Nicotto Town


☆ごま日記☆


なぜか人に話しかけられる?


今日は通常通りに起きて

隣町のショッピングモールに行ってきました。
目的は電車の撮影とカレーを買って帰ること。

電車に乗ろうと自宅近くの駅へ行くと
おじいちゃんに話しかけられました。
僕もよく行っているスーパー銭湯へ行くためには
どこで降りたらよいのか聞かれました。
そしてICカードの使い方がわからないらしく
電車の乗り方も微妙だそうです。
話を聞いてみるといつもは家族が連れて行って
くれるらしい。
今日はどうしてもスーパー銭湯へ行きたくて
電車で行くと言われてました。
乗り方と下車する駅を伝えました。

街を歩いていてもよく道を聞かれること多いです。
なんでだろう~~~♪

アバター
2021/05/04 12:44
きっと話しかけやすそ~~な雰囲気がにじみ出ているんでしょうね^^
アバター
2021/05/03 23:03
私の妹は、「なぜか外国人に道を聞かれる」と言ってました
スーパーに買物に行くと、話しかけてくる人がいるので、
普段は「話しかけるな」オーラを出して歩いていますw
もちろん、困っている感じの人には、声を掛けますけど^^;
アバター
2021/05/03 15:42
私も話しかけられます。
黒人の方に話しかけられたときは仰天しました・・・
アバター
2021/05/03 10:01
きっと感じよく爽やかに見えるのでしょうね。
僕は体でかくて濃い目の容姿なので
余り話しかけられないです(>_<)
アバター
2021/05/03 07:16
しっかり優しく教えてくれそうに見えるのですかね^^
アバター
2021/05/03 03:09
こんばんは・・
俺は、逆に話しかける方かな・・うんうん
誰でもと言うわけにはいかないのですが・・女性が多いですが・・
アバター
2021/05/03 00:09
私もよく話しかけられますよ…^^;
アバター
2021/05/02 21:44
良い人なんですね
アバター
2021/05/02 20:44
誠実で話しかけやすい雰囲気をお持ちなんでしょうね。
良いことだと思いますよ。
アバター
2021/05/02 20:40
ごま♪さんの人の良さが、立ち居振る舞いににじみ出ているのでしょう^^。
人徳ですね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.