Nicotto Town


だいしょうじ


覚悟はしてたけど大変だわ!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/19
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ニコット山 3

注射の申し込み!


電話はだめ。次にネットはっていうと、アクセス集中で入ることができないわ。

電話は、パソコンの時刻を見計らって、ちょうど9時になるところで電話番号の最後のボタンを押したんだけど。(画面の秒のところで確認ね)、無理だったわ。
その程度の小技は誰でも知ってるよねww

ネットの方、時間前に開いておけばよかったんだろうけど、ちょっと油断してた。ジャストだったんだけど、アクセス集中で無理。
区役所のホームパージからもうまったく無理。

ってことで、本日は持久戦になります。

アバター
2021/05/22 03:31
yurichinさま
お久しぶりです。
コロナの蔓延だとかマスクでそれを防ぐだとか、理解できない方たちっていますよね。
だから施設での蔓延が防げなかったって言いますもの。
死んだ母も最後まで理解できなかったし、理解する気もなかった人ですw

しかし「次へ」で進むたびに「ネット混んでます」ではねられて、最初の最初からやりなおしさせられて、
何度も何度も繰り返した挙句が、
「このパスワードは使えません」と最初から入れなくなって・・・もう数日経過です。
電話はまったくつながる気配もなし。

もっと普通に注射したい人ができる体制にしなきゃだめですよね。
そもそも国がワクチンがいつ入手できるのかはっきりしないから、
当然地方行政では、二度目の注射がめどがつくまで何もできないってわけで
出遅れたわけですよね。
もたもたしてるから、オリンピックの開催都市の東京で、この混乱を招いたわけです。

介護認定を受けている人の中には、車椅子を借りて行こうと準備してる人もいるとか。しかも会場までは車椅子介護タクシーを予約入れてるとか。
家にきて注射できないものかしらね。

アバター
2021/05/21 21:55
やっぱり、どこもかしこも注射の予約で苦労してるんですねー
ジムに来ている80歳を過ぎた方も、電話が全然繋がらないって言ってたし・・・

うちの母は全くもって受けようとする意志すら見えないから困ってますよ
始終傍に居ればNETだのなんだので、無理矢理受けさせるよう努力したいんだけど

何しろ訪問者があってもマスクもしないで対応してるし(-_-;)

ワクチン接種が決まってから、けっこう月日があったと思うんだけど
市町村区・・・いや、国は何考えて進めてたんだか・・・

緊急事態宣言の甘さに加えて
日本はこりゃまだまだ普通の生活には程遠いなーと考えている次第でございます

早く予約とれるといいですね



アバター
2021/05/21 07:53
08~3さま
うちのほうは、まず医療従事者と施設入居のお年寄り、その次が75歳以上ってことで
夫はその中に入ったのよ。
それから順に70歳、そのあと65歳と続くんだけど
私が70のくくりに入って、申し込みはまだできないけど書類だけ届いたわ。

地方によっては
私よりも年下の友人がもう二度目の注射も済ませたっていうところもあるわ。
アバター
2021/05/20 22:56
ゥチはまだ書類が来てない
っていうか85歳までの受付だけらしい(´・ω・`)
次が80歳、75歳、70歳、65歳 εε(´д`)
まだまだ先の話じゃw
アバター
2021/05/20 18:06
しぃさま
札幌も大変な混雑だっていうし、京都はクリニックでの予防接種申込は「一見さんお断り」だそうだしw
なんかシステムがおかしいですよね。
スマホ持ってない老人、ネットがつかえない老人、耳が遠くて電話が大変な老人・・・
なんで中学で「おじいさんおばあさんを助けてあげましょう」なんて教育をして、申し込む援助運動を
くりひろげるのかw

今日は時間を置いての電話作戦だったけど、用事が山積してたんで
それと疲れたので
熱心にやれませんでした。

で、無理でしたw
アバター
2021/05/20 17:58
大変ですね~!その後取れたかしら^^;

余計な混雑を招いちゃってる気がしますね^^;

【応援】・`ー´・。)ノがんばれぇ!
アバター
2021/05/20 11:08
みうさま
同じマンションの方が、とれたっていってたけど
娘さんに頼んでの成果でなおかつ七月初めの予約だったんですって。
六月は満員みたいですよ。
で、六月になると私の世代が申込可能になるから、もっと人が多くなる。
ほんとにオリンピックまでになんとかなるの?
私は止めたらって思うけどねw
アバター
2021/05/20 11:00
たかが予約だけで何日も潰れるって、ネット後進国だということが露呈しちゃったわね。
今日こそは無事に予約できますように!
アバター
2021/05/20 05:08
みうさま
まったくできなかった!
ネットも回線が混雑で固まってしまって・・・。
しつこくトライしたら、パスワードがつかえなくなっちゃったw
時間を置いたら回復するっていうから、本日またトライです。

だいたい、ネットに詳しい人が多い「日本のシリコンバレー」といわれている地域だし、娘や孫に頼むという作戦がいきわたってるし~笑
アバター
2021/05/19 20:10
予約取れた?
アバター
2021/05/19 15:02
めいさま
ホームページに入り込めたんで、何回も何回も頑張っています。
「回線が混雑してて」で動かなくなると
もういちど、最初の作業からの繰り返しですよww
アバター
2021/05/19 15:00
しぃさま
行政が、他の土地でのやり方と失敗を見て改善してると思うから、
きっと楽になりますよ(気休めをいってみる♪)
いまネットのほうで、何回もトライしてます。はねられると、最初からやり直し。

マリオで川を飛び越えて進んで、山にぶつかって失敗すると再度川のほとりから「川とびこえ」をもう一度くりかえす・・・みたいな感じかなwww
アバター
2021/05/19 13:56
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

やはりそちらは大変ですね。
もっと違う方法にすればいいのにね。

頑張ってくださいね。
アバター
2021/05/19 13:11
(>_<) ・・・・大変そうね・・・もう強制的に日付決めて変えたい人だけアクセスとかに

すればよかったのにね^^;大きいところほど混乱しそうですね

自分に回ってきた時どうなるのかちょっと心配・・・何か月先なんだかね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.