Nicotto Town


☆ごま日記☆


衣替えと20年前の服


今日は通常通り起床。

朝は晴れていたので冬物から夏物へ
衣替えをしました。

自分は20代のころたくさん服を買っていたので
そのころものを今も着ています。
整理しているとさすがにロンTは腕がきつくて窮屈。
なので処分しました。
20年ものなのでしょうがないです。

チェックのシャツは薄くて着やすいので
試しに着てみると大丈夫でした。
20年前のものは少しサイズが大きいです。

30歳のころに買ったものは
ぴったりサイズが流行ったときだったので
ちょっときついです。
(水泳の効果で上半身がごついです)
ズボンは昔のものも履けます。

午前中に衣替えをしたら疲れてしまい、
自宅から一歩も出ずに過ごしました。
まさにステイホームです。
(お化粧の濃い都知事さん、できましたよ。)

アバター
2021/05/06 22:32
私の場合、昔の服はサイズが合わなくなっていたりするので、
泣く泣くポイポイしちゃうことが多い。
まだ着ることができる服があるのはすごいね。
アバター
2021/05/05 14:58
断捨離してくださいね~
心がスッキリしますよ
アバター
2021/05/05 07:26
私も少しだけ衣替え準備しました。
20年前の服は私はない・・・と思います。無頓着なので覚えていない^^;
アバター
2021/05/04 22:00
なんか定番の話題ですが、激しく共感いたします。まもなく50才ですが、20代の頃の服は今も着ています。高校生の頃は今以上に足が太かったので(アメフトしてればそりゃそうかと)、ジーンズは余裕で履けます。でもなんというか、30年以上前のジーパンがまだ履けるって、なんか感慨深いです。
アバター
2021/05/04 21:42
明日は連休最終日ですね。
全国的に終日雨のようなので、
コロナの新規感染者数が減っているといいですけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.