Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


強い方が勝つ

ロンドンブーツの番組で

カップルや夫婦が

マイクを持って口喧嘩をして

お互いに床にマイクを投げる

というコーナーがあって

※イナヅマ!ロンドンハーツの

イナヅマコロシアム らしいです

独身のためか理解力のない妹が

あんなのみっともない

正しい方が勝つんだから

夫婦喧嘩なんか家でやればいいのに

と言ったが 

それは絶対 間違っている

家の中で

夫婦やカップルだけで言い合っても

当然 力関係で強い方が勝つ

正しい者が勝つのではなく

強い者が勝つ

しかも勝ったから正しいと勘違いして

自分が間違っていることに気付かない

あのロンブーのバラエティのように

大勢の前で言い合って

おまえがおかしいと言われないと

わからない

人前で喧嘩しないと

どっちが間違っているかわからない 

第三者がいない家の中では

弱い方がやられっぱなしになり

強い方は間違っていても勝つ

アバター
2021/05/14 13:57
すいなちゃん
別れ話はそうですね
よくニュースになってるみたいに
命が危なかったりするねΣ(゚д゚lll)

うちの夫 滑舌が悪くて
何言ってるかわからないことがあって
結婚当初は わからないのが悪いみたいに
わたしを怒ってたけど
息子達が大きくなると
息子達も時々お父さんが何言ってるのか
わからないんですよ
それでやっと 
自分の滑舌悪いの認めましたね
今はね
父さん今何言った〜?通訳して〜 とか
息子達に言ったり
息子達もたいていわからない
母さん 父さんが言ってること
よくわかるね! と
息子にほめられたり
みんなでいじり倒してるよ(*^▽^*)

アバター
2021/05/14 10:21
ピンクコーラルさん そうそう
車もテレビも 一家に一台から
一人に一台ずつの時代になりましたね
30〜40代息子3人が
長男は一人住まいの別家で
二男と三男は2階のそれぞれ自室で
ネットで一緒にゲームやってる
2階の別部屋から同時に笑い声とか
会話が聞こえてくるの
ピンクコーラルさんのおじさんも
うちの夫も 
みんなでテレビ見ている感覚が
ないってことですね
つい見入っていると 
いきなり変えられるから
見ないようにしようと思うのに
つい見入ってしまう 
もうテレビつけるなと思う
そうかと思うとどうでもいい時に
変えていい?とか いい人づらするから
よけい腹が立つ
加害意識がないだけに 
どうやって仇取ればいいのかと思うよ
アバター
2021/05/14 08:00
うんうん
「別れ話は喫茶店など外でしましょう」って
心理学だかの本で読んだことがある(別れ話は例だけど)
閉鎖的な場所だと、正しくなくても強いほうが勝つ。
KEIさんの言う通り!!

でも、わからなくて、家で
「何かおかしいな」「こういうもの」と
思ってもやもやしてる人は多いのかもね
アバター
2021/05/12 23:05
www

昔、二画面TVって製品があったのよね。
裏番組を小さい、ワイプみたいな画面でみながら、
大きな画面で表番組をみるっていう製品。

そのTVが、おじさん家にあって、皆でみてたのに、
おじさんがチャンネルを握ると、
興味ないのか、CMが気に入らないのか、
すぐに、がちゃがちゃかえちゃうので、
盆暮れ正月の、おばあちゃん家(そのおじ家族が同居している)では、
TVついてても、見ない様にしてました。

見入ってて、替えられると、イライラするから。(笑)

実家では、父は一応、何時から番組変えるぞ~って予告したり、
もう部屋にいきなさい!っていって、子供を追っ払ってから、
リビングで、時代劇とか特集番組とかみてた。
大人になって、自分のTV買えてからは、
見たい番組が一緒でないから、それぞれ部屋で見てたし。

日本の家庭から、家族の団らんが消えたのは、
畳・こたつを辞めテーブルの生活になったり、
個々に部屋があって、TVが買える社会になったから、
って、こともあるのかもな・・・。


おおげさか?(笑)
アバター
2021/05/12 05:43
ピンクコーラルさん
息子たちは私たち親の
どちらかに味方するのでなく
公平に見てくれているのだと思う
パワハラ問題については 二男は
知り合いに何かほんとにひどい事例でもあって
パワハラってそんなもんじゃないから
気安く言うなってことかも知れない
二男はよくわたしと一緒に
夫がテレビのチャンネルを
見てるのにバシバシ変える被害に会ってて
ええ〜?なんで〜?って呆れてる
夫本人は わたしたちが見ていたり
今のなんだ〜とか興味を示していたり
全然気付いていない 聞こえてない
気付いてないからどうしてもやめてくれない
わざとじゃなくても腹が立つ( ̄^ ̄)
もう 夫がちょっと席を立ったら
その間にテレビ消してやる!


アバター
2021/05/11 22:23
まぁ・・・息子さんも、結局、「思考はオス」だもんね。
あちらの味方しちゃうのも仕方ないわ。

お嬢さんがみえたら、お母さんの味方になったのかも?
・・・そうでもないか・・・。

我が実家は、どっちもどっちな夫婦だから・・・。
父さんはここがわるい、母さんはここがわるい。って、
いうのが、娘である私、だったなぁ・・・。
アバター
2021/05/11 09:26
ピンクコーラルさん
以前わたしが息子に
お父さんはパワハラだって言ったら
息子が パワハラじゃない
配慮ができないだけだ って言った話で
ピンクコーラルさんが
配慮できないことを力で押し通すのは
やっぱりパワハラじゃない?って
言ってくれたのはすごく嬉しかった
自分が悪いのか 相手が間違っているのか
わからないことが多くて…
アバター
2021/05/11 09:10
ピンクコーラルさん
敵は白黒つけようとなんかしていない
「いつでも自分が白」を通そうとしている
こっちは 勝ちたいというよりも
間違っていないはずなのになんでわからないんだ!
と言っているのに力で押し切られる


