Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年5月10日(月)33~)


こんにちは(^^)

わ~~あっという間に5月10日びっくり~@@なんか今月も早く過ぎそう><お休みの午後はいつも寝ちゃうから早く過ぎちゃうのかなあ>><

今日 5月10日(月)の記念日・年中行事

•日本気象協会創立記念日

•コットンの日※日付は「コッ(5)トン(10)」と読む語呂合わせと、木綿(コットン)が夏物素材として使用され、5月に店頭販売の最盛期を迎えることから。

•地質の日※1876年(明治9年)のこの日、アメリカの地質学者ベンジャミン・スミス・ライマンらが日本初の広域的な地質図「日本蝦夷地質要略之図」(200万分の1)を作成した。

•街区表示板の日

•リプトンの日

•メイトーの日

•コンクリート住宅の日

•ファイトの日※日付は5と10で「リポビタンD」の合い言葉「ファイト!一発!」の「ファイト」と読む語呂合わせから。1962年(昭和37年)に日本で初めてのドリンク剤「リポビタンD」が発売されてから2012年(平成24年)で50周年を迎えることを機に記念日とした。

•ダンテの日

•五島の日

•ミリオンゴッドの日

•黄金糖の日

•コメドの日

•金鳥「コンバット」の日

•こいのわの日

※緊急事態宣言出たけど、意識としてまたか?!って国民はマンネリ化しちゃっているのではないか?各地の人出も結構多いみたいし!!今日も語呂合わせが多いですね♪リポビタンD、シンシンほぼ毎日飲んでいるけど、元気が出ているのかな?@@ひと箱598円の時しか買ってないけどねww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?ディアは食事の後毛づくろいの癖が付いちゃったからけなみがいいんですよ@@?でも食事の後背中を向けて待っているから参っちゃいますww髪の毛つやつやですよ@@

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

コロナ、風邪や花粉症にも注意なり!!注意しても感染する場合もあるしどうすりゃ良いのだ!!

                     にこしん♫

アバター
2021/05/12 17:40
なんかすごくお久しぶりに訪問してみて懐かしい気持ちになりました。
猫ちゃん元気そうでよかった。もう9歳なんだ…
アバター
2021/05/12 17:32
こんにちは~♪
やはり雨が降って来ました! 大降りではないけど鬱陶しいです。(◞‸◟)
アバター
2021/05/12 16:50
こんにちわ♬昨夜は肌や向くて夜はぐっすり♬今日も過ごしやすいくてイイネ!
アバター
2021/05/12 16:10
お久しぶりですo(_ _)o
来島感謝(*´ω`人)
アバター
2021/05/12 15:24
こんにちは^^ 今日は牡牛座新月で明日はかくり世の新月。。年に一度のマジカルな新月のようです^^☆彡
アバター
2021/05/12 15:24
こんにちはでぃーす^^
晴れてますが、気温も下がってきて強風で寒いです(;^ω^)
アバター
2021/05/12 15:15
こんにちは^^
アヤメの咲く頃には自由にお出かけしたいな~と思いつつ過ごす日々です(^_^;)
アバター
2021/05/12 14:08
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/05/12 13:10
こんにちは♥私の体はまたまた気分屋になりました。長い長いトンネルだ!
アバター
2021/05/12 13:09
シンシンさん。こんにちは♪

コメありがとうございます^^
奈良も冬は底冷えしますが、やはり本場新潟の寒さとは比べ物にならないですw
はい!風邪を引かないように気を付けますね!お気遣いありがとう(*^_^*)
アバター
2021/05/12 12:33
こんにちは。もうすぐ梅雨入りのようで、今日は雨風強くて肌寒いです☔
アバター
2021/05/12 11:30
こんにちは ʚ( •ㅅ• )ɞ
今朝は寒かったけれど、晴れて暖かくなりそうです☀
アバター
2021/05/12 11:09
こんにちは♪
白いバラがお似合いですね〜^^
アバター
2021/05/12 10:57
☆・゚:*||電柱||・Д・)ノ○o。(お)(は)(よ)(う)STP。o○*:゚・☆
アバター
2021/05/12 10:39
おはようございます。雨で肌寒いです。今日久しぶりゆっくり家います
アバター
2021/05/12 10:16
アフィを勉強して、難しいけど目指すは【Webライターか!】と気づきました(๑´ㅂ`๑ll
アバター
2021/05/12 09:32
おはようございます~晴れてます~
まだ寒いですが最高気温17℃になりそうです。
アバター
2021/05/12 08:48
おはようございます。

