Nicotto Town



あしたは土曜日

娘と二人で喫茶店に行こうかなと思います。

娘には貸してあげた漫画でも読んでもらい、私はゆっくり新聞でも読むかな。

仕事と家事と、父の通院やら入院やら認知症で出来なくなりつつある日常のあれこれのフォローと、そして水泳やランニングやウェイトトレーニングなど自分の都合と、そろそろ限界が見えてまいりました。それでもなんでか、結構どうにかなるだろうという予感がしていて、穏やかに暮らしています。

今日もなんだかんだで昼過ぎまでは、短期で入院していた父の退院の付き添いから介護保険申請の役所の調査、ケアセンターとの相談、病院の入院証明の申請など父親関係のことで終わってしまいましたが、仕事に戻ったら戻ったでバタバタして、最後の打ち合わせが終わったのが22時半ごろ。それからちょっと家のことをして、あしたは朝から部活の娘の朝ごはんを用意して、ランニングに出かけて帰ってきて、いまはお酒飲みながら音楽を聴いて、ニコタで日記を書いておりますw

明日は、娘を送り出したら洗濯と家中の掃除機掛けをして、犬と散歩に行って、それから午前中のうちにホームセンターにハンダゴテを買いに行き、父の介護関係の調べごと。昼ご飯を作って娘の帰りを待ち、ご飯を食べたら喫茶店に一緒に出かけ、夕方には帰宅して夕ご飯の準備をしたら泳ぎに行き、行きがてらに電気屋によって息子の電子ピアノと娘のオーディオを買って、帰宅したらご飯食べて、映画でも見て寝ようかな、という予定です。ほんとは出来れば夜釣りに出かけたいのですが、仕掛けを作る時間がないので、明日はやめておこうかな。

そんなこんなで、日々が過ぎていきます。

アバター
2021/05/09 11:56
まあ退院といっても、本来の通院していた方の病気とは別口での緊急入院なので。帰宅後の食事のことなど、いろいろと考えたりやることが増えてしまい、むしろこっちとしては入院してくれていた方が正直楽なんですけどね。朝夕の猫の餌は、それだけで毎度一時間は消費するので厄介でしたが。
それにしても、個室に1週間入院して、支払いが4万いくらだか。高齢者は安い…
アバター
2021/05/08 08:36
お父様、退院されたのですね。それで終わらない色々な手続きとかあるのね・・・
大変なことだとおもいます。
それでも自分の時間を確保するタフさがもえーんさんたる所以ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.