Nicotto Town



今日のキラキラ&4択クイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/11
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
展望広場 4

4択→「のり塩」



おしゃべり広場→ノーラの横のベンチ前の柵下


展望広場→月うさぎ製菓の紫色の日よけ

アバター
2021/05/12 23:29
涼真さんも1日3回磨いてるんですね。
白いのは確かに弱いですよね。

セラミックは高いけど銀よりも剥がれるリスクが低いんですね。
2年間の保証がついてるのはいいですね!
仮の詰め物で2週間って長いですよね?
見えないところですよね?
取れたりしないのかな??
アバター
2021/05/12 20:50
俺も一日三回、毎食後に磨いてますよ。
会社でも昼食後に磨いています。
今回のは虫歯ではなかったけど、その白いので詰めてくれたところです。
白いのって樹脂なんだけど安くて早くて見栄えが良いけど割れたり欠けたりしやすいんだよね~。
セラミックは高いけど銀よりも剥がれるリスクが低いのですよ。
それにつけてから2年間は保証がついていてもし割れたり欠けたりしたら無償治療してくれます。
いいでしょ~。
それにしても仮の詰め物で2週間はもうちと何とかならんのかなぁ.....。
アバター
2021/05/11 23:18
涼真さん♪こんばんは~!(^^)!
やっぱり、歯が痛くて気になったから歯医者さんに行ったんですね。
歯医者さんはいつも行ってるところじゃなかったのかな?
銀は今あまり使わない気がする。
銀で詰めたのもあるけど、今は白いので詰めてくれる。
えーーーーーーーー
セラミック税別40000円?高すぎだよ(;・∀・)
型を取ると時間かかるよね?
ありがとうございます。
毎日、1日3回磨いてても虫歯になるのよ。
やっぱり、歯並び良くないからと歯の質が良くないのかもね。
涼真さんもお大事にね。
アバター
2021/05/11 20:47
こんばんは^^
今日は午前中に歯医者へ電話したら16時なら診察しますといってくれました。
なので社長に許可をもらって急遽午後から休暇をもらって行ってきました。
幸い虫歯ではなかったのですが、
他の歯医者さんで治療してもらったところが欠けてしまってました。
それは樹脂で治療してあったのですが、他の素材で治療し直すことになったのです。
樹脂は白くてその日に治療終了できて安いのですが欠けたり割れたりしやすいので、
銀かセラミックかどちらか選んでくださいと言われました。
ちゃんとそれぞれのメリット、デメリットを説明してくれたのです。
で、俺はセラミックを選びました。税別40000円です、高いーーーーーーーー(驚)
でも銀より見た目も良いし歯との間に隙間ができにくいらしいのです。
6/5に今の詰め物を外して少し削り直して型を取って仮の詰め物をして、
セラミックをはめるのが6/19! 2週間も仮の詰め物で過ごさないとイケないようです。
2週間、仕方がないとは言え長いな~。
かえでさん、歯を大切にしてくださいね~。
アバター
2021/05/11 20:15
のえるねぇ♪やほ~
いつも(人''▽`)ありがとう☆
3姉妹揃ってキラキラ末広がり無限大「∞」の8個♪OK牧場☆彡( ´∀`)bグッ!
3度目の高尾山お疲れ様でしたm(__)m
でも、東京は緊急事態宣言が出てますよ!!
自粛してないとダメじゃん(~_~;)
アバター
2021/05/11 20:08
かえでちゅわん、やっほ~♪
火曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
姉妹揃ってキラキラ末広がり無限大「∞」OK牧場☆彡(`・ω・´)b
今日は3度めの高尾山登山してきたッスよん♪(^_-)-☆
滝見たさに山の反対側へ降りてしまったので、帰りはぐるっと回って、一駅分60分弱程余計にウォーキングしたッス♪
疲れ果てたッスwwぶひゃ♪(≧∇≦)
アバター
2021/05/11 16:51
taka546さん♪こんにちは~

私はのり塩よりもコンソメが好きなのよw
誰が決めるのかな?
ホントに、みんなのり塩?と疑ってしまう(>_<)

こちらこそありがとうございますw
アバター
2021/05/11 16:47
たもちゃん♪やほ~

たもちゃん同数!!
無限大∞だねw前向き~前向きだねw
今日もポジティブにいこうね(^_-)-☆
アバター
2021/05/11 15:23
ありがとうございます。
のり塩よりうす塩が好きなんですけどね。(^^ゞ
アバター
2021/05/11 13:58
やっほほ~♥(^▽^)/

かえでちゃん♥
同数ですよ~♪ 無限大∞だけに~ ♪ 前向き~♪ 前向き~♪
今日も 前向きに まいりましょう♪ (´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.