Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2024号

   昨夜は大雨だった

 耳が多少遠くなってきたから、雨の音が聴きとりにくかった。いつの間にか寝てしまった。今朝起きて、庭を見て、びっくりした。我が家の庭は何度も書いているが、水捌けがよろしくない。このために庭が水浸しになっていた。僅かであるが、床下浸水していた。水が引いたのは午後になってからだ。

アバター
2021/05/23 10:49
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

凄い雨ででしたね。
風も強かったです。
台風?、って思うくらいの。

私のリアのお庭では、デンドロビウムとシャコバサボテンが急に蕾を持って、一斉に咲き始めました。
私に似て(?)気まぐれ屋さんで、お花をつけない年もあるのですけれど、今、きれいに咲いてくれています。
一昨日の暴風で蕾が落ちないか心配だったのですけれど、大丈夫でした。
朝、お仕事行くときに棚から地面に下ろしてあげました。
正解だったみたいです。

それで。
結局、ワクチンは接種2回目、翌日の午後から倦怠感と悪寒、翌々日の朝までちょっとつらい思いをしましたけれど、それを乗り切ってからは大丈夫でした。
1回目は翌日に軽い頭痛があった程度。
周囲を見たところ、標準的な副反応だったようです。
参考になれば・・・

5月も下旬ですね。
これからお洗濯物が乾きにくい季節です(>_<)
ではでは、今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.