Nicotto Town



本日の夕ご飯

特に書くこともないので、本日の夕ご飯について。。


豚の骨付きもも肉のグリルに、トマトソースなど。
トマトソースは、ニンニクと玉ネギみじん切りを炒めて、ブナシメジとトマトのみじん切りをさらに追加、出来合いのトマトピューレをドバっとかけて、ローズマリー、タイムで煮込んで、黒オリーブの輪切りにしたのを5個分くらいパラパラッと放り込んで少し煮て、コンソメと粗塩で味を調え、おしまい。文章で書くと長いが、要は色々と放り込んだというだけw

あとは、お皿にロメインレタスを乗せて、そこに人参とブロッコリーの茹でたものを乗っけて、肉も盛って、そしてポタージュと白米で終了。

正味30分の調理時間ですが、見た目だけ豪華w


そういば、実家の猫にご飯をあげに行った帰りに、横浜に戻ってきた15年前から気になりつつ足を運んでいなかった喫茶店に寄ってみました。昔懐かしいジャズ喫茶みたたいなお店。そういうのは普通は路地裏とかにあるものと相場が決まっていそうですが、このお店は広い幹線道路沿いに面しています。
中に入ると、意外なことにテーブル席3つは満席、カウンターも先客が一人いて、私の後からさらに一人カウンターに来ました。
とりあえず凝らずにお店のブレンドコーヒーを頂きました。まずまずの味です。ちゃんと60℃程度になるように淹れてます。
そして目の前には、ジャズ喫茶&名曲喫茶では御用達の、タンノイのバカでかいスピーカーが鎮座しています。なんでタンノイなのかなw

なるほどね。また、たまには来ても良いかな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.