Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年5月13日(火)34~)


こんにちは(^^)

わ~~あっという間に5月13日びっくり~@@なんか今月も早く過ぎそう><明日は有休取ったけど何時もの通りワンパターンでニャンパタンと寝ちゃうかな?@@ww

今日 5月13日(木)の記念日・年中行事

•愛犬の日

•メイストーム・デー※2月14日の「バレンタイン・デー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」にちなみ、別れ話を切り出すのに最適な日、別れ話を切り出していい日、などとされる。 

•カクテルの日※1806年、アメリカ・ニューヨークの週刊新聞『バランス・アンド・コロンビア・リポジトリ』(The Balance and Columbian Repository)に「カクテル」という名称が初めて登場した。その翌週の5月13日号に、読者からの問い合わせに対して「カクテルの定義」が初めて文書化された。

•竹酔日・竹植うる日

•トップガンの日

•一汁三菜の日

•石井スポーツグループ 登山の日

•お父さんの日※日付は「おとう(10)さん(3)」(お父さん)と読む語呂合わせから毎月13日とした。毎日働いて一家の大黒柱として頑張っているお父さんに、月に1回、感謝の気持ちを表す日。 日本において一般的な「父の日」は6月の第3日曜日である。

•花袋忌

•虚空蔵の縁日

•愛鳥週間(バードウィーク)


※緊急事態宣言出たけど、意識としてまたか?切羽詰まった感じしないね!!彼女とデート中の男性は耳栓しないと♫シンシン、カクテルって飲んだことないんですよwwお父さんデー何かいいことあるかな?語呂合わせだけどww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりすが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら60歳近いけど10年ってあっという間ですね@@凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?ディアは食事の後毛づくろいの癖が付いちゃったからけなみがいいんですよ@@?でも食事の後背中を向けて待っているから参っちゃいますww髪の毛つやつやですよ@@

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

コロナ、風邪や花粉症にも注意なり!!予防接種するのに密なっちゃうなんていったいどうなっているんだ><

                     にこしん♫

アバター
2021/05/14 15:57
こんにちは ^▽^初夏の陽気、窓全開です。
アバター
2021/05/14 15:29
こんにちは^^
今日は急に暑くなりました。意識して水分補給に努めてます^^
アバター
2021/05/14 14:58
コロナ予防ポスターにゴルゴ13登場。
下手なもんより、インパクトありますねぇ。
感染拡大防止をゴルゴに依頼。
依頼料は不明です(笑)

関西限定、堺市のポスターです。
アバター
2021/05/14 14:45
こんにちは^^今日は晴れていますが蒸し暑いです。明日からまた☂です。
アバター
2021/05/14 14:29
こんにちは、お疲れ様です。
本当に、雨でコロナ流されるといいですよねー。
いつになったら安心して出歩けるようになるんでしょうね。
シンシンさんも体調にお気をつけ下さい。
アバター
2021/05/14 14:16
こんにちは。晴れてたまった洗濯物乾きました。ゆっくりしてます(^ー^)
アバター
2021/05/14 13:30
こんにちは^^
あのね。暑いです(;_;)
アバター
2021/05/14 13:15
こんにちは~(o^―^o)

暑いですぅ~外気温31度。
室内21度で快適ですが外に出たら煮えます燃えます( ^ω^)・・・
アバター
2021/05/14 12:56
こんにちは♪
お庭が満開でしたのですてぷのみお届けです♪
お祝いコメントありがとうございます^^
アバター
2021/05/14 12:30
シンシンさんこんにちは♬
今日は暑いですね;ワンコの息遣いも荒く感じます只今室温26℃これ以上上がればエアコンの出番です!
アバター
2021/05/14 11:42
こんにちは。今日はのんびり1人時間を楽しんでます。
明日から、またお天気下り坂みたい~。やだなぁ。
アバター
2021/05/14 11:28
おはよぅございます。銀行へ行くついでに2時間ほど歩いてきましたー
アバター
2021/05/14 11:15
シンシンさん、こんにちは(*^^*)
ホント、雨でさら~とコロナも洗い流されちゃうといいのにね。
予防接種早く始まってほしいものです。
アバター
2021/05/14 11:04
こんにちは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/05/14 10:42
こんにちは ꒰*ゝωꉺ꒱
朝から天気良く、しばらく気温高めの日が続きそうです^^
アバター
2021/05/14 10:14
おはようございます♪
最高気温30℃とかいってます☀今日もよい1日を♫♬
アバター
2021/05/14 09:46
おはようございます^^
今日は31度の予報で熱中症にも気をつけないとですね~
アバター
2021/05/14 09:42
おはようございます。
先ほど大きめな地震が。頻度が多くて嫌になります…(´・ω・`)
アバター
2021/05/14 09:25
おはようございます。

