Nicotto Town



継続


継続は力なりなんて言葉がある。


確かにそうだなと思ったのは、大気汚染の代名詞のようなディーゼルエンジンが今はクリーンディーゼルなんて言われるものを作られている事だったりする。

脱二酸化炭素なんてのが流行ってるからガソリンエンジンも石炭発電も悪者になってしまった。

石炭も触媒やアンモニアを混ぜることで抑える方法が見つかり始めたのに勿体ない。

太陽光発電や風力発電は装置に寿命が来たときに処理の方法が確立されてないから埋め立てになるんじゃないんだろうか?

水力はダムを作って環境への影響はどうなのかと思うし、風力は渡り鳥がぶつかったり低周波騒音の問題がうやむやだったりする。

原子力も勿体ないな、効率だけを見てその後を考えなかったのが敗因かな。

そうそう、うちの親会社は太陽光パネルもやってるらしい。

でも、うちの広大な工場には畳一枚分のパネルが試験的に置いてあるだけ。

何故か聞いたら採算が合わないらしい。

まぁ、親会社はちょっとナニな人達が多いから仕方ないけどねww


学者の声を聞いてください・・・

結局はその団体にとって有利なことを言ってる学者の声を聞かせたいんだろうな。

ある学者は地球が養える人間の数は40億人と言ってる。

もしそうならその倍近い現在はかなり効率のいいエネルギーを使わないといけない。

まだ、人類の科学力では炭素を使うのが効率と安全性から一番と思う。

でも、人間が増えすぎっていう学者の声は無視されるだろうな。

アバター
2021/05/25 21:57
ちゃんと地球が人減らしをしてるって考えを持ってる団体もいるよw
結局はそこに住むものの行動の結果とも言えるけどね。

人間が増え過ぎってことについて俺が思ったことがあるけど、それについてまた書きたいな。
アバター
2021/05/25 17:17
怖い~って思ったところは人間が増えすぎッて学者が言ってるとこだよ。結局コロナで人が減ってるし
人減らしを地球がしてる???なんて思っちゃったらこわ~って思っちゃったんだよ~^^;
(自分で妄想大暴走)
↓今年は特に気候の変動が大きいよね。30度と20度を行ったり来たり。
氷河期にじわじわ向かってるのを感じる・・・
今年の夏は電力供給が非常に難しいらしいね~太陽エネルギーそんな法則もあるんだね。
数年前はたくさんパネルをおいてたけど、最近そんなでもないよ~。こっちは。
アバター
2021/05/23 23:23
そうそう、太陽光発電は地球の寒冷化を促すと言う学者もいる。
理由としてエネルギー保存の法則で太陽エネルギーによって温められてる地球が、太陽光を発電エネルギーにする事で温める力をそぐからということだ。
それに、地球は氷河期に向かってる現在、突然の寒冷化に注意をしなくてはいけないという説もあるんだよw
アバター
2021/05/23 23:17
まぁ、極端な破滅思考の学者の話なんだけどね。
それでも、40億人ってのはちゃんとした計算のもとにはじき出した数字でもあるらしいよ。
現在の火力や原子力の稼働を止めたら太陽光、風水力の発電じゃ電力をまかないきれるのか・・・
科学の進歩に期待して先送りなんだろうね。
北欧のような生活をできる人がどれだけいるのかって言うのも楽しみな話だ。
アバター
2021/05/23 20:37
なんか読んでて怖いよ~って思ってしまう。

持続可能な世の中を作るために。。。なんて言ってるけど・・・
太陽光パネルそりゃ1軒屋のパネルじゃん~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.