Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ビールに合うよ~


料理の話題、なんだかとっても楽しいので。
昨日に続いて。


「厚揚げのグリル焼き」

厚揚げを半分の厚さに切ります。
切り口(白い面)を上にしてグリルでほんのり焼き色がつくまで焼きます。

味噌、マヨネーズ、シラス、刻みネギ、かつぶし
……を混ぜ合わせたものを、スプーンなどで厚揚げの上に塗り広げます。

こんがり焼けたらできあがりー!

これ、大好き!
ビールに合うお味だよー。


※ 味噌は少なめ、マヨネーズ多めにしてね。
  そうしないとかなりしょっぱくなっちゃうから。

アバター
2009/10/17 16:56
厚揚げおいしい!
ふつうに焼いて、おろししょうがにネギにおしょうゆもいいけど・・・
わたしは、焼肉のときに、厚揚げを焼いて、
焼肉のタレで食べるのが好きなのですwww
これからおいしぃ季節ですねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるwww
アバター
2009/10/17 01:11
>ヒロンさん

「レシピ」が今週のブログのお題なのよー。
アイテムもらえるから、書かなきゃ、ね!

がんもも焼くの? 今度やってみよーっと! ありがとう♪
焦げ目、焼き目のパリパリ感は最高ですよねー♪
アバター
2009/10/17 01:09
>アルクさん

美味しいですよー。
それにとってもヘルシーだと思います♪
ぜひお試しあれ。
アバター
2009/10/17 01:09
>sharaさん

日本酒に合いそうなレシピですねー♪
ちょっと厚めの油揚げにもよさそう。大根おろしも加えたいな。
さっぱり系なら、父もオッケーかも。試してみまーす。ありがとう♪
アバター
2009/10/17 01:07
>京介さん

うんうん、簡単だからできるよー、これは。
ぜひぜひお試しくださいませ。
アバター
2009/10/17 01:06
>Konachnさん

しょうゆ+マヨネーズ
ソース+マヨネーズ

なるほどー。今度試してみます。ありがとうございます♪
アバター
2009/10/17 01:05
>あかりさん

厚揚げを焼いて食べるの、大好きなんだけど
父がイマイチって言うんだよー。美味しいのにー。
なので、たまーにしか作れないんです、我が家では、しくしく。
アバター
2009/10/16 21:39
お~俺もグリルで厚揚げとか、がんもとか焼くよ~
焦げ目とか焼き目がパリパリで美味しいよね^^
っ久し振りに来たらまた食べ物の話題になっていたね^^
アバター
2009/10/16 18:55
美味しそうですね^^やってみます♪
アバター
2009/10/16 17:03
私は、おろしショウガ&長ネギのみじん切りに醤油で食べます!
さっぱりして、なかなかイケルよ!
厚揚げの焼いたのは、美味しいです!
アバター
2009/10/16 07:03
了解。やってみます^^。
アバター
2009/10/16 06:19
かつおぶし+しょうゆ+マヨネーズ+七味で良く焼きます

たまに、お好み焼き風で、ソース+マヨネーズでもあいますよ
アバター
2009/10/16 05:42
厚揚げを焼くとおいしいよね。

味噌とマヨネーズ・・思いつかなかったわ~

ほかにも応用できそうね。(^▽^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.