Nicotto Town


こしたんのたわごと


展望ゲーム

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/21
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 15
ゲーム広場 5

フランスのラグビー連盟が、国内女子ラグビーでトランスジェンダー選手を認めたらしい。

むちゃくちゃでござる。
ラグビーなんか当たってなんぼのスポーツなのにいつか「頭を強打しシボウ」とかニュースなりそう。

チェスや将棋やゲームとかならまだわからんでもないが、
体使うスポーツとかは心じゃなく体の性別で分けるべきだろ。
骨格から筋肉の付き方から全然違うのになー。

それかトランス枠をつくるとか体重でわけるとかしないと、
このままいくと女子スポーツなくなるね(˘ω˘)

アバター
2021/05/21 23:43
あったなー陸上の。抗議の声もあったけど取り上げられずだったかな。
他でもLGBT当事者がスポーツは生物的に分けるべきとか言ったけどだめだったとかなんとか。
なんでこう変な方向にいくんだろ。

日本でも五輪前にLGBT法案を成立させろとかいって立民が訴えてるらしいし、
性別の定義変更の議論を始めるとか言っててほんまやめてくれ。
入管法の方が重要だろっつの(# ゚Д゚)

アバター
2021/05/21 01:18
以前、陸上なんか他の競技でもトランスジェンダーの出場を認めたってことがあったような…
いまはトランスジェンダーの出場OKなトコでも、一定期間のテストステロンの値が基準以下じゃないと許可されないとかの規則があるようだけど、
それ以前にガッツリと男子として身体作ってしまえば結局無双状態になるような。
まぁ結局ガチスポーツでMtFやFtMに配慮するのは無理があるますな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.