Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


今日は、パパさんの BDでした。


今日は、しおん君のパパさんのお誕生日でした。

ですが、お祝いは5月5日です。
しおん君の『初節句』と一緒にすることになりました。
ですので、今日は家族3人だけでのお祝いです。
ママが、この日のために選んだケーキは
パステルの ねこねこチーズケーキはずでした。
●ねこねこチーズケーキとは
ねこの形のチーズケーキ専門店。
「おうちカフェ」にもぴったりの可愛いフォルムの本格チーズケーキをお届けいたします。
同社が運営する高級食パン専門店「ねこねこ食パン」の姉妹ブランドとなります。

ネコちゃんのお顔の形のタルト生地に
とろ~りとしてクリーミーなチーズがぎっしり。
チーズの王様「ブリー・ド・モー」を使用しています。
熟成チーズの上品な味わいと、自家製のアプリコットジャム
お口の中で混じり合い、絶妙に変化していく新感覚の奥深い味わい。
可愛いだけじゃなく、食べて感動の本格チーズケーキです。
(価格:1個 1800円+税)

チーズ好きで、ネコちゃん好きにはたまらないケーキですね。
このチーズケーキ以外にも、小さなミニサイズの
「にゃんちー」というミニサイズのチーズケーキもあって
お味は、いちごマンゴープレーン 各220円
そして、今だけのみかんも追加。
これは、全種類 食べてみたいです。

しかし‼娘は、急遽、予定を変更して新作の
「もふねこチーズケーキ」を買ってきました。
見た目はシンプルな蒸しパンのようなスタイルですが
ふわふわのスポンジ生地の中には
レアチーズケーキと、ベイクドチーズケーキの2層が!

表面のスポンジクラムがふわふわの「おぼろ」みたいだと大好評でした。
こちら、定価は1500円のところ、300円引きで1200円で買えたそうです。

(ねこねこチーズケーキは、1800円です。)
ねこねこチーズケーキが意外と高かったので
予定変更で、安上がりにしたようです(*´艸`)クス
美味しい上等なケーキは、今度の5日ですから。

アバター
2021/05/05 10:40
ベルニーニ作の天使像
右側の像が「INRIの銘を持つ天使」
これは、おいしい時のしおん君の顔で
左側の「荊の冠を持つ天使」は、何か悪いことをしようとして、にやにやしているときの
しおん君の顔に似ています。
アバター
2021/05/05 10:36
KIKIくん
ありがとうございます。
2つとも拝見してきました。
はい。あの時の、おいしさの余りに天を仰ぐ「聖テレジアの法悦」の表情が思い出されます。
しかし、最近では、おいしいと、小躍りして喜んでいます。
手足と顔の表情と、声も駆使して、全身で喜びを表現するので可愛いです。
アバター
2021/05/05 04:59
しおん君は、いつもの「聖テレジアの法悦」の表情ですかw(・∀・)
https://www.kotanin0.work/entry/2019/04/11/222200
同じ彫刻家ベルニーニの「もうひとつの法悦」。こちらもなかなかw
http://jun-gloriosa.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-8faf.html

アバター
2021/05/04 10:25
ケイト☆さん
ネー(´・ω・)(・ω・`)ネー
パパさんのお誕生日を聞いた時には、正直、びっくりしました。
こんな偶然があるのですね。
とても覚えやすい日でした。
アバター
2021/05/04 10:23
かまど猫さん
ここのケーキやスイーツは、どれもにゃんこのお顔の形です。
とろけるプリンは、にゃんこの肉球のマーク付きです。
ネコ好きには【たまらにゃぃ】可愛いお店です。
新作の「もふねこチーズケーキ」は、しおん君が食べたら、美味しさのあまり絶叫したそうです。
(*´艸`)クス
初節句のケーキは、こどもの日にちなんだケーキです。
アバター
2021/05/04 10:06
パパさん誕生日おめでとうございます。
覚えやすい誕生日でいいですね。
アバター
2021/05/04 08:39
パパさんにはケーキの話は内緒ですね( *´艸`)
モフ猫も美味しそうです。
初節句のケーキはどんなのかな?楽しみです(*´ω`)
アバター
2021/05/03 23:02
KIKIくん
ね~(´・ω・)(・ω・`)ネー ママ、ケチったなぁww
アバター
2021/05/03 22:51
パパさん、お誕生日おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ♪
急遽、安いほうへ変更w (*´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.