今年は梅雨入りが記録的に早いとか☆
大雨注意報も出て
暑くて嫌な季節がやって来る><
アバター
2021/05/14 09:08
シンシンさん。おはようございます♪

今日は私の誕生日。主人がデコレーションケーキを予約してくれたので楽しみです♪
今日は有給ですね^^ゆっくりとお休みくださいね(^_-)-☆素敵な華金を♪
アバター
2021/05/14 07:09
今日は暑くなりそう。
水分・塩分の補給を忘れず、お気を付けてお過ごしください✿
今からこんな暑さで大丈夫なのか日本><;
アバター
2021/05/14 06:58
おはようございます。

ご訪問&コメントありがとうございます(*´ェ`*)
アバター
2021/05/14 06:58
おはようございます。今朝は、スッキリ爽やか過ごしやすいです(・∀・)
アバター
2021/05/14 05:49
おはようございます~今日は最高温度は19℃となりそうです。
アバター
2021/05/14 05:38
おはようございます♬
アバター
2021/05/14 05:21
おはようございます。
アバター
2021/05/14 01:07
こんばんは。お疲れ様です。金曜は暑くなりそうです。
素敵な金曜になりますように。
アバター
2021/05/14 00:38
こんばんは^^
雨上がりの晴れ。。予想通りまたも鼻炎復活。。最近は鼻炎ストレスが半端ないわ~(~_~;
アバター
2021/05/14 00:25
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『ラズライト』を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2021/05/14 00:19
シンシンさん~(๓´˘`๓)こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♡

今日は30℃迄上がる様です。聞いただけで~ヘロヘロになります(*_*;

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/05/14 00:08
暑くなってきたのでアイスの消費が増えてきました^^;すてぷ!
アバター
2021/05/14 00:07
こんばんは
アバター
2021/05/14 00:02
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ良い天気は昨日1日だけ、
今日は寒かったです!、
アバター
2021/05/13 23:57
こんばんは☆明日はさらに暑くなりそうです
アバター
2021/05/13 23:44
シンシンさん、こんばんは☆

にゃんぱたん(笑)……疲れてぱたんと……猫とお昼寝するイメージかな?
素敵な有休になりますように。

本当に恵みの雨でウィルスが流れて消えたら良いですね。
イメージだけでも救われました。

ありがとうございます^^
アバター
2021/05/13 23:41
こんばんは^^
ステプお届けします♪
アバター
2021/05/13 23:16
こんばんは。ディアちゃんも10歳ですか…訪問ありがとうございます。
訪問まだやってた頃凛ちゃんがやってきたきたという話が出てて…それからまた3年経ってたとは( ̄▽ ̄;)
私もだいぶ歳とりました…(;^_^A
みんな元気そうでなにより。シンシンさんも体調に気をつけて。
いつも訪問者いっぱいですね。
アバター
2021/05/13 23:14
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/05/13 23:11
こんばんはー^^
こちらは降りそうで降らない一日でした
せっかく部屋干ししたのになぁ^^;
アバター
2021/05/13 23:08
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
ホント、雨でサラッとコロナも出来ちゃうよいいですよね。
シンシンさんも体調お気を付けくださいね^^
アバター
2021/05/13 23:00
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

こちらは最近カラッと晴れた日が無いです
このまま梅雨入りしちゃうのかなー
アバター
2021/05/13 23:00
こんばんは^^訪問ありがとうございました(*´∀`*)
新作マーチングバンドコーデ、色に迷ってグレーにしました。グレー使ってないよね( ´艸`)ムプフ
アバター
2021/05/13 22:59
明日は気温がぐんと上がるとか。出先でも水分補給してくださいね
アバター
2021/05/13 22:54
こんばんは。
仕事の合間に体幹トレーニングしたのですが、かえってだるくなってしまいました。
今日は1日雨だったのですが、
寒くて余計だるいのかもしれないです。
アバター
2021/05/13 22:53
今日は出遅れたので慌てて頑張っちゃってお家はゲットしましたが、あとはのんびりやります(゚∇^*)
アバター
2021/05/13 22:53
こんばんは。御訪問感謝です。いつのまにかガーデンイベントが始まっていますね。いつもながらアイテム交換が楽しみです。
アバター
2021/05/13 22:36
今晩は✨今年初物の大好きな山形県産佐藤錦のサクランボ食べました♪(^∇^*)
アバター
2021/05/13 22:31
こんばんは♪^^