オリンピック間近に迫っても結論がはっきりしませんね!
開催出来るのかな?(>_<)
アバター
2021/05/12 08:47
シンシンさん。おはようございます♪

新潟は、朝晩寒くて冬用の布団と毛布をまだ使っています。さすが雪国!
今日もお疲れ様です^^

今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/05/12 07:56
おはようございます!すてぷです!
アバター
2021/05/12 07:12
おはようございます。
昨日は忙しくてぐったり、まだ週初めなのに頑張らねば(ง •̀ω•́)ง✧
アバター
2021/05/12 06:47
おはようございます^^*
昨日は朝から病院、金曜日も病院、そして来週火曜日もまた病院です…。
アバター
2021/05/12 05:55
おはようございます♬
アバター
2021/05/12 05:31
おはようございます。
今日はやっと歯医者です。
毎日行って早く完治させたいものですがそうもいきませんです。
アバター
2021/05/12 05:16
おはようございます

何だか今週は長く感じられます^^;
お天気はちょっと下り坂のようですが気持ちは上向きで行きたいですね✿
アバター
2021/05/12 01:10
こんばんは
アバター
2021/05/12 01:02
こんばんは。今夜も4皿ごちそうさまでした。
たびたび訪問していただきありがとうございます。
シンシンさんもコロナにかかりませんように。
アバター
2021/05/12 00:58
こんばんは^^
昨日は連発もイライラするけど出そうで出ないくしゃみにはもっとイライラします~(^^;
アバター
2021/05/12 00:40
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2021/05/12 00:25
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 睡魔と格闘しているので、駆け足訪問で失礼します!
アバター
2021/05/12 00:22
シンシンさん~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)こんばんは⁾⁾⁾

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日をお過ごし下さいね☆

ぺろぺろキャンディ~ご馳走様でした(^_-)-☆4皿中~2皿無料でした(^^)/
2500皿~完売で来そうですか??

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/05/11 23:59
おやすみなさい☆
アバター
2021/05/11 23:50
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))~明日は1日晴れマーク
、気温も二桁に暖かくなりそうです。
アバター
2021/05/11 23:33
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

毎日増え続ける感染者数に
不安がいっぱいです( ´ー`)
アバター
2021/05/11 23:26
こんばんわ♪
雨の予報だったけれど雨雲レーダーでかかってなかったので
大物の洗濯しちゃいました(*´∇`*)
グリーンピースと絹さやとスナップエンドウのツルが絡み合って
みんなまとめて収穫(;´・ω・) 分別が大変ですぅ
アバター
2021/05/11 23:24
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2021/05/11 23:05
今晩は✨室温高くて買い物行って掃除したら暑いので今日はシャワーで済ませちゃった(´∀`*)ウフフ
アバター
2021/05/11 23:04
ლ(^o^ლ)こんばんは (ლ^o^)ლ 夜になっても暑いです
アバター
2021/05/11 22:52
こんばんはー☆
今日は仕事中眠くって眠くって;;
爆睡したいでーすzzz
アバター
2021/05/11 22:16
こんばんは、昨日までが暑かったから今日は涼しく感じました。
お互い風邪引かないように。。
アバター
2021/05/11 22:05
こんばんは~♫ 
今日は小雨模様で昨日より気温は下がりました。
今年は季節が早くなるようで、九州南部は梅雨入りしたようです。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2021/05/11 22:05
シンシンさん、こんばんは♪
なんかお久し振りです(^^;
いまさらなんだけど、ふとプロフィールを見たら
牡羊座で血液型がO型ですか?
同じなんで私のプロフィールかと2度見しちゃいましたw
今週もよろしくお願いしますw
アバター
2021/05/11 21:29
こんばんはでぃーす^^八重桜が開花していて、綺麗です。
アバター
2021/05/11 21:14
こんばんは~今夜もよろしくお願いします^^
買い物以外、ほとんど引き籠ってます。
髪の毛も自分で切ってて悲惨なありさまです><
アバター
2021/05/11 21:03
こんばんはステプ♪ほどほどの天気で過ごしやすい日々が続いていますね。いい感じ(’’*
アバター
2021/05/11 20:49
こんばんは~
ダウンコートなど洗濯しました^^
天気が晴れの日に冬物を洗濯したいです^^
アバター
2021/05/11 20:27
さわやかな5月、晴れている日がとってもさわやかです˖✧◝(╹ᗜ╹)◜✧˖°向こう一週間曇イヤン
アバター
2021/05/11 20:21
こんばんは♪
以前の冷蔵庫は扉が勝手に閉まったのでそれに慣れてしまって
新しいコの扉を開けっ放しで警告音に叱られるw
アバター
2021/05/11 20:13
こんばんは。横浜駅で内閣官房コロナモニタリング検査(PCR)受付してたので参加することにしたわ。
アプリ登録するだけで費用は負担してくれるのが良いわ。結果が陰性でありますように。
アバター
2021/05/11 19:56
こんばんは
ニコ店達成へのお祝いメッセージをありがとうございます。
もう直ぐまた5月のが始まりますねえ…