アバター
2021/05/11 05:57
ごま塩ニシンさん
夫婦喧嘩は
勝ちたいとか 負けたくないとかじゃなくて
どうしてわからないの!?という気持ちですね
アバター
2021/05/10 17:53
まるちゃん
テレビでイナヅマコロシアム見た時に
ちょっと気弱そうな美人妻が
泣きそうになりながら一生懸命
戦ってたの
優しいから横暴夫につけ込まれて
家でいくら話してもわかってくれないし
間違っていても押し通されるんだなと
思ったの
アバター
2021/05/10 17:48
ごま塩ニシンさん
夫婦喧嘩でどっちが間違っているかは
時の運じゃないよ
間違ってる物は間違ってるのに
強ければ勝つ
アバター
2021/05/10 17:45
しのさん
結婚した頃は
なんで怒られないといけないのか
わからないし
喧嘩になってもどっちが正しいのか
間違ってるのかわからないし
わからないから押し切られる感じでした
夫に赤ちゃん長男預けて
美容院に行って安心して少しゆっくりめに
買い物して帰ったら
かんかんに怒っているって
いまだに意味わからん
アバター
2021/05/10 17:44
人生、何が勝ちで、何が負けか。
もう、どっちでもよくなった。
アバター
2021/05/10 15:27
cookieさん
わたしもニコッとの先輩が
親切にいろいろと教えてくれたので
わかることは教えてあげたいと
思っています

今はもうピグの頃みたいに
根を詰められなくなったので
ゆる〜くニコッとをやっています(^^)
アバター
2021/05/10 15:19
sakinoさん
援助するのをやめるとか
事情がわからないので
何とも言えないのですが
親子と言えど相性が合わないということも
あるのでしょうね
甥御さんのことを誰も気にかけないなんて
絶対よくないと思うので
伯母様のsakinoさんがいつでも
相談に乗ってあげられるように
見守ってあげられたらいいと思います
アバター
2021/05/09 17:55
あ~わかるわ・・・。

今日の事で、白黒つけようとする男性と、
そもそもの過去の流れからをかんがみて、
白黒つけたい女性との差のジレンマとかさ。

結果だけが、答えじゃなくって、経過も意味があるのにね!

あ、だから、子育ても、大きくなって手間がかからなくなると、
父親がしゃしゃりでてきて、ちんぷんかんぷんなことするのかも?!
アバター
2021/05/09 16:39
まるこの思いそのものだぁー!
KEIしゃん万歳✩
アバター
2021/05/09 15:46
勝敗は時の運といいます。バトルではない。
勝ち負けに拘ずに、「しの」さんのように
大きく網を張って、勝者になってください。
アバター
2021/05/09 13:22
男は目先の事しか考えていないので、勝ったと思うかもしれないけど
結局は奥様の尻に敷かれている場合が多い気がする。勝ち負けなんて
人間の長い寿命の中の一瞬の出来事じゃないですか。仕返しをする
チャンスもいっぱいある。結局さ、家庭が円満になってるかどうかの
結果が物を言うと思うわ。
アバター
2021/05/09 13:03
補足ね 甥は免許もないし 現場仕事しかできなくてこのコロナ禍で
現場仕事もなくなって おまけにてんかんがあって顔中扱けて青あざだらけ
それも子供のころはそんなものはなかったと素知らん顔妹ながらガッカリします。
4姉妹で一番優しかったのにね

アバター
2021/05/09 13:02
KEIさん こんにちは
タウンの5匹の動物のアドバイスありがとうございます。
期間限定とかではなく毎日もらえるのですね。
これからはキラキラ集めるついでに回ることにします。勉強になります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

当時、ライフはそこそこやり込みました。お庭飾って 作物育ててみたいな遊び
あの頃はめずらしかったですよね。 
イベントは張り付いていないといけないので途中でリタイアしましたがw
アバター
2021/05/09 12:50
KEIさん こんにちは 私は独身なので 夫婦喧嘩ってぴんとこないのですが
4人姉妹なんですね 次女の長男がもう家出して10年以上経つけど昔問題を起こして
保護司さんがついてるんだけど 彼に援助をするのをやめましょうなんて 言われたらしく
妹はもう10年以上一切の連絡も援助もしてあげません。 私は衣食住足りて礼節を
知ると思っているので、 妹に今の状況を伝えても素知らん顔 自分の子供にそんな
冷たいことできるって信じられないんですが 妹が言うには「パパと同じ方向を向いていないと」
と言っていますが 父親には 父親の役割と母親には母親の役割があると思ってるんですがね


アバター
2021/05/09 11:28
みきさん
いつもありがとうございます
密室での喧嘩は強い者の勝ちですね
イナヅマコロシアムみたいに
大勢の第三者がいないと
弱い物は不利ですね
おまえがおかしい!で
押し通されてしまいます

郊外田園ウォーキング
朝から暑かったです

今週も頑張りましょう(^^)
アバター
2021/05/09 11:17
こんにちは。

戦国時代、「戦は正義が勝つのではない。勝った方が正義なのだ。」と言われていたらしいですね。
時代が変わっても、本質は同じ・・・?

風薫る5月、今日はいいお天気です。
でも、暑くなるみたい・・・(>_<)
ここのところ、気温差が大きいですね。
また、紫外線も実は一番強い時期だったりして、日焼けにも気をつけないと(^^;)
ツートンカラーのマスク焼けはカッコ悪い・・・(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.