Nicotto Town


よっちゃん


カラス!!Part2


ダメや。


寝室の外の室外機の所は屋根なので高低差があって

ビニール紐を張り巡らせることが出来たから来なくなったけど、

ベランダの方は来る・・・

添え木をして高さを出してビニール紐を張っても、2、3日は来なかったけど

その後止まってガーガー言ってる!「こんな紐どーってことないわ」と

言わんばかりにコッチ見てやがる(;`皿´)グヌヌ

そこで、横に張ったその紐に、下がヒラヒラするように紐垂らしたの。

均等に、垂らして、しかも少しでもヒラヒラするようにビニール紐裂いた。

それ昨日なんやけど、なんてことなかった。さっき止まってガーガー鳴いてたw

えーーーーーん、アイツムカつくよォ!!うちの木のベランダが

穴だけやなくて削れてきたよぉぉ!!!

ネット張りたいけど、屋根が三角屋根やしなぁ・・・

添え木をもっと背の高いやつにして張り巡らすか・・・

遊ばれてる気がするわァァ( ತಎತ)ウウウ

アバター
2021/05/14 20:45
☆彡たすぴ

たすぴっ!
まるで他人事ね!
そんなの仕込んだらわたしがビリビリしちゃうでしょっw
アバター
2021/05/14 17:09
なんと。

手すりに電流でも仕込んだらww
アバター
2021/05/13 18:55
☆彡たすぴ

たすぴっっ!!
風車は全く効果なしなんよw
カラカラ回ってる1m先に止まったんよw
アバター
2021/05/13 16:55
ガーデン用の風車がいいらしいよ。
アバター
2021/05/11 13:41
☆彡りんちゃん

結局ビニール紐が勝つw
終わりw
アバター
2021/05/11 10:56
よちこカラス奮闘記!経験談

本出して!印税貰う!
アバター
2021/05/10 12:01
☆彡千ちゃん

めっちゃ鷹推すやんww
みっちゃんも書いてくれてたカラスの死骸みたなやつとか
鷹のそれらしいやつって最初効果あっても無害だとアイツらが
理解するともぉあかんらしいのよ。どちら様かのブログで読んだ。
アバター
2021/05/10 09:30
鷹の剥製(もしくは、それっぽく見える鳥アイテム)を鎮座。
アバター
2021/05/10 07:09
☆彡おりこう

ベランダぶっ壊したら、だ様にぶっ殺されるw
アバター
2021/05/10 07:08
☆彡そるぴっぴ

明日辺り収穫しよぉかなぁと思ってると翌日食べられてんの見ると
ぬおぉぉぉ( ๑º言º)ってなるよw あと収穫してる間少し離れた電線に
止まって様子みてんだよね。んで、私が自転車走らせると畑に
戻ってくんの。それ見て私がまた戻る、カラス飛ぶ。また帰ろうとする、
またカラス来る。ってカオスっ!!

木に穴開けるほどのクチバシだから襲われたら怖いよね。
今の私はカラス見掛けても恐れより腹しか立たんw
アバター
2021/05/09 22:38
カラスPart 3 「よちこベランダをぶっ壊す」の巻
アバター
2021/05/09 20:52
トマトやみかんのなる畑があって いいなぁ・・・
すぐ近所に清掃業者のようなものがあってね カラスが寄ってきてるんだよね
気にしてなかったけど 朝ご対面しちゃってちょっと怖かったw
アバター
2021/05/09 20:03
☆彡みかさん

ネットねぇ。私も名案!と思ったけど、みかさんの言う通り、
引っかかってた時にどー処理したらいいのか悩むから恐ろしいので
却下だよww
アイツよく見たら張った紐の下に身をかがめて止まってんのよ!
だから低い位置にも紐を張ったの。三度目の正直よ。
今日飛んでこなかった!!
ついにアイツを攻略したかもしれん!
2、3日様子見よっ!
アバター
2021/05/09 19:59
☆彡千ちゃん

