Nicotto Town


☆ごま日記☆


今週から窓口業務が4倍に・・・


今日、仕事へ行くと上司に呼ばれました。

ごま♪さん、窓口対応を今月増やしても良いですかと。
今のところ5月は5回だったのですが、
週4回に増やそうと言われました。

話をすると5月は閑散期でお客様が少ないこと。
6月10日以降は忙しくてサポートすることができない
可能性が高い。
なので今のうちに窓口を覚えようと言われました。

窓口当番が決まっているので
自分がメインに入って本当の当番の人が
後ろで見てサポートをしてくださいます。

うちの上司(ひとつ年上の女性)は
すごく優しくて私の事を考えて計画を立ててくださいます。
教え方も丁寧ですし、ルール通りのことを言ってくださいます。

ただし倍疲れます。
電話よりは楽かもしれません。
5月中にしっかり覚えて6月には基本的なことは
できるようにしておかないといけないですね。

追伸:自分は完璧主義なところがあり病院の先生から
   6割の力でするように言われています。
   なので抑え気味でやるように心がけています。

アバター
2021/05/11 20:49
自分なんて全力で5割ぐらいの力しか出ていないかも?無理は厳禁ですよ。
アバター
2021/05/11 18:49
優しい上司さんに恵まれて良かったですね。
無理しないで頑張ってください。
アバター
2021/05/11 18:07
優しい上司さんで良かったじゃん^^
今度は続けて行けそうじゃね?^^(・・・とプレッシャーかけてはいけないね^^;)

うんでも 医師の言うように 完璧さを求めすぎて頑張りすぎないように
リラックスリラックスだよ^^
アバター
2021/05/11 12:18
無理しないでね
アバター
2021/05/11 09:05
良い職場でよかったですね (๑´ㅂ`๑)

私も探せるかな・・・そういう場所。
アバター
2021/05/11 06:32
きちんと計画を立ててやるのは素晴らしいですね。
でも大変そうです。体調にはお気をつけてください。
アバター
2021/05/10 23:20
良い上司に恵まれましたね!!
アバター
2021/05/10 23:10
目標を立てることは良いことですが、自分で自分にプレッシャーをかけないでくださいね^^
ごまさんは、自分を追い込む傾向があるので心配しました・・・
アバター
2021/05/10 22:05
完璧な人間なんてこの世の中に存在していません。
そして人には必ず得手不得手があり長所と短所があり、
量的に出来ることには限界があるのです。
以上の事を決して忘れないでください。
アバター
2021/05/10 21:24
接客は得意なごまさんなので、
気負わずにやれば、きっと大丈夫。
上司の方が後ろに付いていてくださるのも、心強いですね。
サポートも万全、恵まれた職場環境のようなので、
焦らず、マイペースでやっていかれるとよいと思います。
アバター
2021/05/10 21:05
負けず嫌いで頑張り屋さん、それでいてとても真面目なタイプかな??? そうそうわからなくてもまだ半年も経っていないのだから当たり前です。ぼちぼち頑張りましょう。
アバター
2021/05/10 21:02
完璧主義は私も身に覚えがありますが、強弱と言うか、力を入れる部分のプライオリティをつけないと、結局トータルクオリティが下がるので、割り切るところ、捨てるところを見定めておいた方が、むしろ完璧に近づくと思いますよ。なんてねW
アバター
2021/05/10 18:35
だんだん仕事量が増えてきますが、体調と相談しながら業務を遂行してください^^ 

>電話よりは楽かもしれません。

対面業務より電話のほうがストレスが溜まりますか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.