夏日が続いていたと思ったら、このところ梅雨空のようなグズついた天気で、
ちょっと肌寒い日が続いています。
明日はまた夏日になるとか。。。気温差が激しいのでお体に気を付けて下さいね!
アバター
2021/05/13 22:30
ご訪問ありがとうございます(。രㅂര。)✧ステキ&水遣りです(満開除く)❁
アバター
2021/05/13 22:25
お仕事は休みでしたが1日、雨だった事もあり自宅にてゴロゴロ^^
かなり寝てました^^
アバター
2021/05/13 22:24
こんばんは^^
今日は甥っ子の運転で配達に♪
ずっと無口だと思ってたら、
意外に良く話すので吃驚でしたw
アバター
2021/05/13 22:10
いつもありがとうございます 体調はほぼ良くなりました♪
アバター
2021/05/13 22:00
こんばんは☆
今日はじっとりと湿度か高く、梅雨みたいに思いました;;
まだ5月なのにね;;
アバター
2021/05/13 21:54
こんばんは(^ω^)今夜はニラ豚ラーメン鍋❤温まりました❤
アバター
2021/05/13 21:38
∑(ёロё)ホエー!!長時間勤務で帰り遅くなったのじゃウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ
アバター
2021/05/13 21:19
こんばんは。
爽やかな陽気をもう少し長く楽しみたいですよね。
梅雨入りの蒸し暑さからの猛暑を思うと憂鬱になりますーー;
アバター
2021/05/13 21:02
こんばんは。
TVで『Glass』を聴きました。いつ聴いてもいい歌です。でも歌ってる人がチョット・・・
アバター
2021/05/13 20:52
こんばんはステプ♪のんびり過ごしています。睡魔が襲ってくる季節ですね><
アバター
2021/05/13 20:45
こんばんは。
大阪は入院もできず自宅や施設で亡くなる人も何人も出て
すでに医療崩壊だと思います
毎日の府の発表を見て死者や重症者の数にゾッとするこの頃です
亡くなる人は高齢者ばかりでなく50代40代の人も出てきました
でもワクチン接種は全然進んでいない感じ・・
いったいこれからどうなるのでしょう
これでもオリンピックをやるのでしょうか
アバター
2021/05/13 20:31
こんばんは。
雨の日が多くなってきそうですね。
五月晴れの日は少ないように思います。
コロナと体調にも気を付けつつ行きましょうね。
有休、楽しんでくださいね^^
アバター
2021/05/13 20:21
こんばんは☆
薫風の候。
今日は涼しかった。
明日はまた暑くなるみたいですね^^;
アバター
2021/05/13 20:21
*:゚・♡φ(o ⋓‿⋓ o)ノ今晩は♡♥ 午前中曇っていて午後から晴れて暑くなりました
アバター
2021/05/13 20:21
こんばんは♪ヽ(´ー`)ノステキ&お水どうぞ!
アバター
2021/05/13 20:08
こんばんは~コロナワクチン接種がスムーズに行われるように・・・まだまだだね~
アバター
2021/05/13 20:06
こんばんは。GW明けで感染者が増加しちゃってます。やーね。終息宣言は何年後になるのか…。

今日は肌寒い。綿のカーデしか箪笥に入ってないのよ。
寒いし~! 温度の上下に振り回されるw
アバター
2021/05/13 20:00
こんばんは

今週はやたら長いです。
連休明けですから仕方がないですね。

お体に気を付けてお過ごしくださいね
アバター
2021/05/13 19:42
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
今日もお疲れ様でした^^
そろそろ梅雨の季節ですね。。。><。
雨も楽しく感じるといいのになぁ~~~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
コロナウィルスも嫌なことも雨で流れるといいのにね^^
お互い体調に気を付けて過ごしましょうね^^
アバター
2021/05/13 19:31
こんばんは
お天気が目まぐるしく変わっています。
新型コロナ感染者もどんどん増えていますね。
体力勝負しかないですね。
アバター
2021/05/13 19:22
こんばんわ
アバター
2021/05/13 18:52
シンシンさん、こんばんは♪
雨もイヤですが、これからはカラッとした晴れが期待できない感じでガッカリです(>_<)
暑い日がありそうなので、体調管理お気を付けくださいませ^^
アバター
2021/05/13 18:52
今晩は、雨が降ると温度が下がりまた少しひんやりになりました。
アバター
2021/05/13 18:34
こんばんは。札幌の感染者がヤバい!救急車が来てたけど、30分以上停車したまま…搬送先が決まらない?
アバター
2021/05/13 18:30
(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ 日中は半袖でちょうどぐらいな気候でした^^
アバター
2021/05/13 17:56
こんばんは♪
今日お客様にみたらし団子を頂きました。
とても美味しかったのですがお店の名前を聞き忘れて残念です><
アバター
2021/05/13 17:27
こんにちは♪

