Nicotto Town



今日は休み

である。

なんと、土曜も日曜もだ。
普段、土曜は仕事なのだが、GWの翌週の土曜はなるべく休みにするのだそうだ。
そういえば、ずっと出ていたっけ。
だから、緊急事態が終わる予定だったこの週末は、東京の実家に手伝いに行く予定にして、日曜のバイトも入らなかったのだ。
まあ緊急事態は延びるだろうと思っていたけどね。
おかげさまで、本当の意味での連休になったのだ。

今日は洗濯機を5回回した。
早朝は曇っていたが、9時ころから晴れるという予報を信じて回しては干し続けた。
シーツから布団カバー、残っていた冬物の上着、カーテン、これは洗わないけどベッドのスプリングまで干して、床を掃除した。
何しろ、明日は雨らしいのだ。
今のうちにすべて洗ってしまえ。

野菜直売所とドラッグストアに買い出しにも行った。
今日行った直売所は米を売っている。
運動のために歩いて行ったので、帰りは重かった。

だが、充実感。

今日はよく頑張ったな、と今振り返って、あー夕飯どうしようと思う。
そういえば、まだ夕飯づくりというミッションが残っていたのだった。
そのあとには食器洗いもあるのか…。

一皿で終わる何かにしようかな…。

アバター
2021/05/18 07:28
カーテンは洗ったらそのまま元の場所に干せばいいので、何回も回せたのです^^
本当に大洗濯大会でした!
アバター
2021/05/16 22:30
五回!干す場所が心配。。。
大おせんたく大会開催~。ってかんじっすね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.