変異株は怖いですね。全年齢が重症化するみたいですね。
ワクチンはいつになるか分からないし、出来る事守るだけですね。
アバター
2021/05/11 19:03
こんばんは^^
お祝いのコメントありがとうございます♪
ニコみせイベ明日までですね^^;
頑張って下さいね^^今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/05/11 18:26
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/05/11 18:25
今晩は、本日は曇りがちで涼しい…少し前まで寒いと言っていましたけどね。
アバター
2021/05/11 18:12
こんにちは^^ 今にも雨が降り出しそうなジメジメとした空気が漂ってます。
明日は雨かぁ~(;´Д`)
アバター
2021/05/11 18:03
コロナ ちっともおさまる気配が無いですねぇ・・・

人間ドックへ行きましたが お医者さんも看護師さんも検査技師さんも大変だろうなぁ
・・・と しみじみ思いました
アバター
2021/05/11 17:43
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/05/11 17:30
こんにちは(^-^*q)今年は例年よりも庭のカラーの花が多く咲いて見頃になりました♪

身近で陽性者が出ると怖いですね^ ^;
こちらは今日 過去最多の陽性者数で、明日から緊急事態宣言となります。
お互いに感染予防対策をしっかりして気をつけて過ごしていきましょう。
アバター
2021/05/11 17:14
こんにちは。

横浜住みです。
まん延防止等重点措置…中だっけ?
なんか、解りにくいです

でもゴールデンウィークや 毎週末
すごい人出です~
マスコミに取り上げられてたので仕方ないですね~

①都市型ロープウェイ (横浜スカイキャビン)

②ガンダムファクトリー (動く等身大ガンダム)

③公園の薔薇が満開 (横浜市管理の公園が特に頑張っている)
 花博への序章ですかね?

人流は止らない!!
危険ですね~
基礎疾患あるので… 猜疑心ばかりの日々ですー( p′︵‵。)。
アバター
2021/05/11 16:38
こんにちは^^
うちの猫は姉弟なのに 仲が悪いわけではないけど仲良くも無いと微妙なラインです(笑)
アバター
2021/05/11 16:15
こんにちは♪コットンの日がハマったw
公園の木々が深い緑色でツヤツラしてるようにもみえます。
しばらく眺めていて癒されました^^
アバター
2021/05/11 15:57
こんにちは^^午前中は曇っていたのですが、その分昨日に比べて過ごしやすいです♪
アバター
2021/05/11 15:46
こんにちは♪
お忙しい中、ニコ店ご来店ありがとうです(__)
社内で陽性者出たら、ドキドキですね~お互い、感染対策頑張りましょう(^^)/
アバター
2021/05/11 15:32
こんにちは、曇り涼しいです。
お昼は、スーパーの梅おかかお握り・海老入り生春巻き等でした。
アバター
2021/05/11 14:58
最近20℃近くだったのに今日天気悪し気温10℃と変わり過ぎ(((p(>◇<)q))) サムイー!!
アバター
2021/05/11 14:36
シンシンさんこんにちは♬
今日は通院日でしたこのご時世の為漢方薬3か月分も頂けましたラッキー?ですw
アバター
2021/05/11 14:26
☆シンシンさん
☆(*^_^*)こんにちは~☆

ご近所で新玉ねぎ、お豆さん3種頂きました☆
旬の野菜嬉しいです♫☆

後500、頑張ってくださいね☆
アバター
2021/05/11 14:19
こんにちは꒰。•◡•。꒱
曇っていて、今日も気温低く風が冷たいです(>_<)
アバター
2021/05/11 14:08
こんにちは。
コロナ、なかなか落ち着きませんね。
あと500頑張って下さい(><;
アバター
2021/05/11 14:02
こんにちは☁訪問が3日に一度になるかもですが此れからも σ(๑´0`๑)۶ヨロシク

