Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 5月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ゲーム広場 15


ぴんく~。

5月タウンイベント「秘密結社ナカヨクナ~ル団ビスチェの 出張くつろぎお茶店」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=relaxingteashop

イベント期間は 6日(木)~ 6月2日(水)11:59 の28日間
夜派は27日間。
イベントスタートが木曜日になってしまったので、
いつもより微妙にイベント期間が短い…気になるほどではないけどw


イベントタイプはいつものイベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場、ショップ広場、自然学園にある
「花咲く急須」をクリックしてポイントを集め特典アイテムと交換するもの。


ポイントは 10、11、12pt の3タイプで、1日2回獲得できます
28日なら 560 ~ 672pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は4倍。


特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
 30 くつろぎお茶店の花咲く急須
 60 くつろぎお茶店の四連衝立
120 くつろぎお茶店の飾り棚

きせかえアイテム
120 くつろぎお茶店の華やかピアス
250 くつろぎお茶店の工芸茶セット
320 くつろぎお茶店の華麗な背景
650 くつろぎお茶店の花舞うどこでも茶器

有料参加スペシャル特典
華やかに咲くくつろぎの花(アニメーションつき)


なんと!
今回はC参加は一番ポイントが必要な650ptのどこでも茶器に届きます!
数字の上ではですが(^^;
最高の 12pt を毎回出し続けて 672pt なので、
22回は 11pt 出してもいけるんですけど…ないだろうなぁ。
確実に欲しい場合はやはりP参加でしょうね。

ちなみに、真ん中の 11pt 平均だと 616pt です。


私は今回もC参加で。
茶器に入ったシャケやイカはまあ出汁とってます系(?)で良いとして(?)、
エビフライを入れると洗うの面倒だしw
あと、背景に花を咲かせるようなキャラでもないし(^^;

きせかえアイテムの工芸茶(250pt)と背景(320pt)の2点(計570pt)取れれば良いかな。

ということで、皆さん、マイペースで楽しみましょ~。

アバター
2021/05/09 22:45
>あいうえおさん

確かに期限が(1日でも)伸びていれば、その分ポイント設定も上がったでしょうね(^^;
よくも(?)悪くもシビアですもんね、今のニコタ。
昔の緩さがたまには戻ってきてくれると良いのだけどなぁ…。

あ~、ありましたね、お使い系(?)イベント。
チャット系イベントが復活したので、これから他のパターンも復活するかもですね~。
個人的には(面倒だったけど)写真を撮るタイプのイベントが好きでした。
イベントに直接関係ない写真でもイベントアルバムに保存しておけたので、
イベキャラとの2ショットとか撮って遊んでましたw

ゲームイベント(イベント以外も)も本当に復活して欲しいですね。
忙しいタイミングと重なると確かに厳しいんですけど(^^;
アバター
2021/05/09 17:34
今回、水曜日開始だったら650ptに届きやすかったけれど
そのときには650ptではなく700ptとかになったでしょうね(^^;

そういえば、ナカヨクナ~ル団が最初に登場した2007年2月のタウンイベントは
キャラクターがユーザーの後ろについていって
タウンをあちこち回るイベントだったみたいですね(・∀・)
今は、ただ中央広場でクリックするだけのイベントになっちゃっていますが(^^;

ただ最近は、販売イベント等での負担も大きくなってきたから
手間がかかるタウンイベントを今開催したら、それはそれで大変そうです(^_^;
ゲームの再開を切望しながらも、忙しすぎるのも困るという、なかなかに複雑な気分ですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.