Nicotto Town



新玉ねぎの醬油漬け


YouTubeで新玉ねぎの醬油漬けをみつけて作ってみたら美味しかったのでレシピをアレンジしたものを公開します^^


新玉ねぎ・・・大1個

醤油だれ

水・・・・・150cc
めんつゆ・・・50cc
醬油・・・・・50cc
酒・・・・・大1
酢・・・・・大1
砂糖・・・・・大1半(私はオリゴ糖を入れました)
鷹の爪・・・・・1本(刻み)


タレを鍋で煮詰めて人肌にさまして、切った新玉ねぎを漬けこんで1日で食べられます

アバター
2021/05/08 08:58
でっかい森のくまさん
今までは新玉ねぎはサラダでしか食べていなかった私ですが、醬油漬けを作ってから、毎日少量食べてます^^
アバター
2021/05/08 08:56
takaさん
作り置きしてあると、お酒のつまみ、食事の箸休めにいいですよね
アバター
2021/05/08 08:54
あずき☆ちゃん
玉ネギは血液サラサラ^^成人病予防に効果的
程々に食べて免疫up
アバター
2021/05/08 08:50
jijiさん
新玉ねぎの箱買い~!!頑張って食べて免疫強化ですね^^
おつまみにも食事にもいいですね^^
アバター
2021/05/08 07:38
うちも若嫁の実家から 新たまねぎ たくさんきてますから
妻に作ってもらおうかな
新たまねぎ サラダで食べてます。
アバター
2021/05/06 11:16
へー。新玉ねぎって水分が多くて使いにくいかな。と思ってたけど、
漬け込むっててもあるんですね。やってみようかな
アバター
2021/05/06 01:02
血液がサラサラになりそう(^▽^)/
試してみるね^^
アバター
2021/05/05 22:35
美味しそうですね。ご飯と食べるのでしょうか? 新タマネギ、生協で箱買いしたので、早速作ってみます。レシピ公開ありがとうです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.