今日は、そちらは雨で鬱陶しい天気だったのですね(>_<)新潟は快晴でした。
ほんまに、コロナも雨で流れたらいいのに!
シンシンさんも体調管理にはお気をつけて、楽しい華金と週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2021/05/13 17:13
こんにちわ♪
いきなりの夏日でワンコも私もついていけませんw
ワクチン接種でコロナが収束すればいいのですが、変異株って心配ですね(;´・ω・)

私の地域では5月17日から接種券を順次配布するとかで
接種はいつになることやらw

出来る限りの自衛策をとって、かつ楽しく過ごしたいですね
よいお休みをおすごしください(*^-^)ニコ
アバター
2021/05/13 17:11
こんにちは。こちらは雨の予報でしたが降りませんでした。しかし湿度が高く蒸し蒸しします。
アバター
2021/05/13 17:11
こんばんは~^^今日は一日雨でした(;^ω^)
アバター
2021/05/13 16:21
雨だと飛沫が飛びにくくなるから 少しは感染リスクが減るんじゃないでしょうか?
・・・とはいえ 予防はしっかりしなくちゃネ
アバター
2021/05/13 16:16
こんにちは^^
TVを観ていたら偶然近場が紹介されていました。近くに住んでいても知らない事って多いです
アバター
2021/05/13 15:58
こんにちは^^
今年は梅雨入りが早いみたいで憂鬱ですね^^;
有休のんびり過ごせるといいですね♪
ニコみせイベント終わってしまいましたね><
アバター
2021/05/13 15:54
こんにちは♥ニコタはある意味投資になってしまってるようだ(⊙x⊙;)
ニコみせ達成出来たのかぃ?
アバター
2021/05/13 15:41
こんにちは^^
お陰様で11周年を迎えることが出来ました^^♪ありがとうございます!
アバター
2021/05/13 15:34
こんにちは^^

☂は今は降っていませんが、もう直ぐ梅雨入りしそうです^^:
アバター
2021/05/13 15:30
こんにちはでぃーす^^
曇っていて、気温も上がらず14℃です。明日は今日より温かくなりそうです。
アバター
2021/05/13 15:27
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

雨が上がりお日様が照ってます。
なんだか、蒸し暑いです><;
そちらはまだ雨が降ってるのでしょうか?
アバター
2021/05/13 15:20
こんにちは^^♪ 
何時も、お気遣いありがとうございます。

ニコが重いですね~ 日記を書いて投稿すると、何だか変になってて、
何度も、何度も書き直しでした。シンシンさんは、いつも通りですね!
今日は凄く強風で、春の嵐かな? (◞‸◟)
アバター
2021/05/13 15:15
こんにちは
 
梅雨の前触れでしょうか?
アバター
2021/05/13 14:56
こんにちは、曇り時々雨で肌寒いです。
お昼は、バナナと冷食チキンライス等でした。
アバター
2021/05/13 14:16
こんにちは~。雨も上がって空も一休憩。
ほんとコロナも雨で流して欲しいですね♪
アバター
2021/05/13 14:15
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/05/13 13:42
こんにちは ꒰*ゝωꉺ꒱
どんより曇ってスッキリしない天気ですが、雨は降らないようです^^
アバター
2021/05/13 13:11
こんにちは♪
お庭がキレイですね^^
アバター
2021/05/13 12:44
こんにちは。今日は雨で肌寒いですそしてこんな日は…眠くなりますw(∀`*ゞ)エヘ
アバター
2021/05/13 12:37
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/05/13 12:00
こんにちは~
遠くに見える山々の雪も随分無くなってきてます。
アバター
2021/05/13 11:31
こんにちは!
ステプお届けします
コロナ感染者日々増加は怖いです(/ω\)
お祝いのコメント有難うございました
アバター
2021/05/13 11:04
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

シンシンさんは、転勤で奈良にもおられたことがありましたよね。
色々な方と知り合いになると、ほっとされたのですね^^
知らない土地だと人の温かさが身にしみますよね。お気持ちよく分かります。

シンシンさんにとって、良い木曜日&素敵な週末になりますように(^_-)-☆
コロナ、ほんまに先が見えなくて不安になりますね。。お互い気をつけましょう!
アバター
2021/05/13 10:30
シンシンさん おはよう^^
今朝お花に水をあげてたら
はんぎんぐバスケットの中に鳥の巣があって
たまごが4個入ってるんだけど
窓から注意深く見ても 親鳥が温めに来てる様子が無いみたい><
いつの間に巣作ったんだろ? ずっとお水あげてたのに^^;
明日からは注意して お水あげます^^
アバター
2021/05/13 10:20
シンシンさん。こんにちは♪

散歩をしてると同じ人を見かけるようになりました。励みになります!
今日もお疲れさまです^^ 

明日は、有給なんですね。ゆっくりと寝てくださいね^^
今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.