Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


梅雨入り

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/15
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
教会広場 10


予報通り朝から雨、しかも雷が頻繁になっています。
日中のせいか稲光は見えないのですが、音がゴロゴロうるさい^^;
風がないのがいいですけどね^^

昨日植えたキュウリ苗と、落花生の種にちょうどいい雨になりました^^
一応、春夏野菜の苗の定植と種まきが終わったので安心。
これからどう育つか楽しみです。

先ほど、福岡管区気象台から九州北部地方が「梅雨入りしたとみられる」と発表。
平年より20日、去年より27日も早い梅雨入りですって。
皆さんの地域はいつになるんでしょうね。

アバター
2021/05/17 18:46
Falconさん
カナダで食べたピーナッツバターが美味しくて好きになりました。
でも、日本のピーナッツバターは好みに合わなくて、また縁遠くなってました。
SMUCKERSのピーナッツバターもいろんな種類があるようですね。
食べてみたくなりました^^
アバター
2021/05/17 00:57
落花生ってそういえばピーナッツですね^^
ピーナッツ,良いですね.確か記憶力の向上に貢献するという論文がどこかにあったかと(どこかな…).
ピーナッツは私は大抵はピーナッツバターでいただいています.SMUCKERSのピーナッツバターが好きで昔から常備^^
アバター
2021/05/16 06:22
光源氏さん
ナッツ類は大好き(^0^)でも唯一ピーナッツは好きではありませんでした^^;
こちらに来て茹で落花生を食べてから好きになりました。
普通のピーナッツの倍の大きさでビックリです!
ラッキーなことにその種を手に入れたので植えました^^
アバター
2021/05/16 06:16
ぱふぱふさん
本当に(-_-) 今年は春が来た喜びを味わう暇もなく夏・・・
というか、春の中に冬と夏とごちゃごちゃに混じってた感じでした、困ったものです。
夏から秋にかけても思いやられます。
アバター
2021/05/16 04:08

 こんばんは(^^)

 落花生、好きなんですか?
 それとも出荷するんですか?
 どちらにしろ成長は楽しみですね
 
アバター
2021/05/15 22:19
だんだん春がなくなりそう!><;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.