Nicotto Town


はるのうま


練習試合

 我が家の中学生2人は、バスケ部に所属しています。

 次女は6月の大会が最後で引退です。大会に向けてG.Wも3日間は練習試合が組まれました。
 新一年生も9人入り、全部で20人の大所帯に。しかも、ほとんどの子がミニバス経験者で、しかも、そのうちの4人が県大会出場を果たした経験もあり、親としてもちょっと気がかりでした。
 我が家も長女を含めてミニバスのチームに所属していましたが、県大会までは行けずに終わっていました。
 今日、バイトが終わった長女と一緒に練習試合を見に行きました。ちょうど始まった所で我が家の2人が試合に出ていました。相手はクラブチームということもあり、スピード感があり、シュートも確実です。
…と、心配していたことが起こりました。3年生の試合に、1年生が出たのです。それも堂々としたプレー、シュートも正確、スピード感もあり…参りました。次女は最後まで出させてもらっていましたが、三女は途中で交代させられていました。
 その後、一年生だけの試合でもコートの中の5人が、のびのびとプレーをしていました。コーチも先生も、一年生のプレーに満足していました。
 さて、最後の大会、どうなるのでしょう?そして、3年生が引退した後、2年生の行動力やプレーは活かされるのでしょうか…心配です。

アバター
2021/05/05 15:12
ノーリーさん♫
 コメントありがとうございます。
 GW中、3日間遠征試合が入っていて、1日だけ見に行きました。
 次女はほとんどフルで出ていましたが、三女はほんの少しの出場でした。
 少しは悔しいとか思ってくれると良いのですが…。
アバター
2021/05/02 23:37
こりゃ、手強い後輩が入ってきたね。
三女さんはレギュラー競争が大変だろうけど、そうやってチームのレベルが上がっていくもんだから、皆で切磋琢磨し合いながら頑張って欲しいな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.