Nicotto Town


ちょこころねの日記


月の綺麗な光の輪


昨日は夜買い物に出かけたら雲の切れ間から綺麗に月が出ていました。

光が何色にも反射してとても綺麗で、光の輪のように見えて、
プレゼントで頂いた虹の輪のように綺麗でしたよ~。

月を見たり、光を浴びると気持ちが落ちついて、心も充電できる感覚になります。月は陰の気をもらえるので月光浴という言葉もありますが、多分良い気をもらえるからなんだろうな。

虹の輪のアイテムは虹といえばで昼間の背景に使うものかなというイメージを自分の中ではもっていましたが、
昨日のコーデではちょっと不思議な雰囲気のコーデだったのでエネルギーの輪のようなイメージで使ってみたりしました。
昨日見た光でこのアイテムの事を思い出したりしたので、
月の光だと思っても良さそうですね。もっと色々楽しく使えそうかな~。
たくさん使わせてもらおうと思います♬

今日は昨日見た綺麗な月の輪のイメージでコーデしてみました。まだこちらは桜が少し残っていて散っている所もあるのでちょうど花びらもそんな感じかな。
こちらのピンクのじゅうたんは、関東にいた時のあの少し儚げな切なささえ感じられる風情の色とは違って、少し濃い目なのではっきりとした存在感がありますが、
これもまた乙女チックで良い感じです(´ω`*)
月がとても好きなので、満月も三日月も魅力的ですが、どんな形でも見えるだけでとても嬉しいです(#^.^#)


アバター
2021/05/30 18:29
ねこ社長さん
お好きな刑事もののドラマ教えてくださってありがとうございます(*^^*)
捜査一課長はちょっとみたことがあるかな。
特捜9も観てみますね(*^▽^*)
やっぱり肺炎の影響って撮影にも多少でているのかなぁ。
二時間ドラマもいいですよね~。
最近刑事ものはご無沙汰なのでお勧めしてもらった物を観てみますね♬
アバター
2021/05/30 17:55
にゃんは
特捜9
警視庁・捜査一課長
が好きにゃん、
最近はコロナの影響なのか
ドラマの作りが雑になった気がしてるにゃん・・・
2時間ドラマも観てるにゃん。
アバター
2021/05/29 14:07
華麗なる人生さん
ありがとうございます~。
確かに十二単衣に光だとかぐや姫のイメージにもみえるかも?( *´艸`)
アバター
2021/05/25 18:03
ほっしゃんしゃんさん
ありがとうございます~♬
素敵なアイテムのおかげで楽しくコーデができました。
アバター
2021/05/25 18:02
とまとさん
いつもありがとうございます(*^▽^*)
仏様の後ろにある輪っかの後光みたいな、そんな感じでしょうか?
魅力的な人だと後光が射しているように眩しく感じる事ってありますが、
そういう感じにも使えるかな?( ´艸`)
虹の輪ですが目立たせるには夜の落ち着いた背景の方が輝きの強弱がよくわかるようですね。
キラキラしたものも多分そうかもしれませんね。今度他の物も試してみようかな?
アバター
2021/05/25 17:56
まあちゃんさん
いつも日記や伝言板に嬉しいコメントをありがとうございます。
月明りと思ったらなんだか十二単が思い浮かびました。
色々なコーデが楽しめるのがニコタの良さですね。
アバター
2021/05/25 17:54
ハニーピーチさん
虹の輪は何度使っても色々なものに合わせられて楽しかったです。
また違うアイデアが出てきたら近い内に使わせてもらうと思います(^▽^)/
十二単を着ているような頃は今ほど明るくなかったでしょうから、きっと月明りも特別に輝いて見えたんじゃないでしょうか(#^^#)
アバター
2021/05/25 17:51
夏子さん
月や星、空や雲、波の音・・・夏子さんの好きな物は自然のものが多いのかな?
ぼーっとそういう綺麗なものを眺めていると心が落ち着きますよね(*^^*)

アバター
2021/05/23 17:15
かぐや姫を連想できるコーデですね
アバター
2021/05/23 16:14
こんにちは^^
何時もおおきに<(_ _)>

素敵ですね(*^^)v
いい感じです^^

今日も明るく楽しく元気よく、愛嬌たっぷりの笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいね^^
アバター
2021/05/23 01:20
素敵なコーデだと思います。(#^^#)
虹というよりも、虹色の後光が差しているようです。♪
ニコタはいくつかアバターの周りをキラキラさせるアイテム(アクセサリー)がありますが、背景を暗くした方が見やすいと思っていました。
アバター
2021/05/22 23:44
こんばんは。
伝言板で拝見して、こちらに来ました。
コーデ観て、思わずステキ!って感じでした。
虹の輪が雨上がりの昼間ではなく、満月が出ている夜コーデに使えるとは、流石です。
そちらはまだ桜が残っているのですね~
こちらはそろそろ梅雨入りなのに。
ちょこころねさん、かぐや姫のように可愛いです。
アバター
2021/05/22 22:04
今晩は^^
今日も虹の輪使って頂いて(人''▽`)ありがとう☆
ピンクの十二単かな?にもぴったり合ってて素敵です♬
そちらはまだ桜が残ってる所も有るんですね。
背景の綺麗な満月と桜にもマッチしてます。
アバター
2021/05/22 19:46
こんばんわ。
夏子も月や星 空や雲・・そういうの好きで 写真を撮ったりします(笑)
夕焼けとか波の音とかそういうのも大好きです。
もちろん桜も比べられないくらい好きですが‥
ほんと見られるだけで幸せを感じられるものいっぱいありますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.