Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


フリマ


フリマ広場のリリースが発表されましたね!

改悪でなければいいと願っていたのですが・・・これは改悪ではないのでしょうか?
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70091440

アイテムの画像表示とか、検索機能の充実とかはいいとします。
謎な部分もありますね( ・´ω`・ )
>出品・応募アイテムもフリマ広場で確認
ちょっとこれはやってみなければわからない感じがします(*ノωノ)

成立時の手数料変更が問題です!
>(無料【C】アイテム)1点入手につき500無料コイン
>(有料【P】アイテム)1点入手につき10Pコイン
Cコイン手数料、高過ぎじゃありませんか?
最高5点応募できたはずなので、2500Cコインも減ることになります。
これでは、新規のユーザーさんはほとんどフリマに手を出すことがなくなるのではないでしょうか?
「Cコインの使い道を作って欲しい」という要望が多いのは知ってますけれど、こういうことではない気がします。
それに、アイテム入手につき、ということは、これからメッセージで「○○応募減らしてください」というメッセージが増えるのでしょうか?
今まで価値のあるアイテムに、アイテム数で対抗されていた方も多いと思います!
これから、アイテム数で対抗することが難しくなりそうな予感です( ≧Д≦ )
何より、Pコイン至上主義な気がします!

昔の、非課金者にも優しいニコタは、どこに行ったのでしょうか?
経営難なのはわかります。
でも新規のユーザーさんも生きづらくして、既存のユーザーさんも生きづらくして、これからニコタの生き残る道はあるのでしょうか?
アレクはこのフリマ広場の予定に、クレームを入れてみるつもりでいます!

アバター
2021/05/25 17:03
アレクシエルさん、こんばんわ。私が記事を見る前にお友達が貼り付けて下さり
読んでみてびっくりしました。無料コインでも大変な問題。Pコインならなおのこと
1つのアイテムごとに10コイン取られる。ええ~何ぼ何でもという感じでした。

多分、要望書に書いてくれている人いると思います。代々ベテランの古い会員さんほど
ニコットに登録した時から知っているので、このぐらいはしょうがないが、それでもひどいなあ
と思ってくれている人いると思います。

本当にやりにくくなってしまいましたね。
4皿ごちそうさまでした。達成もう少しですね。

お互いに健康には気をつけましょう。
また何かありました時はよろしくお願いします。
アバター
2021/05/23 21:49
友達招待で5000Cコイン貰えるって書いてあるけど、
Cコインなんか貰っても嬉しくないんだよね~。
どうせならPコインくれなきゃ招待するメリットないよね~。
ケチだな、運営は。
本気で住人増やす気あんのかな? って思っちゃう。
アバター
2021/05/23 12:57
こんにちは~
そっかそっか!
で、新しいフリマはもっと手数料がかかっちゃうの?、、、(>_<)
アバター
2021/05/23 09:08
おはよー^^
そうか、今までは10Cだったのか!
そんじゃ…ぇ!50倍になったってこと?w
すんごい( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
フリマを安全にするための場所代?w

まぁ、個人で交換だとトラブルがあるからなのかもだけどー…
でもさ、値上げしすぎだよねーいきなりw
今まで通りのやり方で、1回あたりの計算にしてほしいね^^;
せめて倍だよね!20C!Pだったら20P!
それでいいじゃん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

これで遊ぶ人がいなくなったら死活問題だと思うんだけど…ねぇ?
アバター
2021/05/22 23:50
こんばんは 
今日も太陽は拝めず、散歩は傘を持って出掛けました☂

フリマ改悪、断固反対(`Д´)
アバター
2021/05/22 22:53
こんばんは~4♪
20時過ぎると飲食店はどこも開いてません。先ほどモスへ行ってテイクアウトしてきました!

フリマ初心者であまり覚えがないのですが・・・
フリマの手数料が高くなったような?と思ってたら、やはりそうだったのですね(汗
無課金のCコインを吸い取らせたらフリマ参加が出来なくなる。課金してアイテム買ってね♪と言う狙いだったりしてね!?
アバター
2021/05/22 22:43
こんばんは。フリマはまだ使ったことがないのでよく分かりませんが、手数料がかかるのですね; アイテムが少なくて出品する物もありませんが、難しそうですね(^^;
アバター
2021/05/22 21:55
手数料とる時点でフリマじゃ無いと思います。
しかもCコインならともかくPコイン取るとは......。
アバター
2021/05/22 21:01
こんばんは~
フリマあまり経験無いから
前がどのくらいだったのか忘れちゃいました(;^_^A
良い週末をお過ごしくださいペコリ(o_ _)o))
アバター
2021/05/22 20:43
こんばんはあ~^-^♪
きれいな青梅が買えたから今年は梅シロップを作ります。
明日氷砂糖買ってこないと

フリマPは1点につき10Pはきついですね>< Cコインは沢山あるけど それでも500Cとなると考えてしまいますね


アバター
2021/05/22 18:42
こんばんは~!
此方はどんよりとした一日になりましたw
ニコ店クリアした方を2人発見(⦿_⦿)スゴ~
P物は5点迄10Pだったのが50Pになるって事ね?(⦿_⦿)ビックリ
赤字らしいから大変なのは分るけど此方も大変になっちゃったね(^^;)
あはw(^▽^;)
貰いものが多いからフリマで交換するもの無かったや(^^ゞ
アバター
2021/05/22 14:55
なるほど、そうですね
今回の色ガチャ連動イベントにあたり、プレゼント交換を何回かしました
フリマより、プレゼント交換でいいかも・・と思ってしまったw
アバター
2021/05/22 14:41
今日は朝から病院に行ってきました。通院する回数は減ったけど薬代が高くてまいっちんぐw
アバター
2021/05/22 14:25
間違いなく改悪だね。
てか、前の手数料っていくらだっけ?
すっかり忘れちゃった^^;
えーと、入手したら…ってことだから…

Pアイテムを出してPアイテム5個で応募された場合…
運営は60円の儲けなわけね。

Cアイテムの場合もコインがバカ高いわけね。
Cコインがなくなってつまらないと思ったら沢山課金してね♪
ってことですな…(・´з`・)
アバター
2021/05/22 12:48
フリマ大変そうですねΣ( ̄▽ ̄i|
不要アイテムが結構増えてきたので
フリマ出したいけど様子見かなΣ(`・Д・ノ)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.