Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


雨漏り


去年だったか今年だったか、家の屋根が一部分飛びまして^^;

一応、補修はしてあったのですが、今日の大雨で雨漏りがしてきました(((( ;゚Д゚)))
これから梅雨に入るって言うのに、げんなりしてきます(*ノωノ)

伯父の部屋が雨漏りしたので、伯父の布団を別室に。
古い家なので、床が危ういです><
使ってない部屋なので、障子が閉まらない、なんて母が言っていました('ε`汗)

友人に「アレクさん、一人暮らししてみたら?」と勧められて、物件を探してみたのですが、土地勘があるところに安い物件がないんですよね。
アレクは一説によると過保護からの放任で病気を発症したんじゃないかという話もあるので、いきなり放置されるのは危険です><
それを考えると、家族が住んでる場所の近場で一人暮らししたいな~と思ったのですが、現実はそう甘くありませんね( ・´ω`・ )

今の段階では、家の修繕費をアレクが出す、という方向で話が進んでます。
伯父は、出来るだけ安い予算で屋根を直してくれるところを探すそうです!
なんだか今から気がめいります・・・(*ノωノ)

アバター
2021/05/21 07:13
アレクシエルさん、おはようございます。よく自宅があることはいいことよという人がいます
でも、それなりの悩みもありますね。

私の所も1階の奥の部屋ですが、屋根が飛ばないだけ有難いと思っています。
だからアレクシエルさんのめげる気持ちちょっとだけですが分かるような気がしますよ。

どこにでも無責任の発言をする人がいるのですね。自分がアレクシエルさんを育てたのじゃないのに
困ったものですね。家族が住んでいる場所の近場で一人暮らしと簡単にいいますが、アレクシエルさんが
書いている通りだと思います。便利のいい所ほど土地・家屋全部高いのですからね。

もし、アレクシエルさんの家庭の事情を知っていて言ったのであれば、いいことばかりは
おこらないと思いますね。

今はアレクシエルさんの体の調子を心配しています。
健康であれば何でもできますのでお互いに気をつけましょうね。
また何かありました時はよろしくお願いします。
アバター
2021/05/19 21:42
毎度おじゃましております。

 マインドフルネスは、熊野先生の言われている様にできる様になるのが望ましいのですが、デイケアで教わった方法を紹介します。
 単純作業を、集中して行う方法です。散歩ならば周囲の音に。包丁を使うとき。ぞうきんがけをする、などですね。
 うまくいかないときは、取り敢えず止めて、また改めてするのが良いと思います。
アバター
2021/05/18 23:27
雨漏りは面倒ですね
しっかり直してもらえますように
アバター
2021/05/18 19:17
こんばんは~!
青ガチャコーデはサッカー場の体操服姿だったので
色っぽくは無かったと思います(^^;)
雨漏り早く直ると良いですね♪
アバター
2021/05/18 18:21
(*´∇`*)/コンバンハ
夕方ぐらいから雨が降り始めました。
梅雨入りだから仕方ないけれども、
雨は嫌ですw
アバター
2021/05/18 15:38
こんにちは^^
今週はずっと雨の予報です。
梅雨入りしたから仕方ないけど雨が続くと嫌になります。
ステキとお水のお届けです。

安い予算で直してくれる所早く見つかると良いね
家は一昨年屋瓦全部やり変えました。
アバター
2021/05/18 12:11
こんにちは。
家族の者から納豆が臭いヤメロとクレームが(汗 臭い方が美味しいのに~!

アレクさんが家の修繕費を払うのですか!!!! 家の大黒柱じゃないですか!
うちなんて1円も払ったことないです。
万が一払えといわれたら、なんでペンギンが払わないといけないの?名義人が払え!!となりますw
冷たいペンギンですww
アバター
2021/05/18 11:13
こんにちは~
これから雨続くからお部屋がずぶ濡れになっちゃう~
安い予算で直してくれるところ早く探さないとね(-_-;)
アバター
2021/05/18 08:44
おはようございます!いつもありがとう♪
ステキお届けで~す^^
アバター
2021/05/18 08:10
ウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ本日は夜勤なりo(*✨ロ✨*)oイェイ♬
アバター
2021/05/18 02:02
男ってそんなもんですよww
アバター
2021/05/18 01:27
こんばんは^^
1軒家って大変ですねぇ
といいつつマンソンもあれこれ点検がきますよ。
直すときもあたまわりになるし
ふいにくるといろいろやりくりがたいへんなんだよね^^
ひとりぐらしは体力がついてからだよ
まずは屋根を直してね^^
アバター
2021/05/17 22:41
一人暮らしは、生活環境の変化と、周辺の人の変化があるので、慎重になさった方が良いと思います。
その辺も、医師に相談するのが望ましい項目でしょうね。

先日ご紹介しましたマインドフルネスですが、本来は時間を決めずにやるのが望ましいのです。でも、取り敢えずは3分、5分と言った短い時間で、集中して行うのが良いと思います。
アバター
2021/05/17 22:04
出勤時┐( ̄_ ̄)T;;雨帰宅時晴れ☀しかし長靴は目立つのじゃσ(@゚ー゚@)コンシュウモヨロシクネ

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ上下のレインウェアみたいなものじゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

レインコートは下はズボンじゃないしのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2021/05/17 21:47
昨日食べすぎたせいか、今日は朝から体調最悪でした><なので今日は控えめですw
アバター
2021/05/17 21:38

(*´∇`*)/コンバンハ今日も雨でした。明日は晴れますようにって雨っぽいけどw今週もよろデス♫
アバター
2021/05/17 21:35
リアルでもアレクさんって呼ばれてるんだねー(●Д●)驚き!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.