Nicotto Town



2021諏訪大社4社巡り・再び(1日目31

今日はPCがクラッシュしましてー(^▽^;)

2.3日前からクラッシュしては
画面の復元でしのいでいたんですが
いよいよ変になってしまったので夫君に
直してもらっている間、スマホでインターネットに
つなげてみましたー。

とりあえずツィッター(笑)

一応、つながってPCでいつもやってる画面に
到達できたので「スマホデビューヽ(^o^)丿」なんて
書き込んでみたり、証券会社のHPにもなんとかつながった。

何回か一旦画面閉じて、繰り返したものの
思ったほど素早くツィッター画面に行きつかない(^▽^;)

なんかやり方があるはずなんだろうけどなー。
マニュアル読んでもよくわからん。

そんなこんなのうちに夫君から「使えるようになった」と
言われたので、PCにてログイン。

そして古くからのネットの友人から
「スマホのアドレスから繋がっちゃう人がいる」と
教えてもらって、あわてて非表示の作業を(^▽^;)

多分、これでスマホのアドレスから繋がる人は
シャットアウトできるんじゃないかと思うんだけど
どうなんだろうなー。

スマホ、やっぱり怖いわー。
あんまり使わないようにしよう(笑)

閑話休題

氷の入った器をもって部屋に戻ります。
着替えた服なんかも片付けておく。

洗濯するものと、そうじゃないものと。

カメ、旅行中はできる限り「着たきり雀」
なんですよ。荷物を減らすために
最低限しか着替えは無い。

ただ、今回はまあまあ歩くと思っていたので
いつもよりは着替えをもってきてる。

さすがに汗かいたのは着替えたい。

もっとも今どきのホテルや旅館はファブリ〇ズ系が
おいてあるので吹き付けてかけておけば
なんとかなるんだけど(笑)

氷はいつも持って行く水筒の「らくだのせなか」に
入れておきます。1/3くらいは水が残ってるので
その中に入れておけば、冷たい水が手に入る。

温かいお茶は湯飲みに入れて放置して
ぐいぐい飲めるようにしておく。

ポットのお湯を入れて出すと熱くて
なかなかぐいぐい飲めないですからねー。

温泉入りまくるんで、水分補給をとにかく
できるだけしておかないと。

お茶は水分補給には向かないんだけど
お湯や水だけ飲んでると飽きるから(笑)

そんなことをやってから一服してちょっと休んだら
再び温泉にいきます。次は露天風呂だなー。

あとは館内をうろつきたい。
あちこちフラフラしてみたい。

B型は放浪癖があるそうですが
まあ確かにそうかもしれない。

本を読んでいるときはじっとしてますが(当たり前か)
せっかく温泉に入り放題なんだしー。

他にも風呂があるのを知っていますからね。
全部とにかく入りまくるっっヽ(^o^)丿

じゃ、いってきまーす。

明日に続く

<昨夜のわたし>
お名前の番組みてたかなー。
歌謡曲のタイトルでしたっけ。

さあ今日の一冊
「ペネロペのしんがっき」岩崎書店
あわてんぼうのペネロペ。
新学期の準備、ちゃんとできるかな?
そんな感じの絵本♪




アバター
2021/05/08 07:57
朝のあいさつ回りの途中だったので
焦りましたー。ブログも書いてなかったし(^▽^;)
とりあえず復旧してやれやれです♪
アバター
2021/05/07 22:24
PC直って良かったです。
私はスマホの方が楽だったのですが
ニコタに復帰してからはPCも使っています。
普段使っているものが無くなるのは困りますね。
ニコタがHTMLになったのでスマホからでも
行けそうなのですが、試していません(^^;
アバター
2021/05/07 20:22
かなり前だけど「湯あたり」に近い状態になったことがあって
その時は何が良くなかったのがさっぱりわからなかったけど
つらつら考えて水分補給と休みなしに湯に入りまくった
というのが原因なのではと思い当たってからは
気をつけるようにしてますー(^▽^;)
アバター
2021/05/07 20:01
あ~、いいなぁ、温泉に入りた~い(*´∀`)
水分はこまめに補給してください。
私、温泉で水分補給しなかったら、案の定 のぼせて倒れました。
遠退く意識は怖かったw
気を付けてね~(°∀°)


