Nicotto Town



猫子猫

本日は予定通りの一日でした。


まず、昼過ぎから水泳のトレーニングに出かけました。なんか1時間で2000mと随分短めのメニューでしたが、ドリルが多かったからこんなもんか。。。 
そういえば、最近は水泳で足をあまりつりません。もともと非常に足をつりやすかったのですが、日曜日のトレーニングでいつも一緒になるおばさまから(すごくスリムで綺麗な人なんですが)芍薬甘草湯という漢方を飲むとつらなくなると聞いて、ここしばらく泳ぐ前に飲んでいるのですが、ほんとにつりにくくなってビックリです。

で、終わって予定通りウェイトトレーニングですが、コナン君の映画までに時間がないので、早回しです。ほんとは早回しはしたくないのですが、仕方がありません。

夕方に家族と合流してコナン君の映画を見ましたが、娘はバケツみたいな入れ物のポップコーンを一人でほとんど食べてしまい、満腹&気持ち悪くなって夕飯はいらないと言い出しました。馬鹿かこいつは…

帰宅して、また外出。今度は車で20分ほどの実家に向かいました。
父が入院をしているのですが、その間の猫の餌を私が朝夕とあげに行かないとなりません。面倒すぎる。

んで、帰宅途中のコンビニであれこれ食べモノを買って、車の中で夕ご飯です。(;´д`)トホホ
代車のアウディ君は、10年以上前の車ですが、Bluetoothでスマホからオーディオシステムにつなぐことが出来ます。今でこそ当たり前の機能ですが、当時は最新機能。暗い車室で、ヘレン・メリルを聞きながらご飯を食べるのも悪くはありません。どうでもいいのですが、ヘレン・メリルは、日本だとYou'd be so nice to come home toしか一般的には知られてない気がしますが、他にもいい曲は一杯あるんですけどね。まあこの曲は、共演のクリフォード・ブラウンのラッパが良いんですが、ほんとは。

そして帰宅して、洗濯物とか整理してから、ニコタしながらまたお酒を飲んでいます。そろそろ映画でもみるか。あしたはジムは休みなので、ランニングです。明日は心臓破りの激坂10kmコースの予定です…

おやすみなさい。

アバター
2021/05/03 20:49
ツムラとか、メジャーなメーカーの漢方薬シリーズに入っているので、普通に薬局で手に入りますよ。もしも足をつることがあるようなら、試していても良いかもです。私はもう手放せません、たぶん。
アバター
2021/05/03 20:42
おおおおー
なかなかハードなトレーニングですね。
漢方?気になります。
アバター
2021/05/03 08:54
どうぞ食べてください。止めませんよ、誰もw
アバター
2021/05/03 07:56
ねこのタイマー設定できる自動餌やり器もあるようですが、様子は観に行ってあげたいですよね。
ねこちゃんが寂しがっていないか気にかかります。

あ~・・・わたしも気持ちが悪くなるまで
甘じょっぱいポップコーンを食べたいなあ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.