Nicotto Town


はるのうま


田植えが始まりました

 カラカラだった田んぼに水が入り、田植えが始まりました。

 我が家から5分位歩いたところに田んぼがあります。水が入った途端、カエルの合唱が始まります。昔は子ども達とよく散歩に行っていました。
 低い土地なので、大雨が降るとすぐに溢れてしまいます。今その工事をしているので、昔散歩をした風景が変わりつつあります。ちょっと残念です。
 私は田んぼや棚田のある風景が好きです。緑の穂が風になびいているところをずっと見ていたいです。
 
 

アバター
2021/05/20 22:39
ノーリーさん♫
 コメントありがとうございます。
 私の住むところでは、まだ田んぼが残っていて、とても気持ちがいいです。
 時々、自転車で少し離れたところまで見に行くこともあります。
アバター
2021/05/19 23:54
我が家の周辺には引っ越してきた当初、田んぼが沢山残ってたのに、今は宅地化が進んで殆ど無くなってしまった。
カエルの合唱も今の季節の風物詩だったけど、全く無くなってしまった…寂しいなって思うよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.