アバター
2021/05/07 19:28
もーねー温泉のあるホテルは入らなきゃ損って
思っちゃうので、ひたすら入りまくりーヽ(^o^)丿
アバター
2021/05/07 19:18
温泉いいですね~!
旅行は準備と行くまでの道中が大変ですが、やっぱり大きいお風呂は非日常です^^
アバター
2021/05/07 18:17
おかげさまでー(^▽^;)
夫君がいないとアウトです(笑)
アバター
2021/05/07 17:44
あらま、PC直って良かったですね^^
ご主人に感謝ですね^^b

アバター
2021/05/07 16:11
kiriさん>ありがとうございますー。
       なにしろそういう方面に疎くて夫君に丸投げ(^▽^;)
       とりあえずスマホの設定をチェックしましたー。

クラブ718さん>あ、そうだったんですねートレンド。
         そういうののチェックの早い方が教えてくださったのです。
         おかげさまで設定をチェックしてオフにしました。ありがとうございます♪
アバター
2021/05/07 15:27
こんにちは^^
PCは本格的にクラッシュする前に、データを保存して新しいPCに移行できるようにしたほうがいいですよ。
買った瞬間に価値が半分になるPCは、使えば使うほど壊れているから、常にバックアップしておかないと大変なことに。。編集者だったときに、新人君にコンセント抜かれてPCがクラッシュしてからバックアップは絶対です。昔のなのでホントにクラッシュして復元できずでした。
TwitterもLINEも電話帳から自動的にお薦めを表示しますね。きちんと初期設定しないと情報だだもれです。
多部未華子、倍賞美津子主演(二人一役)の「怪しい彼女」の映画を観てました。もともとは韓国映画で、中国版、ベトナム版、日本版と作られたものみたいです。スカパーは映画いっぱいなので便利です。
アバター
2021/05/07 14:53
『スマホのアドレスから繋がっちゃう人がいる』とのことですが、昨日だったか
ツイッターのトレンド入りしてまして、私も慌てて設定し直しました。

ブラウザ版で説明します。(手もとにブラウザ版しかないので。)

[設定とプライバシー] > [プライバシーとセキュリティ] >
   [見つけやすさと連絡先] > [見つけやすさ]

のタグで

あなたのメールアドレスを連絡先に保存している利用者がTwitter上
であなたを見つけ、つながれるようにします。( ○)

あなたの電話番号を連絡先に保存している利用者がTwitter上
であなたを見つけられるようにする。( ○)

のスライド( ○)を OFF(○ )にします。

これで大丈夫だったと思います。

スマホデビューヽ(^o^)丿 の「丿」、まさか「丿乀」という漢字だったとは!?
(丿乀…ヘツホツ:左右に揺れる様子)
アバター
2021/05/07 14:26
こんどーですさん>スマホはPCのバックアップと出かけたときの
         通信手段くらいの予定(笑)

らんなーさん>非公開にしたら、今度はPCのほうもカギかかっちゃうしー(^▽^;)
       なんかよくわかりませんー、スマホーー

ルーラシップさん>猫舌ではないのですけど、温泉に入るので水分が必要というのと
         ふーふー冷まして飲んでる時間がもったいないと温泉三昧(笑)
アバター
2021/05/07 14:17
やっぱりPCのほうがいいよね
スマホ
使いこなしてないわ
めんどー
アバター
2021/05/07 12:47
あぁ…それでログイン日時が「2日前」とかになってたんだ。(=゜ω゜)ボー…
スマホでログインすると日時を記録しないみたいなんですよね。
あと着替えてもアバターがサムネイルに反映されないとか… 
スマホはやばいですね。情報駄々漏れじゃんみたいな。
下手に見慣れぬサイトに検索してジャンプしないように~ フィッシングされる可能性大です。
出所の判らない、もしくは信用できないアプリなんかもね。お金に直結してたりするし…
あー怖い怖い:(;゙゚'ω゚'):

風呂から風呂への渡りかめ~♪ ( ̄m ̄〃)

「良い日旅立ち」に 日立が入ってるとはねぇ…(=゜ω゜)ボー…
アバター
2021/05/07 12:37
カメさんは猫舌なんですかね^^
ルーラも暑いのはダメ^^
ラーメンなんかもフーフー息をかけながら食べます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.