Nicotto Town


ちょこころねの日記


眠れない・・・。ので大人にもご褒美のお話。


今日は何をしても眠れそうにないので、日記を書くことに。

昨日は食材の買い出しにでかけて、とあるものを探しに百均に寄りました。

最近気が付いたのですが、しばらく前の貧血気味だったのがウソのようにここ一か月前後でモリモリ食べた結果、明らかに身体がふっくらしてきたので、これから運動をしっかりやってまずは運動習慣(筋トレとかをしっかり)を作ろうと決意しました。

そして最近首肩もバリバリのこりこりでマッサージを受けたい位なのですが、
私は人に体を触られるのが大の苦手です。美容院も髪だけど髪ですら相手によっては、ぞわっとして苦手なくらいです。
多分相手への信頼とか感覚的な安心感とかが関係しているのかな?好きな人なら大丈夫なんですよね。
本能的な物なのでこればかりは何ともよくわかりませんが。

さらに肌も敏感らしく、筋肉もかなり柔らかいと言われたことがあり、そしてかなり痛がりなので(ちなみにくすぐったがりでもあります。でもそういう人は神経が働いているので体が若いらしいという説があるとかないとか( ´艸`))
知らない人に触られること自体が緊張して身体が固まりやすいし、
強い押し方とかいきなりぐいぐいやられるとも揉み返しがすごくでてしまいます。
なのでこちらの様子をみてもらいつつ優しくしてもらわないとだめなのです。

そんなわけで私がリラックス出来るくらいによほど慣れている相手にやってもらうか、家族にもんでもらうことがほとんどでしたが、今は一人・・・さらにこの新型肺炎流行下ではそもそもマッサージに行くこと自体も難しい・・・。
なので最終手段はほどほどの運動とお風呂かな?と思います。

話が大分それましたが、運動するのに今まではやった日に印をかいたりしていましたが、とあるyoutubeをみていたら、自分が頑張った日や目標達成した日にシールを貼ると気分もアップするので良いですよと言っていたのがあって。
そういえば小さい頃は何かを頑張ったらシールをはってもらうというのやってもらったなあ~と思い出しまして(*^▽^*)

大人になってはいるけれど、子供の頃に素直に喜んでいた時のように楽しみながらできそうだし、運動もまずは数か月は続けたいから、この方法をしたら継続しやすいんじゃないかな?とシールを買ってきてみました。

うちは小さい頃はさほどそういうものを沢山買い与える家ではなかったので(実用重視というか・・・)、どこかしらもっと欲しかったな・・・という子供の心も残っていたのもあったりして。
大人になったけどかわいいぷっくら膨らんでいるウサギやバンビのシールがあったのでそれを買ってきてみました。

運動したごとに自分にご褒美シールとして貼っていこうと思います。
これなら楽しんで運動できるかな?
夏ころまでに洋服をすっきり着られる体型になるぞ!と言い切ってしっかり達成しようと思います。
皆さんも目標達成の為に何か好きな物をご褒美に付けるのも楽しくできて良いかも?
ご褒美を付けて新しい事、やりたかったことを一緒に何か始めませんか(^^♪

アバター
2021/05/11 01:03
自分へのご褒美シール・・・素敵なアイデアですね。!(^^)!
ご褒美があると頑張れますよね。♪
アバター
2021/05/10 23:40
 シールを貼るというのは、いいですね。
 私もその方法で、猫さんのシールを貼ろうかな?(=^・^=)
アバター
2021/05/10 15:43
相棒神田の後ろから|д゚)チラ・・・こんにちわ(・ω・)ノ

