Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


友人にエールを送られながら作っております^^


※アレクは長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①豚肉と豆腐の満足ダイエット料理
②さざなみきのこ

①アレクは大量の豆腐があまり得意ではないのですが、お手軽に作れるからとこれを作って、毎回吐き気を催しながら食べてます('ε`汗)
豆腐をもっと細かくするとかの工夫が必要なんですかね?
③これは友人に教えてもらったレシピですね~^^
本来なら、塩昆布きのこという料理名だったのですが、我が家ではさざなみ昆布にしてみました!
アレクの地方では、塩昆布より、さざなみ昆布をよく使いますね^^

この前いつもレシピを送ってくれる友人に「アレクさんの嫌いな食べ物を教えて!」と言われました( ; ロ)゚ ゚
どうやら、アレクの嫌いな食べ物を省いた料理のレシピを送ってくれるみたいです!
いつも気を使ってくれる優しい友人です。
本当にありがとう^^



アバター
2021/05/25 14:09
こんにちは。
そういう事でしたか>お豆腐
結構濃い味付けにしないと、
味のない感じは消えないですね。
アバター
2021/05/24 17:46
こんにちは~4♪
家の中にムカデを発見し戦っていました。Gより嫌!どうすればムカデ侵入しなくなる?
あ、アレクさん家はムカデどころかネズミが出ましたね・・・(汗
アバター
2021/05/24 15:54
こんにちは。
私もそんなに豆腐は好きじゃないけど…
最も無理なのは豆乳!
身体に良いらしいけどー…むーりーーw
アバター
2021/05/24 14:51
ご無沙汰してましたこんにちは。
豆腐って独特の匂いがありますから、
苦手な人は無理なのかもしれませんね。
それでも吐き気をこらえての完食お疲れ様です^^;
ダイエット料理ということは、豆腐を肉で巻いたりして
嵩増ししてるってことなんでしょうか。

ご友人、色々気遣ってくれる良い方ですね^^

待ちに待ったフリマですけど、一点につきってのはちょっと厳しいですね。
予想外の展開でちょっとびっくりしてます。
アバター
2021/05/24 01:44
4皿完食(* ˊᵕˋㅅ)

なるほど
仕込みの段階で使うんですね
料理は奥が深いw
アバター
2021/05/24 00:27
こんばんは^^飲み物は麦茶とかお茶が多いです^^
あと騙されるのが微糖という表示です。
絶対無糖ですね~
さざ波昆布って塩昆布とどう違うの?
アバター
2021/05/23 23:50
いつも(人''▽`)ありがとう☆
答え・・・それは私です(((uдu*)テレ
アバター
2021/05/23 23:20
こんばんは 
長雨で温度が下がった太陽熱温水器、1日で触れない温度になりました
アバター
2021/05/23 23:16
こんばんは~4♪
今日は町内のドブ掃除でした。町内のイベントは1年に一度のドブ掃除30分のみ!

え! 苦手な豆腐を吐き気を催しながら食べたって・・・(汗
食べられる物だけで十分ですよ~!
うちが小さい頃に美味しくない物を吐きそうになりながら我慢して食べていたら、
心病になったので気をつけて~~~
アバター
2021/05/23 21:35
週末ネットの対戦ゲームに夢中になってたら、対戦結果1位になってしまいましたw
アバター
2021/05/23 20:37
こんばんは^^
明日は実家の父の付き添いで病院へ行くので訪問はお休みします。
ステキとお水のお届けです=^_^= ニコ店ごちそうさまでした
アバター
2021/05/23 20:32
こんばんは♪
ラッキーでした(*^-^*)

仕事で雑巾を絞る時、親指の第二関節下が痛くなるくらい
握力がないぷうですが、今日もいつものように絞ったら
プチッとした感覚が…
みるみる痣が広がり~
湿布を貼ってますが、そうなった事に自分で驚いてます~(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2021/05/23 20:17
こんにちは('ω')ノ

ダイエット料理良いですね(((uдu*)
私も頑張って痩せたいです!
薬の副作用で太ってしまってね(;'∀')
主な副作用、体重増加おそるべし((((;゚Д゚))))
アバター
2021/05/23 15:32
こんにちは~!
曇り空から晴れ間も覗き過ごしやすいです♪
古くなった空鉢を水色のペンキで塗り替えました♪
優しい気遣いのできるお友達がいて良かったですね(^^♪
アバター
2021/05/23 14:29
嫌いなものを確認してからレシピを!
なんて気が利いた友人なんでしょう!!
大切にしてくださいね。
アバター
2021/05/23 13:53
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

6月1日からフリマ再開でしたね。
合成品は山のようにありますΣ( ̄▽ ̄i|
確かアイテム入手から1ヶ月とか制限があったはずだけれども
どうなんでしょうか?
いずれ出品したいです。

豆腐が苦手なんですね^^;
豆腐ハンバーグとかなら食べられるかな?
作り方知りませんがw
アバター
2021/05/23 13:08
こんにちは(*´▽`*)
何時もありがとう
誉めてもらって嬉しいです~単純ですので超喜びます~アハハ!
でもただのおばさんですので・・・若くなりたい~~(笑)
   ゚⌒☆
☆⌒┏━━━━━┓⌒☆゚
  ┃ありがとう┣━┓
 ☆┗┳┳┳━┳┛♡┃
   :: ∮ ┗━━☆
   : ♪  ∧,,∧ ⌒☆
   ♬  (・ω・。)
      ΘUUΘ
 ☆⌒☆⌒*⌒☆⌒*⌒☆
アバター
2021/05/23 12:44
さざなみ昆布!初めてききました!
調べてみると、なるほど塩昆布にかぎりなく似ている~
アバター
2021/05/23 03:48
4皿完食(*ᴗˬᴗ)⁾⁾



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.