突然ですが
- カテゴリ:日記
- 2021/05/08 04:23:12
映画のご紹介です。
湯を沸かすほどの熱い愛
嫌われ松子の一生
魚影の群れ
桜の園
すべて邦画ですが、気が向いたらご覧ください、
ただ、一つだけお願いします。
この四本は、命かけるくらいの勢いで見てください。
そういう映画です。
これが映画というものです。
私が、体が震えるほど思いをした映画です。
映像の世界で生きていく事を人生半ばで諦めた人間の戯言と言えばそれまでですが、この四本は、膝を正さず見ることの許されない映画です。
以上です。
嫌われ松子が面白かったと思うのでしたら、湯を沸かすほども、まあ思うことはあれ見られると思いますよ。
湯を沸かすほどは、「ちょっと複雑な家庭事情を抱えた家族の、末期の病を抱えた母をとりまくハートフルドラマ」を期待するのあれば、ドン引きどころじゃないでしょうね。そんなんないわ~と言われた、中盤で杉咲花がとる行動も、いじめよくないですみたいなことを小奇麗な話として語るのであれば、突拍子もないものでしょう。なんならキモイかもですね。確かに、ここまで複雑な家庭状況というのも、普通に考えればちょっと無理矢理な設定かもしれません。テンコ盛りすぎw
でも、だからこの映画は、破綻するギリギリのところで成功している力強い映画なんですけどね。たぶんですが、もしこの映画がダメだったとしたら、多かれ少なかれ私が挙げた残り3本も、イマイチな感想で終わってしまいそうな気がいします。わたしは傑作だと断言出来ますけどね~、湯を沸かすほどの熱い愛。
湯を沸かすほどは気持ち悪いって炎上してましたね。
宮沢りえ好きだけど、それで見る気なくしたんだよなぁ。