Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


お;;オススメの簡単料理りりり@@;;;??


※BGMはキューピー三分間クッキング



◆用意するもの

・ごはん(無洗米)  1升でも1tでも適宜。
・H2O         適宜。
・はんごうのセット  1セット
・木(薪)        適宜。
・なたとか斧とか   業物。
・わら          適宜。
・木の棒        2本。(薄く平らなものと細い棒状のもの)
・ひも          一本(長さは適宜)
・手ごろな石      適宜。




1.そこらへんにある手ごろな木を手刀で折っても、、持ってきた木をちょいやーと割ってもいいですが、、なた、、斧などでとにかく薪にします。。

このとき火が付きやすいように、、細いものもつくれるともあべたーです☆



2.そこらへんにある手ごろな石を集めてきても、、
ご家庭にある持ってきた石でもいいですが、、ひたすらかまどをつくりましょうせっせっせ♪(のーよいよいよい♪♪)



3.そこらへんにある石で薄い平な木の棒の中心と両端に穴を空けます。。

次に、、細い棒状の上部にも穴を空け、、そこにひもを通し、、ひもを軽くらせんじょにまきつけます。。

軽く巻きつけ、残った部分を先ほど空けた平らな木の棒の両端にも通しくくりつけます。。


最後は先端をえんぴつのように何かで削りましょう(なた、、斧、、そこらへんの石)

十字型のひも付き火種おこし棒の完成です。。



4.薪のひとつをもってきて、、薄い平らな木の板をなた、または、斧でつくりましょう。。

その板の好きな場所を石ですこしだけ丸く、、溝をつくったのち、、
短くちぎったわらをその溝の周りに置き、、火おこし棒をひたすら回転させましょう。。

ちいさなちいさな火種が起こったら、、すかさずわらの端を手でつかみ、、
腕を回転運動させ、、わらに本格的に火をつけましょう。。


5.わらをつくったかまどの薪に持っていき、、火を移します。。

火がついたらこちらのものですね☆できたようなものですね☆(*^_^*)


あとははんごうのご飯を☆




はじめゴロゴロ(+_+;;)♪ あら☆河童☆♪@@w

赤子泣いても、、日はまた昇る♪♪      ☀ (亝_亝*)(朝日をひとときの後悔もなく、、見守る眼(まなこ))




で☆おいしいごはんの完成です☆





たった5つのステップで出来ちゃう☆美味しいご飯のレシピでした(*^_^*)



























ごちそうさまでした☆(*^_^*)

アバター
2009/10/19 00:32
>>青さん

5つのステップだけですとも(。◡‿◡。;;)www

やってみてねバチコーーン(✫▻ ܫ◕)wwww


>>歌穂さん

あれーー??
歌穂さんむかし、、こういうことしませんでしたか??w
たぶん、、たぶん大丈Vwwww


>>白ここさん

使ってはいけないとは言いませんがww
クソめんどくさいはwww控えたほうがいいですよ~~☆www


十字型の火種おこし棒だけはwww女性でも比較的w楽だと思いますよーーwww☆


>>しほさん

ある意味正解でございます☆wwwww


>>空豆さん

それではレシピ紹介の意味が無いのでは??(TT)wwww


>>vioさん

3分間クッキングのBGMは何時間でも流れ続けてくれるので
3分以上かかっちゃっても大丈夫なのです(๑・`‿・๑)bwwwww

れっつ☆はっぴーくっきんぐ☆wwww


>>ほっぺんさん

えええ@@w
たった5つのステップなのに(TT)wwww


>>miffyさん

時間はかかってもいいのです(。◡‿◡。)
かかっただけの

びゅうちふる☆わんだふる☆ぐれいとふる☆やむやむ☆らいす☆

ができあがるのですからΣG(TT)ヤッタタイwwww


>>ぎょこたん

て、、て、、手軽ですもの(。T‿T。)www
5つのすてっぷですよたった??(。T‿T?)www

はい☆

でりーしゃす☆かつやむやむ☆でございます☆www
アバター
2009/10/18 17:13
手軽ではないような・・・
でも、確かにおいしいよね♫
アバター
2009/10/18 07:15
もっと時間かかるし・・・w
まぁ確かに美味しさは◎でしょうけど★
アバター
2009/10/16 23:22
もう少しお手軽でお願いします(。-人-。)
アバター
2009/10/16 23:07
3分で出来るかっ!
アバター
2009/10/16 21:07
炊きたてを、届けてください。
アバター
2009/10/16 21:06
む、無理です・・・
アバター
2009/10/16 16:32
ステップ全体は長くないけどひとつひとつのステップがクソめんどいんですが!!w
主に男仕事のようなのでパスしまつww
アバター
2009/10/16 13:19
火をおこすのがすごく大変だと思うんだけど・・・
この方法で、ほんとに火ってつけれる?
アバター
2009/10/16 00:56
・・・たった5つのステップが高度に感じられるのは私だけでしょうか orz
ぶきっちょさんは ごちそうさまでした☆ までの道のりが遠そうです~(×_×;)
でもはんごうのご飯は美味しいですよね(*´ω`*)゚+.゚




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.