だからそれは現実的ではないってばwww
アバター
2021/05/09 19:57
☆彡そるぴ

畑にCDぶら下げてるけど、ミカン食われるし、
トマトもかじられるしキラキラ系は役立たずや!
最初は効果あるのよ。でもその内ただの飾りよ。
その内洗濯物にフン落とされんか心配ですw
アバター
2021/05/09 19:54
☆彡みっちゃん

見たwww
みっちゃんごめん、よぉせん、コレw
自分がビックリするわ多分w
そーなのよぉ、業者さんあるんやけど、何してくれるんやろねw
アバター
2021/05/09 15:16
パンパン、三日間チャレンジは?^^;
はっきりみえちゃう、100均のキューリネットを張るのはいかがかしらね。
あれ、丈夫だから絡まったら、えらいことになる。
「添え木をもっと背の高いやつにして張り巡らす」が、正解そうです。
アバター
2021/05/09 08:48
鷹匠一択
アバター
2021/05/08 23:16
光るのが苦手なら 古いCDぶら下げたり??
てか 手をネチャネチャにしてるよちゃの姿が・・・声出たしw
カラスって意外と凶暴らしいから気をつけなよぉ〜〜
アバター
2021/05/08 23:07
よっちゃんw わたしがどっかで見かけた、カラスつるすやつネットで見つけたw
本物のカラスの死体じゃなくてよかったw
https://www.kwn.ne.jp/55390/ 

なんかカラス撃退専門業者もあるんだねーw

そるたんの言ってる風車つけてる家の画像もあったw
なんか光るのも苦手みたいだからピカピカ系の風車とかいいのかなー
アバター
2021/05/08 23:04
☆彡そるぴっぴ

百均で売ってるの鳥避けのキラキラ風車付けたよ。
思っきりカラスが止まる方向向いてるのに
何の役にも立たなかったよね。
最初に張ったビニール紐がさ、なんて言うか隙間があったのよ。
そこに止まるんだな。だからベランダ柵の内側と外側に添え木して
ヒモをバッテン状に、しかも高い位置と低い位置に、さらには
ヒラヒラも付けて、もぉホント見た目みっともない状態にしたのよ。
こんで明日も止まったらもぉ私ベランダぶっ壊すかもしれんw
アバター
2021/05/08 22:57
☆彡そるぴっぴ

ちょっとw
私はそんなドジっ子やないし!
って言いたいけど、有り得るから言い返せんw
粘着性のあるやつは、仕掛ける前にねちゃねちゃ
手に付けちゃうのよねw
アバター
2021/05/08 22:19
雨天に耐えそうな材質で風車作ってみてはどうだろ。。。
ブラダンとかで?? 回ってうるさそうかなw
アバター
2021/05/08 22:16
横レスで申し訳ないけど・・・

オイルだったらよちゃが滑って怪我しそうだし 
粘着剤だとよちゃが引っかかってえらい事になりそうで
ちょいとほくそ笑んだ俺だったりします (ウヒャヒャ
アバター
2021/05/08 22:15
☆彡そるぴっぴ

振動!
もぐら避けにラジオ付けっぱなしにしてる農家さんが
いるって話聞いた!
どーやってベランダに振動伝える?!w
アバター
2021/05/08 22:11
☆彡みっちゃん

両面テープも考えたよぉ。
でも、オイルもそぉなんやど、うちのベランダ木なんだわよ。
オイルは染み込むよねw両面テープはねぇ、木だからすぐ剥がれるだわ。

色んな案をありがとぉww
今朝新たに張った紐でも止まってきたら網買おうかな。
アバター
2021/05/08 22:07
☆彡みっちゃん

ロケット花火ww
めっちゃ当ててやりたい!!
タカいいんだぁwそーだよねぇ、鳥の世界もランク付けあるもんね。
タカ来たらカラスも焦るやろなぁw
オオカミの尿ってwどぉやって仕入れるw
あ、でもでもネズミよけネコの尿のにおいがする液体が
ネットで売ってるの見たわw買おうかと思ったけど人間にも
臭いらしいからやめたw
ネットかぁ。どーやって留めるかなんだよね。
アバター
2021/05/08 21:48
木のベランダだとしたら磁石はくっつかないだろうし
畑で言うところの「モグラ避け」みたいな振動を伝えて
ベランダに来たくなくなるようにしてあげればどうだろう
アバター
2021/05/08 17:00
強力粘着テープで足くっつけちゃうとか、オイル塗ってツルツル滑るベランダとか、

