Nicotto Town


企業秘密の日常


ベッド

私は今25歳(今年26)なのだが

この年にもなって
未だに!!
二段ベッド上段に寝ていたのです(下段は使ってない。かつて(独立した)妹が使ってた)
ずっと買い替えたかったのだが(枕元に眼鏡置けないのが本当に不便だったので)
親に「妹が帰ってきたとき寝る場所ないがよ」とか言われて反対されていたのだが(妹帰ってきてもベッド使わないのに…下の妹と雑魚寝してるてかコロナのせいで1年以上会ってないし)ある日
「壊れかかってるし替えていいよ」

と言われたので親の気が変わらないうちに!!と。
住む市内の家具店にはいいものなくてネットか…とネットで探してみても
組み立てとか古いベッドどうやって処分するんだとか問題もあって…

父親は「ばあちゃんちの庭で燃やせばいい」(※焚火は犯罪です

と言うけどどうやって解体するんだ。どぐるぐる考え…。

あればいいな。と家から車で1時間弱の所にある家具屋さん覗くと
いいものあった!!

そして購入。ベッド、マットレスで3万くらいでした。

二段ベッドの引き取りと組み立ても追加料金かかるけどしてもらえる、とのことでお願いした。

で、今日夕方。仕事から帰るとちょうど届いたところだった。

まだ寝てないけど2段ベッド→シングルベッドになったので圧迫感は減ったかな、という印象。

で、2段ベッド。一体いつから使ってるんだ…。と思い昔のアルバム引っ張り出して見てみると少なくとも1999年には我が家にあった。(私3歳の春)
22年もの・・・。
凄いな。


アバター
2021/07/24 22:37
4連休は今日だけ休みであとは全部出勤でした…(涙)

目覚まし時計はいろいろな機能がついている…っぽいですが、中国製で日本語の説明書もいまいちわかりづらく、結局目覚まし時計として使いこなせてないです…。
アバター
2021/07/24 03:13
企業さん、おひさしぶりです!

この4連でややぐーたら出来ました!
やや睡眠不足気味でしたので、ガッツリ寝て過ごしてました!
それにしても…暑いですね~。

目覚まし時計、気になりますね!
どう言う機能が付いているのかが。
アバター
2021/05/16 22:32
1週間使ってだいぶ馴染んできたので眠れるようになりました。
ついでに目覚まし時計も買い替えました 笑
アバター
2021/05/16 20:12
こちらも就職し、収入が安定してからベッド購入した記憶があります。
無印のを、大分長く使っていましたが
流石に22年までは長く無いですね~。

大分丈夫な造りになっていたのですね!
今のベッドの寝心地はどうですか?
速攻で動いたのは、ナイスタイミング♪な感じですよね
本当に、気が変わらない内にですね!^^
アバター
2021/05/11 22:35
まだ慣れないのかいまいち熟睡はできないのですが、前とすると下が柔らかい!!という感じです。
引き取り(解体も)してもらえたのは本当にありがたかったです。
アバター
2021/05/10 06:42
寝心地はどうですか?
私は、二段ベッドの上段って秘密基地っぽくて憧れがありますが・・・
親の気が変わらないうちに(笑)、そして引き取りもしてもらえてよかったですね。
アバター
2021/05/09 22:35
結構愛着は会ったのですけどやはり不便なので買い替えることにしました。
アバター
2021/05/09 16:14
22年も使ってたら愛着わいちゃうね。
うちのシングルベッドもそれくらい使っているな・・・
マットレスが痛んでいて、マットレスだけ交換したいなと思う今日この頃w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.