Nicotto Town



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


小学2年男子2人、1年男子1人、女子1人の4人で

ちょっと長い距離の帰宅です。
めったにそのメンバーとは、帰らないのですが
たまたま、先生の都合で付き合う事に。

その中の小1男子が口が悪くて
私について来るなと言いまくります。
近年、そういう子はあった事なかったので
内心(昔いた○○君にそっくりだ)と思い出にひたり
「ほほぉ~。そんなに私が気になる?
嫌だって言っても、付き合うからよろしくw
何かあったら、教頭先生でも校長先生でも言いつけるからね~
とっても、仲良しなんだから!」
はい、私は負けませんし、子供のような性格ですw

その会話を聞いて何だか知らないけど
2年男子の一人が
一年女子の子に向かって「Hちゃん『だけ』一緒に帰ろう~」
と言い出すので
「Hちゃん、『だけ』なの!?」
もう一人の2年男子も同じような事言います。
道端にいた青年が、聞えたであろう会話を聞き
吹きだしています。

私に憎らしい事を言った一年生男子は
家が近くなっていて、走っていきます
慌てて追いかけ「また、明日ねw」というと振り返って
笑いました。
素直じゃないなぁ。

ナイトにもてもての一年女子Hちゃん
慣れているのか、素知らぬ顔ですたすた歩いていきます。
Hちゃんの家が見えてくると
赤ちゃんを抱えた、お母さんが玄関で待ってました。
Hちゃんも走っていきます。
「また、明日~」笑顔で手を振ってくれます。

うん、小母さんは楽しいです。

アバター
2021/05/15 14:16
>クラブ718さん

はい、届きましたよクーポンw
早速予約したようです(義弟がしてくれてるので)
やはり。朝はつながりにくかったようですが、昼にはつながったそうです。
予約が取れると安心ですよね(^^)
アバター
2021/05/13 19:45
こんばんは。新型コロナワクチン接種予約クーポンは届きましたか?

(続き)母親の発熱は一旦やみましたが、風邪本体はまだくすぶっていて大丈夫ではないと訴えます。来週の集団ワクチン接種WEB予約は一旦諦めて、再来週の個別ワクチン接種電話予約ができる頃に予約できるという情報だけを伝えます。

*最終決定は母親に委ねます。
アバター
2021/05/10 22:12
本日9時から始まった、父親の分の「新型コロナワクチン接種予約」に出遅れてしまい、9:40にポータルサイトへ入場しました。すでに埋まっていて「電話のみ受け付けております」という有様。

父は「寝坊などするからや!」と私のせいにしてましたけど、仮に9時に入場しても「混雑しています」の文字で蹴られるよりよほどましじゃないかなあ??と思ってました。

ポータルサイトは、いわばチケットぴあの予約サイトのような感じです。要領は大体把握していたので、20:10にサイトに入ってキャンセル待ちしていたら1回目も2回目もすんなり予約取れました。めでたしめでたし。
アバター
2021/05/10 15:29
こんにちはhttp://akagawa-jiro.my-shelf.com/dorobou_keiji/post_777.html



このシリーズもホームズに負けじと面白いですよ^^

今日も暑いですね~ステプの宅配です^^
アバター
2021/05/09 14:58
>結さん

三毛猫ホームズのシリーズは好きでよく読みましたw
赤川氏はサクサク読めるので、好きなんですよね~
それと、図書館に行くと沢山本が置いてあって、選ぶのもまた楽しい。
あそこまで、手を変え品を変えと書ける人も珍しい~
アバター
2021/05/08 17:18
こんにちは、そうですね~昔は赤川次郎さんのホームズやユーモアピカレスク

泥棒シリーズなどもよく読みました。

奥さんが女刑事でご主人が凄腕の泥棒?

奥様がしょっちゅうやきもちを妬いていましたが^^

今日はまったりできていますか?ステプの宅配です~~(^^)
アバター
2021/05/06 16:03
こんにちは、今日は暑いですね~毎日コロコロお天気がかわり、縫いだり着たり

忙しくて^^;

最近は、推理物は読んでいませんが

 今野敏さんの隠蔽捜査シリーズを愛読しています、8まで読んだかな?