めっちゃ怖いのは、本物かわかんないけど、なんかカラスの死体みたいなの宙釣りでぶら下げてるのみたことある・・・ あれ本物だったら怖いけど。。。。
アバター
2021/05/08 16:57
昔だったら、BB弾で攻撃とか爆竹で攻撃とかロケット花火で攻撃とかできたんだけどw

あw タカはいいらしいよw TVで先日みたよw 
イノシシにはオオカミの尿だったか効くらしいよw
あw でもカラスかw

あの田んぼとかに張ってる、ネットっていうの? スズメとか足からまって動けなくなっちゃうやつ
あれでカラスの足からめて捕まえちゃうとか?w
アバター
2021/05/08 14:12
☆彡千ちゃん

ちょっとそれ参考にならないと思うのw
アバター
2021/05/08 14:11
☆彡千ちゃん

三度目の正直よ。
今朝また紐張ったから今度こそ止まれないはず!
アバター
2021/05/08 14:10
☆彡おりこう

焦げた肉、ちゃんと自分で食べた?!
ホント関係ない話しね。
アバター
2021/05/08 13:27
鷹匠呼ぶか、鷹を飼う。
どお。
アバター
2021/05/08 12:40
弄ばれるよちこ。
アバター
2021/05/08 12:27
ここ見ながら肉焼いてたら焦げたわ

あ、ごめん全然関係ない話
アバター
2021/05/08 12:25
☆彡りんちゃん

鳥よけスパイクしたんだってw 何の違和感もなく止まってたからねw
それは室外機の上だったんだけど、そこは紐を張り巡らせてから止まらなくなったよ
ベランダの手すりんとこに止まるのね。木、丸いのww四角ぢゃないのよww
ステンレスもあるんだ!って思ったけど、丸から置けない!!
アバター
2021/05/08 12:22
☆彡陽

俺の筋肉は瞬発系筋肉だから持続力はないし、いらんとこでは使わない
筋肉なんだって。って以前言ってたw もぉ聞いたことあるw

お義父さんww それももぉ話したw どぉしたいいんやろって
言ってみたw カラスは賢いからねぇ~って言いながら喫茶店行ったw
無限ループって言うか、完結したねw
アバター
2021/05/08 11:46
鳥よけスパイクとかステンレスのトゲトゲは設置できないのかな?
アバター
2021/05/08 11:16
だ様になんの為の筋肉なのか聞いてみて
大事なお家なのにね
義父さまにどーにかならんかお願いしてみて!
だ様→よちこ→義父さま→だ様
無限ループになったら笑ってしまう。。
アバター
2021/05/08 11:04
☆彡陽

そんなもんク〇の役にも立たん。
使えん筋肉なんだわよ。
そもそもこのカラス対策だってだ様もなーーーーーーーんもせん。
なんとかしといて、の一言だけよ。
アバター
2021/05/08 11:02
☆彡おりこう

ありがとう、今読んでみた。
が、風車買ったわ!もぉ付けてるし!
なんの役もにも立ってないしww
うち丸太なんね、ベランダ。
だから風車が回ったところで振動はさほどないと思われるw
鷹や、くたばった形のカラスの作り物は効果ないって記事読んでたから
それは買わなかった。
いま添え木もぉ一本足して低い位置にもビニール紐張り巡らしてきた!!!
こんでもぉ止まれんはずや!!
アバター
2021/05/08 10:56
☆彡おりこう

人の不幸は蜜の味なんやろww
間違いなく面白がってるおりこうw
アバター
2021/05/08 10:48
だ様の筋肉はこーいうときに役に立たないのかしら。。
アバター
2021/05/08 10:24
https://kurashinista.jp/articles/detail/52163
カラスと戦ってる人のブログ
アバター
2021/05/08 10:07
タイトル見た瞬間に飛んできてちゃったww
ベランダ壊されてく!!アイツら頭いいからなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.