してきて、皆さん自体も、どおしてくれと言ってるのかと
イライラがおさまらないのでしようね。
アバター
2021/05/03 11:45
高齢者が重症になりやすいからと言う事で先にワクチンを打つようになって
なるほどな~と思ってたけど
元気にカラオケとか行く高齢者は別にして
働いている若い人の感染を防いだほうがよさそうですよね
今は会社や家庭のクラスターがってよく聞きますね

昨日テレビで見たけれど
日本は世界中の中で人口に対して
ベッド数が多いにも関わらすベッド数が足らないと言っているのは
国の病院が少なくて個人病院が多いからだそうです
近くの病院にすぐに行って見てもらえたり便利でいいですけど
非常事態の時に国が動かせる?病院が少ないから今の状態になっているとか言ってました
どこの国にもいいようでも悪い所があるんだって思いました
アバター
2021/05/02 15:17
沢山の人「はたらきざかりの」が高齢者より先にワクチンしてもらったほうが良いかなとおもってます。
その方たちが、家庭に菌を持ち込んで、家族に移していることに気が付かないのでしようね。
アバター
2021/05/02 14:11
そうですよね
何で出かけるんでしょうね
用事のある方もいらっしゃるとは思うけど
外でお酒を飲んでいるのは違うだろ~って思います

「感染症対策で人の移動を制限することができる」みたいな法律を作ればいいのにね~
感染症に限ればみんな賛成してくれそうに思うんですけど
変異株の感染力が強いらしいから気を付けたいですね
ずっと気を付けてるけど
早くワクチンを受けられるといいですね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.