Nicotto Town


☆ごま日記☆


土日はお休みの店が多い???


ただ今、広島は緊急事態宣言中です。

そのため明日は百貨店、ファッションビル
ショッピングモールは食料品売り場以外は
お休みになるそうです。

明日は定期通院の日なので
広島駅周辺に行きますが、
広島市の感染者が増えているので
就労支援施設の面談と病院だけで
自宅に帰ろうと思っております。

本来ならば、昼ご飯をどこかの店で食べて帰ったり
フードコートに立ち寄ってハンバーガーを
食べて帰るのがちょっとした楽しみでした。

寄り道せず早めに自宅へ帰って
ステイホームです。
おいしいものを買って帰って
自宅で食べるのも良いかもしれませんね。



アバター
2021/05/22 21:24
閉まっている店がある一方で開いている店があれば、
そこにお客さんが集まって密になるのでは? 
と思ってしまいます。
アバター
2021/05/22 20:51
自分は外で食べるよりは家で食べる方が好きですね。周りを気にせず自分のペースで食べられるので、料理に集中できるから。
アバター
2021/05/22 19:26
こちらではお休みも多いし、つぶれた店も多いです^^;
アバター
2021/05/22 12:07
自宅警備もありですよね
アバター
2021/05/22 09:24
仕方ないですよね。
お気をつけて行ってきてください。
アバター
2021/05/22 09:14
楽しみが一つ減って残念。でも、健康には代えられないですからね。
その分、お家でちょっと贅沢してみたらいかが?

私の場合、普段はインスタント珈琲ですが、少し時間をかけてドリップにしてみるとか。
ちょっとしたことですけどね。ちょっとだけいつもより幸せを感じます♪

よい週末を~
アバター
2021/05/22 00:14
お惣菜とか、出来合いのものを買って帰っても、パックを開けてそのまま食べるのではなく、ちゃんとお皿に綺麗に盛り付けて食べると、けっこういい感じです。たまに近所のスーパーで、夕方以降に値引きになった寿司折りを買ってきて夕ご飯にするのですが、それっぽいお皿に盛って、味噌汁くらいは用意してテーブルに並べると、なんかお寿司屋さん気分で子供も喜びます。
アバター
2021/05/21 23:45
広島も今(少し幅があります)が感染拡大のピークなので、君子危うきに近寄らず、だと思います^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.