4皿ごちそうさまでした(^^)/
アバター
2021/05/11 13:19
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/05/11 09:39
おはようございます。

コロナの勢いが止まりませんね☆
国産ワクチンは年内にも?
間に合うのかな~(>_<)
アバター
2021/05/11 09:10
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

ほんまに美味しいレモンケーキなんですよ^^また買いに行きますw
毎日過ぎるのがほんまに早いですよね(@_@)
私も、休日昼寝してますよw気持ちいいですよね(^_-)-☆

コロナ、新潟も感染者数が増加しています(>_<)
お互い気をつけましょうね!
アバター
2021/05/11 08:35
シンシンさん。おはようございます♪

新しく見つけたお店のレモンケーキが今まで食べた中で最高でした。また食べたい!
今日もお疲れ様です^^ 

今日も良い一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/05/11 01:17
こんばんは^^
イネ花粉のせいでくしゃみ3連発の後、すぐに5連発(^^;さすがにイライラしました~
アバター
2021/05/11 01:09
こんばんは。普通の日々になりました。
アバター
2021/05/11 00:52
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♡

ぺろぺろキャンディ~ご馳走様でした(^_-)-☆4皿中~1皿無料でした(^^)/

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/05/11 00:40
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『Rinascita~始まりの謳~』を聞いています♪
アバター
2021/05/10 23:16
今晩は✨晴れて溜まってた洗濯物ドッサリ洗濯出来ました♫今週もよろしくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/05/10 22:18
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/05/10 22:16
こんばんは。5月らしい快晴の一日でした。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/10 22:02
こんばんは。
真理亞地方朝から晴天で暑いくらいでした。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/10 21:56
こんばんはでぃーす^^
寒い~1日となりました。今週もよろしくです(^^♪
アバター
2021/05/10 21:41
こんばんは~☆彡 
今週もよろしくお願いします (*´ω`*)♪
今日も暑かった~(;´Д`A
アバター
2021/05/10 21:06
こんばんわ(*'ω'*)連日の夏日用の暑さで少し暑さバテ気味です!でも週明けだぁら頑張ろうっと♬
アバター
2021/05/10 20:57
こんばんは(✾♛‿♛) 今週も宜しくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク
アバター
2021/05/10 20:51
こんばんは。
何故か今頃庭のコスモスが咲き始めました!
花の世界も季節感が無くなったような('Д')
今週もよろしくお願いします☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
アバター
2021/05/10 20:03
こんばんは♪
今日は夏の暑さでした。
でも明日は上着が必要な気温、クローゼットがせわしないです(^_^;)
アバター
2021/05/10 19:37
こんばんは~
暑くなり、衣類や寝具の対応が大変です(;^ω^)
アバター
2021/05/10 19:24
こんばんは♪

職場でエアコンの稼働が始まりました、慣れないと寒いわぁ。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/05/10 18:03
こんにちは^^♪ 
忙しい週明けです。今週もよろしくお願いします。
シンシンさんも、お忙しいでしよう~ お身体に気を付けてね! (*'▽')
アバター
2021/05/10 17:43
こんにちは♪
新しい冷蔵庫はこれまでよりも高さがあるので
一番上の段は奥まで手が届かないことを今日認識。
踏み台必須w
アバター
2021/05/10 17:12
シンシンさん。こんにちは♪

hana復活しました。GWはのんびりと楽しく過ごせました。またよろしくお願い致します^^

シンシンさんにとって素敵な一週間になりますように(^_-)-☆
アバター
2021/05/10 17:04
こんにちわ
アバター
2021/05/10 16:23
こんにちは♥今週も宜しくお願いします。
アバター
2021/05/10 16:08
こんにちは^^
今週もよろしくお願いします♪
スーパーの帰り道、アイス屋さんのチラシを渡されて
寄り道したくなりましたよw
アバター
2021/05/10 15:56
こんにちは^^今週もよろしくお願いします♪
昨日は真夏日に迫る暑さでした~(^_^;)
アバター
2021/05/10 15:25
こんにちは!
ステプお届けします
こちらこそ気付かなくて失礼しました(^^:
こちら今日は黄沙の心配無く爽やかな晴天です☀
アバター
2021/05/10 14:46
こんにちは、お疲れ様です。
いつもお忙しい中ありがとうございます^^
お昼寝されてしまうとは、お疲れなんですね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/10 14:43
こんにちは (๑'ᗢ'๑)ฅ
雨が降ったり止んだりで肌寒いです(>_<)風も強いです~
アバター
2021/05/10 14:41
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.