Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月18 日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/18
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
神社広場 15

きょうのキラキラ場所は
↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

おしゃべり広場のキラキラは、画面左側に有るおしゃべりカフェのテラス席左下角

の壁に付いている丸い看板の上に、

神社広場のキラキラは 川に沿って並ぶ赤い傘のうち、

一番右下側の赤い傘の下、軸の右側に、有りました。

神社広場はピンクの日でしたよ~ヽ(^o^)丿~”

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

ps:今日の四択は、あまおう でした(*^_^*)

──────────────────────────────────────
昨日は 通院の日で少し疲れましたが、帰りに百均Sリアで、私の夏のマスク用に

水色のダブルガーゼを買ってきたので、湯通しして、縮ませて乾かしている間に

刺繍図案を 考えていたら、o( _ _ )o...zzzzzZZ

と昼寝してしまいました。

夕食は簡単に海鮮丼にして←ご飯焚いて すし飯にして、お刺身乗せただけ~

明日のてんきちさん用、誕生日ケーキを作りました(*’-’*)

犬と食べられる 誕生日ケーキ「直径10センチ~15㎝」の作り方(*’-’*)

材料.小さいカボチャ1/4X2個 ちくわ1本、お誕生日用ロウソク

作り方:1.カボチャのワタと種をスプーンでそぎ落とします。
  2.一口大(皮の部分がほぼ直線になる位)に切り分けます
 ※切る時は実の側から包丁を入れると切りやすいです。
  皮の方から切ると固いので危険です。
3、皮を切り落とす要領で剥きます。
4、深めの大きいお皿(カレー用?)に重ならないように並べ、
  水をひたひたに入れた後、水だけ捨てます。
   (カボチャ全体を濡らすのが目的)
5、ラップをかけて約5分チンします。
6、5をザルにあけ、おヘラなどで潰す要領で裏ごしします。
  裏ごし用のザルでなくても普通のザルでもいけます(*’-’*)
7.アルミホイルに、6をまとめて盛り、手を濡らして、丸くケーキの形にします
8.ちくわを薄く輪切りにします。
9.8を7の側面や↑に張り付けて少し押し付けます
10.オーブントースターで触っても手に付かない程度に焼きます。
   「焦がさないように気を付けましょう。
    見た目 表面が乾いて桃山とか ぼうろみたいな感じ
  ちくわが焦げる前に 」オーブンから出します。
11:出来上がり
   ラップをふんわりかけて、粗熱を取って 冷蔵庫に一晩、
   ロウソクを刺して、バースデーソングを歌い、切り分けて
   U・o・Uにあげます(*’-’*)ハッピーバースデーtoU・o・U

ずーっと誕生日は、おやつセットだけでごまかしていましたが、
今回10歳 という事で、兄ちゃんたちに好評だった パンプキンケーキを作って
あげました(*’-’*)

作っているのを見てワクワクしていた てんきちくんは

明日ね、と言って冷蔵庫に入れられたケーキを 名残惜しそうに見ていました。

(^ー^* )フフ♪明日ねっ!

幸せ幸せ(*^_^*)








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.