GWから先週末までちょいとバタバタでやっと今日になって日常に戻って来た感じです~
僕は愛犬にフィラリアを飲ませた時に一か月後にまた飲ませる日を忘れないように
カレンダーに病院から貰った可愛いワンちゃんシールとペタっと貼ってます(^-^)
子供の頃はお菓子についてるシールとかをペタペタ箪笥とかに貼ってた記憶あります(;・∀・)
シールって何もないアイテムにもお気に入りのを貼るとそれだけで自分のものーて
愛着沸きますよね(^-^)
僕は・・・新しい事・・・うーん(;´・ω・)
今の所ニコタで充実して満足してるのでこのハッピーな感覚を奢ることなく維持出来るように
過ごせたらいいなあて思ってます(*´ω`*)
ちょこころねさん運動無理無い範囲でファイトですよ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
アバター
2021/05/09 21:50
自分も首と肩がすごく凝る(凝りすぎて硬くてもめないと子供に拒否されます)ので、テレビショッピングでいいのがあったので思わず買いそうになってしまいました。やぱかったです。運動して動かせばコリがほぐれるらしいのですが、時間がないんですよね。なので、私の分もお願いします。
アバター
2021/05/09 21:09
紫水晶さん
私も洋服を試着してみたところ、お肉が気になり・・これはまずいわと運動することにしました。
体重が増えると腰にも膝にもよくないし、身体も重たくなりますよね。
紫水晶さんだったら腰に負担かかるとお仕事にも良くないかもですね。
一緒に運動がんばりましょうね(*^^*)
マスキングテープも可愛いですよね~。目移りしてしまいます。
私も友人に贈り物をするときは良く使っていますよ。
シール代わりにぺたっとも良いかもしれないですね!
アバター
2021/05/09 21:05
華麗なる人生さん
何かのお役に立てたら幸いです(*^^*)
アバター
2021/05/09 20:25
こんばんは(*'▽')
私もかなり、贅肉がついてきてしまって><
腰にも悪いので、筋トレしようかと・・・・
腹筋したら1回もできず(;´Д`)
なので、軽めの運動から始めます。
100円ショップに可愛いマスキングテープがたくさんあって、
どれも欲しくて^^
シールじゃないけど、頑張った日にはテープはろうかな。
アバター
2021/05/09 17:41
参考にさせてもらいます
アバター
2021/05/09 14:38
週末ヒロイン黒桃さん
黒桃さん(こう呼んでもいいでしょうか?)こう書いているだけでも可愛いお名前ですね~。
いつも可愛いな~♬と思ってます。

黒桃さんはダイビングされるんですね!
私も海もお魚も好きだからダイビングってきっと気持ちいいんだろうな~と思います。深い所に行くのはちょっとドキドキですがいろんな魚が見られたりするのは魅力的ですね。
ログってどんなものかなと調べてみたんですが、ダイビングの色々な記録を書くことだそうですね。
その時の楽しい記憶が残って良いでしょうね(#^^#)

お魚のシールをお互いに貼るのかな?お魚のシールいいな~(*'ω'*)♥
お店で買ったりしてらっしゃるのかな?
私の手帳にも貼ってください~( *´艸`)

私も小さめのシールを買ったんですが見ているうちに色んなシールが欲しくなっちゃいました。
自分が小さい頃よりも種類も沢山増えているみたいですね。
シールでもっと楽しもうと思います♬
アバター
2021/05/09 14:27
ノエルさん
おはようございます~!既にこんにちは、の時間だけど~( ´艸`)
そうですね。シール以外にも何か考えてみようかな。
ちょっと大きな目標を達成できたら、んーとサイズが少し落ちたら何かするとか。
スカートが欲しいので可愛いスカート買おうかな?(#^.^#)
無理せずにも大事ですね。気持ちだけでやると体を痛めたりひねったりなんてことも過去あったので
(これも多分体が柔らかすぎるからだそうですよ)程々の負荷をかけつつやろうと思います。
アバター
2021/05/09 14:22
のあさん
ありがとうございます~(#^^#)
今日から週に数回始めます。
小さい頃、のあさんが書いてくれたみたいにそう言ってもらって貼ってもらいましたね~。
懐かしいな~♬
アバター
2021/05/09 09:49
ちょこころねさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ご褒美シールいいですね!
私も、小さなシールいっぱいもってるよ、
ダイビングの後で、ログチェックの時、綺麗なお魚のシール貼りあったりするんで、
貼ってあげたい・・・

夏に向かって、運動頑張ってね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

アバター
2021/05/09 09:00
ちょこころねちゃん、おっは~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
イイね♪イイね♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
そして、ガンバルンバった自分にシール以外にもご褒美を忘れずに♪(^_-)-☆
無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ステキな日曜をお過ごしくだしゃんせ~♥-(´ε`*)チュッ☆彡
アバター
2021/05/09 06:31
ご褒美シール、ペタン!
頑張ってね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.