Nicotto Town


こしたんのたわごと


にこ山ゲーム

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/23
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ゲーム広場 6

行方不明だったアミメニシキヘビが見つかったのほんとよかった!

あの手の生き物が脱走すると必要以上に騒がれたり、
界隈が悪く言われたりするから心配してた。
まあ周辺の住民の方々で爬虫類苦手とかだと怖い思いもしただろうけど、
大きい犬が逃げても似たようなもんだからな。
どっちか言うと危険度は大型犬の方が高いかな。

まず夏じゃなかったのはよかったよね。
爬虫類にとってはまだ気温が低いから遠くにも行けないし。
これでペットとかに被害が出てたら、大型爬虫類の飼育ができなくなる可能性はたかかっただろなー。
もしシェパードが逃げて人を襲ったとかあっても大型犬全部が禁止とかにはならんだろうけど、
大型の蛇は全部だめになりそうだしめっちゃ叩かれそう。
ちゃんと飼育してる人も肩身の狭い思いをすることになるよな。

いち生き物好きとしてほんと被害がなくてほっとした。
飼い主さんは全部譲渡して引っ越すとかいう話もあったけど、どうなるにしても大変だろうな。
そういう目で見られる生き物だから仕方ないけど。
とじまり大事ですな(˘ω˘)

アバター
2021/05/24 01:21
飼い主の部屋の屋根裏にいたというから早く見とけばすぐだったのにね。
まーよかったよかった(˘ω˘)
アバター
2021/05/24 00:33
こんばんは。
何にしろ見つかって良かったです。
ポチッと凸
アバター
2021/05/23 02:38
仕方ないんすよね、だから許可を得てしっかり管理しなきゃいけない。
外出てエサ食えるほどあったかくないとはいえ
窓を開けたまま目を離すとか完全に飼い主の落ち度でござる。
まー犬でもレトリバーとピットブルでは全然違ってくるだろうしあれよね。
テレビでも「巨大危険生物が!」とかいわれてたし。

今カラカルのこども見てたらくっそかわいくてたまらん(*´ω`*)
これは多少危険でもゆるされそうな気がしなくもないかもしれない(˘ω˘)
アバター
2021/05/23 01:53
もともと特定動物になってるから何かあった時に厳しい目で見られるのは仕方がない気もしつつ。
去年から新規に飼育することは禁止になったヘビでもあるようだし。
ただ特定動物でない他のヘビやトカゲを飼ってる人まで同じような目で見られるのはかわいそですな。

同じく特定動物のカラカルとかサーバルとかオセロットとか好きだけど、確かに知らない人からしたら猛獣でしかなさそうだな…
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.