図書館で借りるのに人気で半年以上待ちました^^;

いつもありがとうございます(^ー^*)ステプを宅配です^^
アバター
2021/05/06 16:01
>結さん

今しがた結さんの所へ行って書き込んできましたが
本は面白いw
特に横溝正史氏は、コワイのも見たさで読みますw
ドラマも見たいと思いつつ、中々時間がとれなくて・・・
アバター
2021/05/05 16:14
こんにちは、先ほど何気にぷろふぃーるをちらっと~~

推理小説読まれますか?私も昔は、横溝正史や高木彬光、夏木静子さんなどよく読みました

西村京太郎なども、最近は、今野敏さんの刑事ものに嵌っていますよ~~

TVでもドラマ化されていますが^^

警視庁強行犯樋口班とか安積班とか^^

ステプの宅配です~いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/05/04 14:50
>にもっちさん

にもっちさんみたいな、みどりの小母さんいますよw
色んな小母さんさんが、いて
悩む事があると、そういう人はきっぱり意見を言ってくれるので
とても助かるし、参考になります。
自分流でいいのが、この仕事のいい所ですw
アバター
2021/05/04 14:47
>結さん

いますいますwwww
内心(意見まとめる気ないわね)と思ってしまいますが~
でも、天邪鬼の人の意見も聞くと『そういえば、そうよね』と感じる事もあるから
人って面白いw
アバター
2021/05/04 14:45
>クラブ718さん

私が付いていると、他の大人の人も声がかけやすいみたいで
よく、散歩の人も一緒に歩いてくれます。
子供だけの集団ですと、大人も気が引けるようで・・・
今、知らない人には声かけない、喋らないと言われてますから。
残念な時代です。
アバター
2021/05/04 14:43
>ちくちくさん

(´∀`*)ウフフ、ちくちくさんは、目に浮かぶような光景ですね。
そんな子いますよね。自分の子じゃないから
責任ないんで、楽しいですし、カワイイです。
アバター
2021/05/04 14:41
>しのみぃさん

しのみぃさんみたいな優しいタイプの人には、多分そんな憎まれ口
言わないわww
もし言っても、周りの子が怒ってくれますw
子供って見てるんですよね~
嘘つかない、エコヒイキしない人を子供は好みます。
私のポジションは『言っても大丈夫なおばはん』ですね~
アバター
2021/05/04 14:37
>頑固な僕さん

最近は珍しくなりました。素直な子が多いです。
でも、私も仕事を始めて10年ほどたち、色々な子を見てきて
この手の子は寂しがり屋が多いです。
こういう子は、キリリとしてカッコいい高校生になる子が多いから、楽しみですw
アバター
2021/05/04 11:09
楽しい楽しい道中だったようで。
私は駄目だろうな。憎らしいガキには無反応だろうから。
Hちゃんだけ一緒に帰ろうと言われても「あっそ」とスルーしそう。
そうして黙々と帰路に着く私だったりする。
元々コミュ力低いからな、子供相手にもそんなモノだろうな私でした。
アバター
2021/05/03 23:51
こんばんは、大人でもいますよね~~

みんなが海へ行くっていうと

自分だけ”俺は山へ行く”っていうあまのじゃく?

多分目立ちたいか?かまってちゃん~

”お~~い、素直じゃないよぉ~~

 今時あまのじゃくは持てないぞぉ~~”ね~~(^ー^)V
アバター
2021/05/03 23:07
かわいい児童を危険の魔の手から守るための「見守り運動」に積極的支援を
なさる姿、感服いたします。
これからも、活動を継続してあげて欲しいなあと願います。
アバター
2021/05/03 21:59
ちびっ子たち、どんなにカッコつけても「かわいい」って思われてしまうんだから、本当にかわいいよねぇ。本当に子供は宝物だわ。今日も2歳くらいの赤ちゃんが立っちして前に立ってるだけで「かんわいー」って気持ちになったもん。あー、かわいい。社会みんなでかわいがろうー!!
アバター
2021/05/03 18:17
さゆたまさんはお子さんと付き合うのが上手だなって
つくづく思います^^
私は昔から小さい子に対して苦手意識が強いので
上手く切り返す自信がなくて…^^;
羨ましい♬
アバター
2021/05/03 17:23
昔から 子供のこらから 好きという表現が素直に言えなくて 態度もスカートめくりみたいな 反対態度  負けずに べったり抱きついていって 見守ってやってください 甘えん坊を寛大に 願います



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.